6年生を送る会
2014 / 03 / 05 ( Wed )
昨日は、かなっぺの通う小学校で、↑の6年生を送る会があり、今年も毎年の如くなっぽも仕事をお休みし、観に行ってきました~~ ヽ(≧▽≦)ノ
今年はとうとう、かなっぺが送られる側です。

・・・ってコトで、送られる側のかなっぺたち6年生は入場時から毎年恒例の各人の紹介コメントの読み上げ後、ステージから花道を通り、自席に着く というスタイルで登場するため、なっぽは義母を誘い、二人で入場時間の少し前に小学校の体育館に出向き、席取りしました(笑)
そして会がスタートし、かなっぺの番が来て、紹介文に注目しようとしたトコロ、横から義母が何やら話かけてきて。。。
肝心の言葉をまーったく聞き逃してしまいました (+_@;)
残念っ!
毎年、花道を歩くトキ、先に着席しているお友だちなんかからニックネームの掛け声がかかったりするンだケド、今年はなんとなーくそれもおとなし気味で。。。
ちょっと拍子抜けしちゃいました~ ( ̄~ ̄;)ウーン

P3040184.jpg

↑ 紹介文の読み上げがあり、ステージに立ち上がるかなっぺ♪


会自体は毎年の如く、各学年の出し物を順番にやっていくスタイル。
6年間のいろいろな思い出を劇仕立てにしたようなモノやら合奏、先生の出し物など趣向を凝らしたモノでした。
どの学年も、6年生への感謝の気持ちを込めた、一生懸命考えて作り上げた様子が伺えるようなモノばかり。
そして先生は、中学生になる6年生へのエールを込めた、ちょっと笑える劇の出し物。
今までわざわざゲームの時間を取っていたンだケド、今年は各学年の出し物の間の準備の時間を使ってゲームやクイズの時間にしたモノで、時間配分がかなりスムーズな感じになっていました (^^)
ただ、毎年恒例になりつつあった先生を交えてのゲーム(じゃんけんして買った方がピコピコハンマーで頭を打つヤツ。 もちろん反応が早ければ、ヘルメットでハンマーをよけるコトができます ^^)が今年はなかったですねー。
ヤッパ、ゲームとはいえ先生を殴る(笑)なんて、よくないからなのかなぁ~ (。´・ω・)?
かなっぺたち6年生ですが、この学年は毎年、合唱やら合奏・踊りなどなーんかあまり面白くないモノをやる傾向があったンだケド、今年はちょっと劇仕立てのモノをやり、その後にみんなでちょこっと歌を歌って・・・ってスタイル。
劇も一部のヒトしか出ていなかったようだし、なーんかイマイチ全員で作り上げた感がなかったよーな出し物でしたね~。
ま、この学年っぽいといえば、そんな気もしないでもないケド。。。 (* ̄m ̄) ププッ
お昼までの約2時間、楽しい時間を過ごしてきました。
ホント、これで最後なんだなー。。。
改めて実感です。

P3040185.jpg

↑ 最後のみんなでの合唱♪



仕事をお休みしたモンで、午後からは太極拳のレッスンに参加してきました。
今年度最後になるかな~?

なーんか、ちょっとバタバタだったケド、充実した1日を過ごしたような気がします・・・ (*^^*)
休んだ分、また明日からがんばらなきゃ♪
スポンサーサイト

テーマ:小学校 - ジャンル:学校・教育

20 : 55 : 34 | ◎ 爆裂!姫様ズ ◎ | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
<<幹部会 | ホーム | ひな祭り~♪>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://naho0901.blog14.fc2.com/tb.php/2004-abe9eb92
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |