入学説明会
2014 / 03 / 18 ( Tue )
昨日は、もえもえが春から進学する高校にて入学説明会なるモノがありましたっ (^0^)ノ
今までにも入試説明会なんかで諸々の説明を聞いていたので 改めてなんだ~っ?  ってカンジですが。。。(苦笑)
そんなワケでして、午前中は仕事に出て、お昼前に大慌てで高校に出向いてきました。
ココントコ姫様ズの学校行事で仕事の方がおろそかになりがちなので、朝は仕事に30分ほど早く出勤し、遅れずに早退できるよーにがんばったのですが。。。
結局、予定していた時間よりも20分ほど遅れて会社を出発するハメに。。。 δ(⌒~⌒ι)
まぁ、いつものコトですが。。。
そんなんで、大慌てで移動の車の中でパンをかじって、慌ただしく昼食を摂りました~(苦笑)
食べた気がしません~~!!

説明会の連絡は早い段階でいただいていたのですが、数日前に学校から封書が送られてきて 説明会の前に懇談会がある との連絡があり。。。 ( ̄◇ ̄;)
その説明会も何グループかに分けて行われることになっていて、遅い時間にしてくれればいいのに運悪いコトにもえもえは一番最初の時間帯に設定されていて。。。 Σ(~D~ノ)ノ アヘッ!!
ソレも、必要以上に大慌てしなきゃいけなくなった原因のひとつでした~ フゥ(o´Å`)=з
急遽、予定に組み込まれた懇談会、いったいどんなモンかと思いましたが、スライドを交えた30分程度のモノで、高校入学後の学校での生徒に対するしつけや指導に対する簡単な説明でして。。。
敢えて別枠に設定しなくとも、説明会の中に組み込んでくれればいいような内容だったよーな気も。。。 ( ̄~ ̄;)ウーン
懇談会終了後、会場を移動して約2時間の説明会がありました~。
入学までの間にやらなきゃいけない課題の説明やら、諸々の事務連絡を中心としたモノだったンだケド。。。
もえもえ、午前中からテストを受けたり・・・とバタバタやっていたモノで、更なる宿題応戦にゲンナリしておりました~~(苦笑)

説明会終了後、上履き類の引き取りや教科書・通学バックの販売があり長蛇の列に並び、なっぽも諸々取り揃えてきました。
しっかし・・・
教科書の量は想像をはるかに超えていて、スーパーなんかで買い物をしたトキに使う大きなビニール袋3つ分もあり。。。 ( ̄ロ ̄;)
重い辞書なんかも入っているモンで、ビニール袋が破れるんじゃないかとヒヤヒヤしました~~ (^^;;;
何より 両手に荷物満載 というような状態になってしまい、とにかく重くて持ちにくいし。。。
ホントに参りました・・・
せめてもえもえが一緒だったら荷物も分散できるのでよかったンだケド、ちょうど説明会終了後すぐの時間帯にはもえもえたち特進クラスの生徒たちは面談があったモンで、手伝ってもらえなかったンですぅ~(涙)
重い荷物を抱え、どーにか駐車場まで移動してきて、もえもえの面談が終わるのを待ちました。
トホホ・・・ (o´_`o)ハァ・・・

もぅ~~、朝からドタバタに加え、最後の重労働がこたえたのかもえもえが戻ってきた頃にはグッタリで、もえもえも「喉が渇いた~!」とうるさいので近くのコンビニで飲み物を買って一息ついて帰宅しました。
ホント、大慌ての一日だったぁ~~!!
ココントコ、こんなカンジで落ち着かない毎日が続いています。
4月の入学式が終わるまでは、こんな状態が続きそうです。
まだまだしばらくこんな状態かと思うと、ちと ウンザリ ですっ ┐( ̄ヘ ̄)┌
スポンサーサイト

テーマ:高校 - ジャンル:学校・教育

21 : 33 : 37 | ◎ 爆裂!姫様ズ ◎ | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
<<平成25年度 卒業証書授与式 | ホーム | 図書館で借りた本♪>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://naho0901.blog14.fc2.com/tb.php/2012-d4b1a25a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |