久々っ、実家入り♪
2014 / 03 / 10 ( Mon )
3/7~3/92泊3日、なっぽ家勢ぞろいで久々の実家入りしてきましたぁ~ ヽ(≧▽≦)ノ
ココントコ、とんと実家とはご無沙汰状態で(年末からだから、3か月ぶり?)、旦那なんてもしかしたら1年以上なっぽの実家に出向いていなかったかもぉ~~(苦笑)
もえもえも受験が終わり落ち着いてきたから実家入りのタイミングをずぅ~っと計っていたンだケド、なかなかコチラと実家のタイミングが合わなくて。。。 ←両親も海外に出向いたり・・・と何かと多忙な毎日なようで (^^;
そんなんで、ようやく今回、帰省できるコトとなったワケなんです~ (*^^*)

ま、実家入りの主な用件は、かな~り遅い新年の挨拶(苦笑)と、元気そうな孫娘2人=姫様ズ の顔を久々にジジババに見せてあげるコト (* ̄m ̄) ププッ
そんなトコロだったンだケド、突然、出かける段にきてかなっぺが学校の友だちと週末に遊ぶ約束をしたトカで、実家入りしたくないと渋り出した~~ (~_~メ)
そんなワケでしてかなりすったもんだしましたが、当初の予定通り実家への帰省を果たすことはできたンだケド、それにしても・・・いくら友だちとはいえ、あとからの約束を優先しようとしたかなっぺの態度。。。
ホントに頭にきました。
なんか・・・最近のかなっぺは、ホントに勝手な部分が目立ち過ぎです・・・ ( ̄_ ̄;)

実家では、ショッピングがてら近くをフラフラしたり、姫様ズの卒業式が近いというコトもあって、かなっぺと二人でヘアカットに出向いたり。。。
それから実家の両親を交えて、夕飯に行きつけのうなぎ屋さんに出かけたり(運悪く、うなぎの小骨がのどに刺さり、いまだに取れてないみたいで悲惨ななっぽですが~~ ^^; でも、うなぎ、メチャおいしかったですよ♪)・・・と、ホント、なんてことないカンジではあったんだケド、まぁ、まったりと過ごしてきました。
ご無沙汰の間に実家付近は大雪の影響で大変だったらしく、カーポートの屋根が雪の重さに耐えかねて落下し、下の車を直撃したり、雪の溶けた水が屋根に浸透して雨漏りしてきたり・・・と、考えられないコトがあったりしたようで、そーんな報告を聞いたりしました (^^;;;
ホント、3か月の間にイロイロあったのねぇ~ (゜゜)(。。)ウンウン

そーそー、実家付近にあったコンビニが移転したというので、散歩がてら旦那と どこら辺に動いたのか 確認しに行ってきたンだケド、母が「近く」って言っていたのでなーんも考えないで出かけたら、徒歩で片道20分ぐらい行ったトコロにあり、ちょっとビックリしました w(@@)w
確かに、車だったら 近い って感覚なんだろーケド。。。(苦笑)
でも普段、ソチラの方へはほとんど出歩くコトってなかったので、なっぽ的にはかなり新鮮で。。。
今度また、散歩がてらぶらりとその辺りを散策するのもいいかもなぁ~ なーんて思ったりしました。
適度に坂道があったりして、ケッコーいいウォーキングコースになりそーですよ (*^^*)
運動不足解消に、もってこいカモ(笑)
短い時間でしたが、実家でい~ぃ時間、過ごしてきました♪

でももしかしたら、こんな風にみんなで実家入りできるのも、これが最後かもしれないなぁ~。。。
ふとそんな風に感じました。
もえもえも春から高校生になるし、かなっぺだって中学生。
それぞれの時間が増えてくるだろうし、かなっぺはもえもえがそうだったように休日も返上で部活動で忙しくなるだろうし。。。
そうすると・・・いよいよそろそろなっぽが一人で実家入りする機会も増えてくるかな?
両親は孫持参でないのでちょっと寂しいかもだケド、なっぽは気軽にのんびりとマイペースに帰省できるようになるのかもしれない。
それぞれに、それぞれの時間の使い方ができるようになる・・・
それも成長の証。
なかなかいい兆しカモしれません♪

もうじき、新しい春がなっぽ家にもやってきます・・・
スポンサーサイト

テーマ:おでかけ - ジャンル:結婚・家庭生活

23 : 54 : 35 | ◎ 日々の戯言 ◎ | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
<<平成25年度 卒業証書授与式 | ホーム | 幹部会>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://naho0901.blog14.fc2.com/tb.php/2006-f87094c5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |