平成25年度 卒業証書授与式
2014 / 03 / 19 ( Wed )
昨日は今年・・・というか、今月に入って2度目卒業式に参列してきました~ \(^▽^)/
かなっぺの小学校で↑の平成25年度 卒業証書授与式が執り行われました。
どうも140回目の卒業式に当たるようです w(@@)w
いよいよかなっぺも、小学校卒業です。
この学校にももえもえ含めて9年間お世話になったコトになります。
保育所も6年間と長~くお世話になったケド、改めて考えれば小学校はそれ以上に長くお世話になったンですよね~っ (゜゜)(。。)ウンウン

朝、一緒に式に出向くのかと思いきや、かなっぺは少し早目に集合時間が設定されていたようで、なっぽより一足先に一人で学校に登校していきました。
もえもえ同様、中学校の制服を着用してです★
もえもえのトキは どーして小学校の卒業式に中学の制服? と思いっきり違和感タップリだったのですが、今年もまぁ、同じように違和感は感じはしますが なぜだかそーいうモンなんだなぁ~ って思えるようになりました(笑)
少しはなっぽも3年間で成長した?? (* ̄m ̄) ププッ

さて、かなっぺを追って、慌てて支度をして午前8時40分過ぎに会場である小学校の体育館に出向きました。
会場内に入ると・・・一番後ろの座席に、かなっぺと保育所時代から仲良しだったちーちゃんのお母さんを発見!
いつもは大抵、このテの式典にはご夫婦で参列しているので、一人でいらしているのは 珍しいなぁ~ と思い、声をかけると「今日は仕事なんだ~」と。
お休みが取れなかったようです。
後ろの席は、入場してくる卒業生がバッチリ見えるし、いざとなったら少しばかり腰を浮かしてもいい というコトをちーちゃんのママから伝授していただき(笑)、なっぽもお隣に席を陣取らせていただきました(笑)
確かに!
意外に最後部座席って、穴場カモしれません~~ ( ̄ー ̄(_ _( ̄ー ̄(_ _うんうん
・・・ってか、みんなこのからくり、とっくに知っているのカモ??
意外に後部座席の占有率って、高いみたいだから~~(苦笑) ←知らなかったのって、なっぽぐらい?? σ(^-^;;)
ちーちゃんのママがカメラを持ってこなかったというので、せっかくだからなっぽがちーちゃんも撮影させていただくコトに。。。
ただ、相変わらず下手ッぴでしたが(汗)
まぁ、いつものコトですから~~ ( ̄▽ ̄)ノ_彡☆

P3180219.jpg

↑ 会場入口付近に貼られたかなっぺのクラスのメンバーの写真と目標。 教室に飾られていたモノです (*^^*)


P3180229.jpg

↑ 同じく入口付近の目標の横に貼られていたクラスの旗。 それぞれの将来の希望が書かれています。


P3180251.jpg

↑ 舞台の上で卒業証書の授与順番を待つかなっぺ♪


P3180261.jpg

↑ 授与~~(笑)


P3180295.jpg

↑ 退場~♪


入口付近には、目標や旗の他にもお世話になり離任された先生方や保育所からの祝電も飾られていました。
なんか・・・うれしいし、懐かしいキモチにさせられますね~~ ( ̄ー ̄(_ _( ̄ー ̄(_ _うんうん

教室に戻り、コチラでも先生から卒業証書の授与があったり、みんなで記念撮影をしたり~~ (*^^*)
クールなかなっぺはあまり別れを惜しんでいる風でもありませんでしたがね~~(苦笑)
最後の学活のあと、なっぽもかなっぺと一緒に担任のS先生にご挨拶してきました。
ホント、いろいろとありましたから~~ (^^;
かなっぺは相変わらず先生とあまり向き合いたくなさそうなそぶりを見せていましたが、「がんばれよなっ!」と声をかけられ、渋々「・・・はい・・・」と返事していました ( ̄_ ̄;)
先生は、もえもえが4年生のトキの担任もしてくださっていたモノで、今春中学を卒業したもえもえの進路のコトも気にされていたようで、声をかけられました。
進路が決まり、どーにかやっているコトをお伝えすると、喜んでくださり「がんばるように」と伝言もいただきました。
小学校を離れて3年も経つのに覚えていていただけ、気にかけていただけて声掛けまでしていただけるって、うれしいですよね~ (*^▽^*)
1年間、お世話になりましたっ、先生っ!! m(_ _)m

P3180340.jpg


帰宅して、もえもえ同様、玄関先で記念撮影しました~~ (* ̄m ̄) ププッ
P3180351.jpg


午後1時より、かなっぺが仲の良いお友だちとカラオケの約束をしてきたので大急ぎで支度をして、送りがてらなっぽたち親は近くのファミレスで2時間ばかり遅めのランチ&ダベリングしてました~ (#^.^#)
ホントはせっかく仕事をお休みしたので太極拳のレッスンに参加したかったンだケド、 まぁ、たまのコトだしせっかくお誘いいただいたので、親同士のコミュニケーションでもはかっとこうか ってカンジ。
久々に話すママさんもいたりして、いろいろと情報交換もできたし。。。
たまにはいいかもねぇ~ (゜゜)(。。)ウンウン
・・・とはいえ、やはり少し気疲れしますがね~~(苦笑)

そーそー、式の初めに受付で封書を預かりました。
てっきり最後の会計報告書かと思いきや、中を開けると・・・
ぬわぁ~んとかなっぺからのお手紙でした!! w(@@)w
そーいえば・・・もえもえの卒業のトキも同じようなモノをいただいたような気がします!
中を読んでみて、愕然ですよぉ~~。。。

お母さんへ
こんにちは~♪ 卒業式にきてくれてあり
がとう~(^▽^*) 私も中学生! 中学の
部活は、吹奏楽部に入るから、中学に入った
ら土、日メンドーだけどよろしくネ!?
あと仕事がんばってネ~((人ごとw
まぁ、なにをするのか知らないけどネ・・・(汗)
家事とか・・・ご飯作るのとか、せんたくもの
ほすのとか大変だけどこれからも家事とか
仕事をがんばってね~(^^)
もっと楽しくしようね? お金とかかかる
けど服とか買ってね~<(>∀')? ここまで
育ててくれてありがとう (^▽^*)
まだまだ大変だけどがんばってね!!
『がんばって』と『ありがとう』しか使って
ないような・・・。
ま、気にしないでv
~Tank you~
~奏子より~


・・・。 (;´Д`)
原文、そのまま載せさせていただきましたが。。。
コレって、あまりにもヒドくない~??
意味のない!?の連続は何なんだ?? ( ̄◇ ̄;)
がんばれ、がんばれって、もう十分、がんばってるわいっ!! (--〆)
なーんか、自分の要求ばかりのこの手紙を読み、式の前からゲンナリしてしまいました~(苦笑)
ちーちゃんの手紙の方が、よっぽどキチンとしていたよ~~。
そもそも、もえもえの方がもっとまともなコト書いてたようにも思う!! ( ̄ー ̄(_ _( ̄ー ̄(_ _うんうん
このまま中学生になって、ホントにコイツ、大丈夫でしょうか??
ホント、コレが正直な感想!!
・・・ってか、Tank youって何よ~~??
Thank youだろうに!!
残念過ぎる~~!! ( ̄▽ ̄)ノ_彡☆
もえもえも、大爆笑してました。
旦那は・・・なっぽ同様、かな~り呆れてました・・・ ヽ(´ー`)ノ

・・・と、心配もイッパイですが、かなっぺと一緒になっぽも新しい一歩を踏み出しますっ★
ありがとう、9年間の思い出をいっぱい作ってくれた小学校&先生方。
家から近いから、たびたびそばを通ると思うケド、そのたびにきっと温かいキモチがあふれてくるコトでしょう。
いい思い出、キツかったコト、いろいろありましたが、すべてひっくるめてカンシャでいっぱいです (^^)
春から1年生を迎え、ますますにぎやかで楽しい学校生活が送れる場になりますように。。。
みんなにとって、学校がいつまでも楽しい場所でありますように♪
姫様ズも旦那も卒業したこの小学校は、なっぽ家にとっても大切な思い出の場所のひとつです。
スポンサーサイト

テーマ:小学校 - ジャンル:学校・教育

21 : 35 : 23 | ◎ 爆裂!姫様ズ ◎ | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
<<なっぽ家対抗カラオケ大会♪ | ホーム | 入学説明会>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://naho0901.blog14.fc2.com/tb.php/2013-f7696fdd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |