毒を抜く(笑)
2014 / 04 / 11 ( Fri )
昨日はなっぽ、久々の献血をしてきました~ ( ̄~ ̄)v
献血・・・約9か月ぶりかなぁ~。。。
去年の1月、初めての献血を経験し、1年間で2回の献血を行ったンだケド、年間で800mlの献血が限界らしく、なっぽはMAXまで抜いちゃったモンで今年の1月まで献血ができない状況だったンです。
今年は年明けし、体調不良でケッコー長い期間グズグズしていたなっぽ。
ようやく春になり体調が戻ってきたので そろそろ献血を・・・ と思っていたンだケド、今度は仕事がバタバタでなかなかタイミングが合わずじまいで。。。
よーやく昨日、決行できた★ ってカンジ ( ̄ー ̄(_ _( ̄ー ̄(_ _うんうん

久々の献血だったので、ちょっぴり緊張していたンだケド、受付時間終了の30分ぐらい前にどーにか会場に滑り込みでき、問題なく問診等をクリアし、いよいよ献血~♪
順調に血を抜いていき、看護師さんからは 順調ですね~♪ 早いですねぇ~ ^^ なーんて言われながら無事、献血を終えるコトができました~ (^.^)ホッ
今回も、400ml抜いてきました。
所要時間は、10分ぐらいだったよーな。。。 (*^^*)

いやぁ~~っ、マジで毒を抜いた ってカンジ ( ̄▽ ̄)ノ_彡☆
なんかねぇ~、身体の中から古いモノを抜き、リフレッシュしたよーな。。。
血を抜いた分、新しい血を作り出そうと身体が活性化しているのか??
気のせいだとは思うンだケド、いつも献血をするとなぜか身体の調子がいいような気がするンだよねぇ~(笑)
身体の中から 元気になろう って、何かがみなぎっているよーな気がするンです。

そして、満足感。
何もできないなっぼだけど、ほんの少しの小さなコトだケド、唯一できる社会貢献だからね~。
次は夏頃まで献血ができないみたい。。。
ただ、夏場よりやはり冬場に血液って少なくなるようだから、 少し期間を置いて今度は需要がある時期に献血に行こうかな~ って思っていたりします。
年間で抜ける血の量って、限られているからねぇ~ (゜゜)(。。)ウンウン
できる限り長い間、続けていきたいボランティアです。
・・・が、ボランティアといいつつ、大量のお礼の品々を今回もいただき。。。
ちと複雑な心境ですが。。。 ←なんか・・・別にそんなにイロイロといただけなくともと、ちと恐縮です~(苦笑)
スポンサーサイト

テーマ:献血 - ジャンル:福祉・ボランティア

21 : 18 : 28 | ◎ 日々の戯言 ◎ | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
<<図書館で借りた本♪ | ホーム | W入学式♪>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://naho0901.blog14.fc2.com/tb.php/2023-52204283
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |