メリークリスマス♪
2013 / 12 / 25 ( Wed )
昨日は、みーんな大好き! お祭り騒ぎのクリスマスイヴでしたっ♪

今年は、もえもえという受験生を抱えるなっぽ家。
もえもえもキモチ的に余裕がないのか、なっぽ家はクリスマスムードとは程遠いイヴでした。
ツリーも結局出さなかったし、玄関先に飾るリースですら出さなかった!!(苦笑)
かわいいクリスマスのガラス細工もイッパイあるのに、どれもこれも忙しさにかまけて今年は出さずじまいでした (*´ω`)
珍しく、姫様ズからのプレゼントもリクエストがなく・・・というか、もえもえは高校に無事合格した暁には携帯電話がほしいそうで、それまでは何事もがまんなんだそうです(苦笑)
かなっぺは、差し迫ってほしいものが見当たらず・・・
何度も確認したのですが、直近まで決められなかったようです。
そんなんで、「もう少しよく考えてから決める」と言うもので、今年は残念ながらなっぽサンタの出動はなし~~!!
なっぽ家ではサンタの出動は小学生までと決めているモンで、かなっぺにとっては今年が最後のサンタからプレゼントをもらえるチャンスなのに。。。 ←意外にうまいコトやっていたモノで、かなっぺももえもえもどうやらサンタの存在をいまだに信じてくれているようです(幼稚ですよねー ^^;)
去年までなっぽも毎年、趣向を凝らして姫様ズの寝床のどこにプレゼントをしのばせるか、また置くタイミングを見計らうのに四苦八苦していたのに。。。
そーんな苦労も今年限り。
ホント、ラストチャンスだったのにぃ。。。
それが、予想外の出動なしになってしまい、ちょっと拍子抜けしちゃいました。。。
大変だけど、いたずら好きのなっぽ、ホントに姫様ズの裏をかいて、様々な場所にプレゼントを忍ばせてきました。
毎年、どこに置くのか考えるのが大変だった。
しかも、二人が寝静まるまで待つのが苦痛で。。。(苦笑)
年を追うごとにサンタの存在を確認しようとする姫様ズは寝付くのが遅くなる傾向にあり、翌日、仕事を控えているなっぽは早く寝たいのに待機しなきゃいけなくて、ホント大変だった~~ ←旦那は知らんぷりで先に寝に行ってしまった・・・(・´з`・)
いろいろな思い出がある分、最後の出動がポシャっちゃって少し寂しいな~~ ( ̄~ ̄;)ウーン
ま、おかげで早寝できましたが(笑)

今年も旦那の仕事が忙しいので、細々とおうちでちっちゃなクリスマスパーティをしたなっぽ家。
毎年の如く、義母もお誘いしました。
チキンとケーキを買いこんで。。。
買い出しにあちこちのお店を飛び回り、いつも以上になんとなーく疲労感バリバリになってしまいました。

PC240116.jpg

↑ ピザやチキンなどでささやかに乾杯~♪


去年、予約したケーキが思いのほか小さくてビックリしたモノで、今年はケーキ、ちょっと奮発してみました ヾ(*^ー^*)o尸~~
某ホテルのケーキなり~~♪

PC240117.jpg


去年の小さなケーキに比べて、今年はなっぽ家としてはでかすぎ!!
ちと食べるのに大変かもぉ~ (^^;
でも、かわいいサンタさんが載っていたりして。。。
味もやはり値段に比例しておいしい!
来年もコチラのケーキでキマリかなぁ~ ( ̄ー ̄(_ _( ̄ー ̄(_ _うんうん

旦那はプチ・パーティに帰宅が間に合わず、義母と姫様ズを交えて先に食事をいただいちゃったケド、ケーキは一緒に食べるコトができました。
時期がら、どーしても旦那は忙しくてクリスマスどころじゃないようなので、しばらくはホームパーティ&旦那抜き状態は続きそうかなぁ~?
来年は、どっかで外食してバーッと楽しみたいモノなのですが。。。
旦那、そろそろ異動してくれないかなぁ~~。。。 ( ̄_ ̄;)

・・・と、何事もなく今年もクリスマスが過ぎていきました・・・
何事もないコトが、なっぽ家の平和の証なのでしょうか?? (* ̄m ̄) ププッ
皆様、 メリークリスマス
なっぽ家の分も、ステキなクリスマスを。。。 (^_-)-☆バチッ
スポンサーサイト

テーマ:日々のつれづれ - ジャンル:日記

22 : 44 : 44 | ◎ 日々の戯言 ◎ | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
<<納まりましたっ!(笑) | ホーム | 実家入りしてましたっ♪>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://naho0901.blog14.fc2.com/tb.php/1974-321ce31b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |