お正月休みの過ごし方♪
2014 / 01 / 04 ( Sat )
新しい年、皆様はどんなスタートを切られましたか?
なっぽは・・・といいますと、今年も昨年同様、NHKの「生さだ」を観ての幕開けでしたぁ~(笑)
今年は少し今までと違い、実はもえもえが友だちと初日の出を見るために近くの海まで行くコトになっていて、そのため海の近くのお友だちの家に大晦日の晩からお邪魔させていただくことになっていたモノで、旦那がもえもえをお友だち宅まで送って行ったり・・・と、大晦日の晩から元日の朝までもえもえが不在という珍しい年明けとなりました。
これからどんどん、そーいう風にお友だちなんかと過ごすイベントが増えてきそうな予感のもえもえですねぇ~ ( ̄ー ̄(_ _( ̄ー ̄(_ _うんうん

午前8時半頃に帰宅してきたもえもえ。
その後、家族そろって毎年恒例のおせちをいただきました。
・・・が、今年はかなり内容を縮小しました。
だぁ~って・・・毎年、支度がかなり大変な上に、朝からガッツリ食事する習慣がないもので、食べると一日、おなかがパンパンでお正月中、ずぅ~~っとおなかがイッパイな状態になってしまうンですよね~。
どうせそんなに食べないし残すのも嫌なので、食べられる程度の量を作ることにしました。
・・・ってコトで、初日の元日は、こんな程度!

P1010120.jpg


かなりショボイけど、でも、これでも結局、食べきれないンですから~~ ( ̄~ ̄;)ウーン
それでも支度はかなり楽になりました。
来年も、こんな程度でいいかもね~~ ( ̄ー ̄(_ _( ̄ー ̄(_ _うんうん
なんか・・・お正月らしからぬ貧相な食卓ですが・・・ネッ!(苦笑)

P1020121.jpg

↑ コチラは1/2のミニおせち(笑)


P1030122.jpg

↑ 1/3のです~~ (^^;


1/2はカーショップの初売りで、車のバッテリー交換に行ったり・・・と普段なかなか時間がなくてできないコトをやったり。。。
近所の親せき宅に、年始のあいさつに出かけたりと何かとやるコト満載で三が日はそこそこ動き回っていたなっぽ家一堂です~ (ノ~ ▽~)ノ

なんか・・・そんなこんなで長いと思っていたお正月休みも、そろそろ終盤戦!
あっという間でしたねぇ~ ( ̄ー ̄(_ _( ̄ー ̄(_ _うんうん
残りはのーんびり体を休め、仕事始めを迎えたいと思っています (*^^*)
それにしても・・・せっかくの長期休暇、もうちょっとなんか面白いコトやりたかったなぁ~~(苦笑)
ま、骨休めできたから、いっかぁ~~ (*^▽^*)
スポンサーサイト

テーマ:日々のつれづれ - ジャンル:日記

23 : 45 : 06 | ◎ 日々の戯言 ◎ | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
<<図書館で借りた本♪ | ホーム | 「永遠の0」>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://naho0901.blog14.fc2.com/tb.php/1978-19cce478
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |