納まりましたっ!(笑)
2013 / 12 / 28 ( Sat )
今年も残すトコロ、あと3日ばかりとなりました★

なっぽも昨日、無事に今年の仕事納めしました (^.^)ホッ
今年中にやるべきこと、できることはすべてやりつくしたぁ~~!!

ウチの職場は毎年年末に半日かけて大掃除をやるのが慣例となっていて、今年は一昨日の午前中に大掃除をし、お昼にみんなで食事をしたンだケド、この毎年の恒例行事、内勤事務を執っているなっぽは例外でして、仕事を反故にして掃除をしているワケにもいかないため、掃除メンバーから外されているンです σ(^-^;)
職員さんたちは寒い中、事務所内外きれいに掃除をしてくださり、さらにはなっぽのそばの窓ガラスまで磨いてくださり。。。
大奮闘してくださっているのに、何にもしないなっぽまでちゃっかりみんなと一緒にお弁当や温かい豚汁までいただくことができる・・・という至れり尽くせり状態。
そんな風にあらかたの掃除をしてくださったおかげで、最後に少し机周りを水拭きする程度で掃除も完了し・・・
新年も新たなキモチでお仕事をするコトができそうです。
今年も・・・がんばったよ、ワタシ!! ( ̄ー ̄(_ _( ̄ー ̄(_ _うんうん ←誰も褒めてくれないから、たまには自分で自分を褒めるぐらいやってあげないとやってらんない気分になっちゃうから、年末に一度ぐらいは褒めておかないとね~~(笑)

帰りがけに運よくお会いできた職員さんや支社でお世話になっている方に年末の挨拶をし、なっぽ的には 万全な態勢で年末年始休暇に突入できた~ って、ようやくホッと一息ついてます。
ちなみに今年のお休みは、本日から1/5までとちょっぴり長め \(^▽^)/
特段、予定があるワケではないケド、ココントコ心身ともに慌ただしかったので、ゆっくり骨休めできれば・・・って思っています。
もえもえはスパートかけなきゃいけないので、それどころじゃないようですが。。。(苦笑)

そーそー、昨日は仕事帰りにサーキットトレーニングにも出向き、今月の測定もしてきました。
念頭に1年間の目標をたて、それがフロアに掲示されていたのですが、なっぽ、 毎月10回は通うコト と 1月の測定結果よりも12月の方が一つでもいい項目があるようにがんばる という風に目標だてしたンですね~~。
今月は、忘年会やらクリスマス・・・と誘惑多い月だったのですが、どーにか最終調整し・・・体重や体脂肪率など3つ以上の項目が1月時点よりもよくなっていました。
・・・ってコトで、めでたく今年の目標達成でっす♪
トレーニングは30日まで開いているそうなので、余力があったら最終日にでももう一度、身体を動かしに行ってくるかな~?? (*^^*)

帰宅すると、最後の検診である乳がん検診の結果が届いていました。
結果は・・・精査不要
見事、今年もどーにかがん検診オールクリアしました \( 〇 ⌒   ▽   ⌒ 〇 )/わぁい♪
安心して新年を迎えられそうです♪

今年のがんばり?のご褒美として、昨日はいささか衝動買い臭い(苦笑)ケド、初めて福袋なるモノを購入してみました フフフ ( ̄+ー ̄)キラーン
子どもの頃、お正月に福袋を買ったことがあったンだケド、中身がイマイチで以来、買う機会に恵まれずにいました。
結婚してから毎年、デパートの福袋を買いにいきたいと旦那に談判していても、いまだに叶わず・・・
今ではネットでも気軽に買える時代ですモンね~~ (゜゜)(。。)ウンウン
なので、お気に入りのブランドの福袋を今年はいきなり2点買っちゃいました~~ (ノ~ ▽~)ノ
中身のご報告は・・・また、届いたらしますね~。
お楽しみに♪
なっぽも楽しみじゃぁ~~ (* ̄m ̄) ププッ

今日は一日、大掃除に勤しんでいました(苦笑)
今日の目標は窓掃除
今年はもえもえが受験生でまーったく役に立たず、かなっぺもダラダラしているし・・・揚げくの果てには頼みの綱の旦那までも今日になって「体調が悪いぃ~・・・」とのたまい、ダウン "(-""-)"
どーにか一人で家中の窓ガラスを磨き上げました・・・というと、ものすごーくピカピカになったように聞こえるかもしれないケド、 まぁ一応、カタチだけはやった って程度。
埃では死なない と昨日、サーキットトレーニングでスタッフの方からステキな名言をいただいたので、 その通りだ! ってコトで、まぁ、がんばりすぎない程度に残り数日、少しずつ目立った汚いトコロだけでも掃除したいと思います。
きっと、そんなこんなしていて、あーっという間に今年も終わっちゃうンでしょうね!

・・・というコトで、今年の書き込みも、きっと今日で最後のような気がしますので、ここでご挨拶を。。。
今年も1年間、ハチャメチャななっぽ家一堂にお付き合いいただき、ありがとうございました。
来年も引き続き、よろしくお願いいたします。
よいお年をお迎えくださいませ♪ m(_ _)m


さ、今年の「ひとりごと」もどーにか無事に納まりましたっ! てコトで(笑)
スポンサーサイト

テーマ:日々のつれづれ - ジャンル:日記

21 : 42 : 32 | ◎ 日々の戯言 ◎ | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
<<明けましたっ! | ホーム | メリークリスマス♪>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://naho0901.blog14.fc2.com/tb.php/1975-c4fae180
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |