入学説明会
2014 / 01 / 23 ( Thu )
昨日も一昨日に引き続き、午後の仕事を早退させていただいたなっぽであります~ σ(^-^;)
・・・というのも、昨日は午後からかなっぺの入学説明会があったから。
この春から、もえもえに代わって中学生になるかなっぺ♪
その準備のための説明会が中学校であったンです。
もえもえという現役中学生がいるなっぽ家は、敢えてわざわざ説明会なんぞに出向かなくともいいような気がするのですが。。。( ̄_ ̄;)
ま、決まりなので、どーにか時間をやりくりし、参加してきました。

ハナシの内容は、まぁ大体、もえもえが入学時に聞いた説明とあまり変わりのないモノでした。
わざわざ仕事を休んでまで聞きに出向かなくとも、いただいた文書を読めば理解できる程度モノ(苦笑)
体調が思わしくないなっぽ、寒~い体育館で2時間ばかり説明を聞いていたのですが、まぁ、寒さはあらかじめ想定してかなりの防寒対策をして臨んだモノの(厚手の靴下とレッグウォーマー持参 ^^;)、やはり途中から咳が頻発し出し。。。
ちと参ってしまいました~~ (+_@;)
体調、悪化の一途をたどらなきゃいいのですが ヽ(´ー`)ノ

もえもえのトキは、一通りの説明の後、部活動見学ができ、ノロノロといつまでも体験入部めいたコトをしてきたのですが、この日は中学校で1年生の2クラスがインフルエンザのための学級閉鎖をしていた関係上、部活動の中止していたため説明会の後はそのまま帰宅してきました。
かなっぺ、どうももえもえが所属していた吹奏楽部に入部するようで、見学ができなくてちょっと残念そうでしたが。。。
まぁ、コレは入学した後に体験入部の期間があるから、ゆっくりとそのトキにいくつかの部活を体験し、決めてもらえばいいからねぇ~~ ( ̄ー ̄(_ _( ̄ー ̄(_ _うんうん

制服は、もえもえのおさがりをそのまま使うことができそうだとはいえ、体操服等、いくらか揃えなきゃいけないモノもあるからなぁ~~。。。
もえもえの準備もあるケド、かなっぺの方も少しずつ考えて動いておかないといけないなぁ~。
何かとしばらくは忙しない日が続きそうななっぽだったりします~ フゥ(o´Å`)=з
スポンサーサイト

テーマ:中学校 - ジャンル:学校・教育

22 : 34 : 13 | ◎ 爆裂!姫様ズ ◎ | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
<<フラフラリ~~ | ホーム | サクラガサイタ♪>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://naho0901.blog14.fc2.com/tb.php/1986-7e4f08ab
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |