サクラガサイタ♪
2014 / 01 / 21 ( Tue )
春には一足先ですが、なっぽ家にサクラガサイタ~~!!!

1/18に第一志望の私立高校の入試に出向いたもえもえ。
朝、自宅を出発するトキにチラチラと降り出した雪に「こんな日に、ツイてないなぁ~ ( ̄_ ̄;) 」と思いながらも送り出し・・・
なっぽ家辺りはこの日、千葉県でもケッコー雪が降っていた方のようで、午前10時辺りまで降っていた雪がかなり積もっていたので もえもえ、大丈夫だったかなぁ~。。。 と、ちと心配したりしていました。
だーってもえもえってば、傘も持たず、さらには制服一つで受験校に出向いていったモノですから。。。 ( ̄~ ̄;)ウーン
午前中に国・数・英の3教科の学科試験、そして午後からはグループ面接に臨み、帰宅は午後4時頃になりました。
学科試験、前年度までとはかなり違った傾向になっていたようで、数学は計算問題ですら難しかったそうです (^^;
面接は、どーにか上手くいったようですが。。。
あまり学科試験の出来がよくなさそうで、もともと口数が多い方でないもえもえがさらに多くを語りたがらなかったモノで、なっぽもあえて試験の話題を積極的に振るようなことはしませんでした・・・

そして昨日・1/20、いよいよ合格発表の日を迎えました。
もえもえの志望校はなっぽ的には珍しいと思ったのですが、発表が朝からではなくぬわぁ~~んと午後3時からとなっていて。。。 ( ̄◇ ̄;)
そんなんで同じ高校を受験した子たちは午後2時頃まで学校で授業を受け、みんなで揃って発表を見に行ったようです。
ビミョーな時間からの発表、しかも確認してすぐに連絡が入るハズはないとは思っていたモノの、待てど暮らせどもえもえからの連絡が入らず。。。
ようやく電話がかかってきたのは、午後4時半過ぎでした。
合格してた~~!」の言葉に、ホッと胸をなでおろしました。
そんなワケでして、どーにかこれにてもえもえの長かったよーな短かったような・・・そんな受験生生活は幕を下ろすことができました (^.^)ホッ
公立高校を受験するようだったら、この状態があとひと月ほど続くワケだから。。。
そう考えると、一足先に緊迫状態から足を洗うコトができたコトは、かなり精神衛生上ありがたかったカモしれません~~ (゜゜)(。。)ウンウン 
・・・とはいえ、なっぽはそんなにもえもえに協力的だったワケでもないのですが(苦笑)
それでもやはり、家に受験生がいる生活というのは、それなりにピリピリした緊張感があるモノですからね~~。。。
いくらマイペースなもえもえでも・・・ですから、よそのお宅はもっとなのかも??

ホッとしたからか、実はもえもえの受験日である18日からなんとなーく体調不良だったなっぽ、気が緩んでドーッと体調を崩しております~~ (^^;
のどの痛みから始まり、あまりにもひどいので抗生物質の投与までされ、少しのどの痛みが引いたと思ったら、今度は咳が鬼のように出だし。。。
症状がコロコロと短いサイクルで変わる、いやぁ~な風邪に悩まされております。
咳に加えて、鼻水も出だして、腹筋が痛くなるような激しい咳と詰まったり垂れてきたり・・・と忙しい鼻水。。。
もぅ~~、サイアクです (T_T)
せめてもの救いは、この風邪がもえもえにうつったりして受験に影響を与えなかったコトですね~~(苦笑)
しばらくは静~かに養生を決め込みたいトコロです。
・・・が、今日もそんなワケでして、もえもえの入学手続きに午後から急きょ、仕事をお休みして出向いたり。。。
なかなかゆっくりもできない現状でもある、なっぽであります~~。。。 σ(^-^;)
スポンサーサイト

テーマ:高校受験 - ジャンル:学校・教育

22 : 52 : 24 | ◎ 爆裂!姫様ズ ◎ | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
<<入学説明会 | ホーム | 図書館で借りた本♪>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://naho0901.blog14.fc2.com/tb.php/1985-818172d6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |