太極始め(笑)
2014 / 01 / 08 ( Wed )
昨日は、今年初めての太極拳のレッスンに仕事を早退して参加して参りましたぁ~ ヽ(≧▽≦)ノ
太極始めです~(笑)
コレで、今年のなっぽの◎×始めって類のモノは、全て完了かなぁ~ (* ̄m ̄) ププッ

初回だから・・・というワケではないのですが、な~んか昨日はかなり力の入ったレッスンしてきました。
いつになく集中して演舞したというのか。。。
身体の隅々まで意識して動かしてきたカンジ。
ものすごーく充実した時間を過ごせたし、こんなにも自分が納得できる演舞って今までできたコトなかったような気がします。
演舞のあと、いつも先生が「気持ちよくできましたか?」と聞かれるのですが、いつもはイッパイイッパイでそんなコト考えてられるような余裕ってまーったくなかったのですが、昨日はまさに あぁ、コレがキモチいい演舞っていうンだろうなぁ~ って初めて思ったりしました。
太極拳を始めて6年ぐらい経ちますが、ホント、初めての経験!
なんか、幸先のいいスタートを切れたような気がします。
今年も、マイペースでがんばりますっ d(^-^)b

レッスンの後、昨日は参加メンバーで軽くお茶してきました。
おしゃべりしながらコーヒーをいただいてきたンだケド、昨日はホントに寒くて・・・
だから、コーヒーの温かさがじーんわりと染み入るような気がしました。
いろいろな世代の方が参加しているサークルなだけに、なっぽにとっては貴重な存在の太極拳の場。
これからも長く続け、皆さんとのい~ぃ関係を続けていきたいですね (^_-)-☆バチッ
スポンサーサイト

テーマ:太極拳♪ - ジャンル:スポーツ

20 : 56 : 59 | ◎ 趣味の宝庫? ◎ | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
<<福袋の種明かし(笑) | ホーム | 読んでますっ④>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://naho0901.blog14.fc2.com/tb.php/1981-aa028d2a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |