実家入りしてましたっ♪
2013 / 12 / 23 ( Mon )
かなっぺと二人、12/21~12/22の1泊2日というわずかな時間ですが、久々の実家入りしていました~ ヽ(≧▽≦)ノ
今回の帰省、ホントに急遽ってカンジで、かなりの強行突破で出かけてきました。
なっぽ家は、今年はもえもえが受験生というのもあるし、なっぽも仕事がバタバタ状態が続いていたモノで、なんだかココントコまーったく落ち着きがなく。。。
加えて12月も半ばを過ぎ、時間的な余裕がない状態であったンですよ~。
ホントのトコロ、余裕があるなら家でのんびり、体力温存したいトコロだったのですが。。。
幾度となくかかってくる実家からの電話に ヤバいかなぁ~ と、ムリムリ重い腰を上げた・・・ってトコ(苦笑)
ホントはもえもえの受験が終わるまであとひと月ほどだから、それまで待っていてほしかったのですが。。。
きっと老夫婦二人暮らしのなっぽの実家、クリスマスぐらい孫や娘に顔を出してもらい、ちょっとにぎやか気分でも味わいたかったのかもしれません ( ̄~ ̄;)ウーン
そんなワケでして、ま、プチ親孝行ってコトで、どーにか時間をやりくりしました★

12/21の午前中に自宅を出発し、午後1時過ぎに実家に到着~♪
3連休だったので、高速道路が混むんじゃないかとヒヤヒヤしていたのですが、予想していたような渋滞には巻き込まれず、スムーズに到着ができてまずはホッと一息 (^.^)ホッ
実家でカンタンに昼食をいただき、その後、街中にかなっぺと二人、買い物に出かけました。
会社関係でいろいろとお土産や差し入れなんかを多々いただいているなっぽなモノで、実家に帰省したトキにでも何かお土産でも買ってお返ししようと思っていたので。。。
今年のお礼は今年のうちにお返ししたかったので、タイミング的にはちょうどよかったかな~ (* ̄m ̄) ププッ
そして、いつもの如く髪の毛をカットし。。。
なっぽもかなっぺも、ずいぶん髪が伸びきっていたので、それぞれ5cmほどカットしてきました。
かなっぺはそんなに変化なかったケド、なっぽはかなり髪がなくなった!!(爆)
髪を洗った後も、簡単に乾くようになりましたよ~~ (* ̄∇ ̄*)エヘヘ

そーそー、実家へせっかく帰省したのだから、ぜひ見たかったモノがあります。
それは、庭先に毎年飾るちょっぴりショボイ、クリスマスイルミネーション!!
以前はもっと盛大で、しかも実家近辺ではそのようなコトをやっているお宅があまりなかったので、地元のローカルテレビ局が突然、取材にやってきたコトもあるんですよーっ ヽ(@@)ノ
今じゃ、規模もショボくなってしまいましたが、それでも今年はなっぽ家ではツリーすら飾っていないよーな状態だったので、なーんか少しクリスマス気分を味わいたかったンですよね~ ( ̄ー ̄(_ _( ̄ー ̄(_ _うんうん
小さなイルミネーションだケド、それでも見ていてなんだかほんわかと温かいキモチになれました。
それだけでも、帰省した甲斐があったように思えます (*^^*)

12/22は、一人で散歩がてら近くのハーブガーデンに買い物に出かけてきました。
お気に入りのハーブティーがもう少しで切れそうだったので、調達に♪


 ↑ 「エキナセアレモン」  なっぽはいつもコチラの大容量パックを購入しています♪ エキナセアは、風邪予防にいいんですよ (^_-)-☆バチッ


 ↑ コチラは30p入です♪

レモン風味でフツーのエキナセアより飲みやすいので、なっぽ家では通年、コレを飲んでおります~ σ(^-^)

いつも帰省時には、大体お昼過ぎに実家を出発するコトが多いのですが、今回は滞在期間が短すぎだったので、早めの夕飯をいただき、午後7時頃に実家を出るコトにしました。
せっかく帰省したのにサッサと帰っちゃうのももったいないし、名残惜しいのもあったしねぇ~。
自宅のもえもえや旦那のコトも気がかりではあったモノの、義母もいることだし。。。
割り切って、あまり考えないコトにしました。
少し時間延長する程度じゃ、あまりのんびりできた感はなかったようにも思うのですが、それでもまぁ、直接、顔を見て両親と話をするコトができたというのは、短い時間だったにせよ 帰省してよかった って思えたので、ヨシとすることとします。
年明けにもう一度・・・とも思いましたが、やはりもえもえの受験が終わるまではなかなか落ち着かないので、改めて受験が終わり、落ち着いたところで新年のあいさつを兼ねて実家に帰省できたら・・・と思っています。
姫様ズ二人が小学生のトキは、ほとんど月イチの割合で帰省できていた状況だったのに、もえもえが中学に上がり、状況が変わってきました。
恐らく両親にはサビシイ思いをさせているコトでしょう。
来春、かなっぺが中学に入学したら、さらに帰省状況に変化が訪れるか??
ちと気になるトコロですが、姫様ズも成長しているコトだし、 いざとなったらなっぽが電車で一人帰省をしちゃえばいいか~ と目論んでもおります(爆)
ま、それはそれで実家の両親はサビシイのかもしれませんが。。。 ←娘より孫に会いたいんだろうからね~(汗)
姫様ズの成長に乗じて、イロイロと変化が見え隠れし出したなっぽ家事情・・・ってトコなんでしょうか?? (^^;

駆け足の2日間でしたが、無理してでも帰省してよかったと思いました。
ちと疲れましたがね~~(苦笑)
スポンサーサイト

テーマ:日々のつれづれ - ジャンル:日記

23 : 51 : 25 | ◎ 日々の戯言 ◎ | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
<<メリークリスマス♪ | ホーム | 太極納め♪>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://naho0901.blog14.fc2.com/tb.php/1973-40138f5b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |