W入学式♪
2014 / 04 / 09 ( Wed )
昨日・4月8日、我が家の姫様ズ・もえもえ&かなっぺは揃って入学式を迎えましたぁ~ キャーq(≧∇≦*)(*≧∇≦)pキャー
もえもえ、いよいよ高校生、かなっぺは中学生になりましたーっ★

それにしても・・・
見事に入学式がカブっちゃいました~ (^^;
W入学式でっす(爆)
そんなワケでして、なっぽも体を2つにぶった切ってそれぞれの入学式に参列するワケにもいかず、今回ばかりは苦渋の決断~ってコトで、旦那にも協力をしてもらっちゃいました。
今まで保育所時代から入学式やら卒業式という類の行事にほとんど参列してこなかった旦那ですが、今回ばかりは致し方ない~!
仕事をやりくりしてくれ、休みを取ってくれました。
ンで、旦那はもえもえの方、高校の入学式に参列してもらいました。
ホントは旦那、かなっぺの方である中学の入学式に参列したかったようですね~。
・・・というのも、地元で近いからね~。
終わった後、上手くいけば仕事に行くコトもできると思ったンだと思う。
だけど・・・かなっぺが旦那が出るんなら 誰も来なくていい! 1人で行く!! と言い出しまして。。。 (^^;
いくらなんでも初日から1人っていうのも、なんだかなぁ~?? ってコトで、なっぽが中学の方に参列するコトになったンです。
ホントはなっぽも高校の方に行ってみたかったンだけどなぁ~。。。
・・・というのも、中学の入学式はもえもえのトキで体験済だったモノで、どーせなら次があるかどうかわからない(かなっぺが同じ高校に入学するかどうかわからないモノねぇ~)高校の入学式に参列してみたかったンだよねぇ~。
ま、仕方がないケド。。。 ヽ(´ー`)ノ

車で40分ばかりかかる高校へ、昨日の朝、旦那ともえもえは一足先に出発していきました~。

P4080004.jpg

↑ 出発前の僅かな時間でもえもえ、大急ぎの記念撮影~★(笑)


なっぽたちは、少しゆっくり目の出発。
そーいう点、やっぱ、近くはラクですねぇ~ (* ̄m ̄) ププッ
まずは昇降口近くの掲示で、クラスを確認!
かなっぺはうれしいコトに仲の良いお友だちと同じクラスになったようです (^.^)ホッ
ソコでかなっぺとは別れ、かなっぺはいったん教室へ、なっぽは体育館へ移動。
適当に席取りし、しばらくするともえもえの同級生のお子さんもいるママさん(中3時のクラスが一緒だったし、家も比較的近い)に声をかけられました。
いつもはご夫婦でこのテのお式には参列されているンだケド、なっぽと同じく入学式がカブったようで。。。(苦笑)
やはり高校の方には、ご主人に参列してもらったそうです。
久々におしゃべりし、いろいろと情報交換させていただきました~ (*^^*)

式も滞りなく終了し、その後、体育館内で役員決めをやったのですが。。。
コレが、意外や意外!
すんなりと決まってしまい、拍子抜けでした~ w(@@)w
もえもえのトキは、なかなか決まらなくてホント、苦痛だったというのに。。。
ホント、助かったぁ~ \(^▽^)/

クラスで初めてのHRに参加し、その後、簡単に先生からご挨拶をいただき。。。
実はかなっぺのクラス担任の先生、もえもえが1年生のトキの担任のK先生だったりします。
・・・っちゅーか~、もえもえが教わった学年の先生がそのまま1年生の担当になったようで、ついこの間までの担任のT先生も、担任ではないけれど、教科的にはご指導いただくコトになるよーです(笑)
実は、帰りに校門に向かって歩いているトキ、ちょうど近くのコンビニにお昼を買いにでたらしいT先生とバッタリ遭遇してしまい、もえもえの入学式のお祝いの言葉をいただいたり、卒業後もアルバム委員をしていたもえもえ、何度か製本のために学校に出向いていたモノで、その手伝いのお礼なんかのおハナシをされてりして~~ (^^;
ま、何にしてもまたどこかでお会いする機会があるかな~?ってカンジです。

P4080033.jpg

↑ コチラは帰宅してから大慌て(笑)で撮影のかなっぺ~(遊びにいくため、急いでいた ^^;)


なっぽとかなっぺの方は、どーにか無事に済んだケド、実はもえもえの方が。。。 (+_@;)
せめとも・・・と 写真を撮ってきて と旦那に頼んでおいたというのに、ことごとく失敗!
しかも入学式の最中に突然、スポーツキャスターの青島健太さん講演会があったり・・・と。。。
その後も教室に戻り、かなっぺのトコロと同じく役員決めしたり・・・
トニカク時間が押しに押して・・・
お昼も摂れず・・・
食べられたのが、ぬわぁ~~んと午後3時過ぎですってよー!! ヽ(@@)ノ
お昼にキチンとご飯が食べられないと機嫌が悪くなるよーなウチの旦那は、ホントに耐えがたい状態だったよーです。。。 (o´_`o)ハァ・・・
ホントに参った! を連発しておりました~(苦笑)

・・・と、イロイロありましたが、どーにか2人とも無事、入学式を迎え、それぞれ進学いたしましたぁ~ (´▽`*)
なっぽもようやく ヤレヤレ~ ってカンジです。
まだスタート地点についたばかりではあるけれど、それぞれ自分の場所でマイペースでがんばってもらいたいって思います。
なっぽも、まだまだ負けられません~~ d(^-^)b
スポンサーサイト

テーマ:学校行事! - ジャンル:学校・教育

21 : 11 : 03 | ◎ 爆裂!姫様ズ ◎ | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
<<毒を抜く(笑) | ホーム | 最後のサイクリング♪>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://naho0901.blog14.fc2.com/tb.php/2022-1ed65510
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |