「テルマエ・ロマエⅡ」
2014 / 05 / 02 ( Fri )
早速、観てきましたよぉ~~!!
↑の「テルマエ・ロマエⅡ」、公開スタートから1週間ほど経過しましたが、なっぽ的には意外に早いタイミングの昨日、鑑賞してきました~ ヽ(≧▽≦)ノ
ココントコ、仕事が終わるタイミングといいカンジで観たい作品の上映時間が重なり、映画鑑賞しやすい状態が続いていたりします。
うれしい限りです~~ “o(* ̄o ̄)o”

さてさて、ストーリーをカンタンにご紹介いたします~♪
タイムスリップした先である現代日本の風呂文化から着想を得て斬新な浴場建設をし、一躍人気者となった古代ローマ浴場技師ルシウス(阿部寛)に、コロッセオに闘士たち用の浴場を作るよう命令がくだる。
頭を悩ませたルシウスは再び現代日本へタイムスリップ。
風呂専門雑誌のライターになった真実(上戸彩)ら、ルシウスが平たい顔族と呼ぶ現代日本人と再会する。
一方ローマ帝国では平和推進派であるハドリアヌス帝(市村正親)と武力行使派の元老院が対立、緊張が高まっていた・・・。


」も楽しませていただきましたが、今回の「」はそれ以上に、さらに楽しませていただきました~~(笑)
平日の夕方の上映会でしたが、前回の「神様のカルテ」を観に行ったトキよりかなり大勢の人が鑑賞していました~~ w(@@)w
やっぱり、公開してまだそんなに日が経っていないからですかねぇ~?
大爆笑! ってほどではないにしても、 ぷぷぷっ (* ̄m ̄) ププッ ってカンジで笑えるシーンがあちこちに散りばめられていました。
・・・が、なっぽのそばに座っていたおひとりさまの女性なんて、マイペースに大爆笑しまくっていましたよ~~ ( ̄▽ ̄)ノ_彡☆
なーんか、仕事がずぅ~っと慌ただしくて、ココにきて 以前より少し落ち着いてきたかなぁ~ とは思っていたケド、それでも精神的にはかなりピリピリしてて。。。
姫様ズの新生活もスタートしてひと月ほど。
まだまだ身体も慣れきってはいないようで。。。
だから、こんな風に何にも考えずに笑えるコトって、大切だったかもぉ~ ( ̄ー ̄(_ _( ̄ー ̄(_ _うんうん
ホント、気分転換にはもってこいの、誰でも楽しめる作品でした。
「Ⅰ」を観ていない方でも十分、楽しめると思いますよ!
ぜひぜひ、おススメです★





テルマエ・ロマエ2 小説版

テルマエ・ロマエ2 小説版
価格:605円(税込、送料別)



テルマエ・ロマエII 温泉SPAバッグ

テルマエ・ロマエII 温泉SPAバッグ
価格:2,160円(税込、送料別)



テルマエ・ロマエII 手ぬぐいティーシャツ S

テルマエ・ロマエII 手ぬぐいティーシャツ S
価格:4,104円(税込、送料別)



テルマエ・ロマエII 風呂栓

テルマエ・ロマエII 風呂栓
価格:889円(税込、送料別)



テルマエ・ロマエII ルシウス鍵袋

テルマエ・ロマエII ルシウス鍵袋
価格:979円(税込、送料別)



テルマエ・ロマエII ミニクリアポケット

テルマエ・ロマエII ミニクリアポケット
価格:349円(税込、送料別)





テルマエ・ロマエII ランドリー巾着

テルマエ・ロマエII ランドリー巾着
価格:950円(税込、送料別)



テルマエ・ロマエII ルシウスキューピー

テルマエ・ロマエII ルシウスキューピー
価格:779円(税込、送料別)







テルマエ・ロマエII ラバーキーホルダー 桶

テルマエ・ロマエII ラバーキーホルダー 桶
価格:540円(税込、送料別)





テルマエ・ロマエII 温泉まんじゅう

テルマエ・ロマエII 温泉まんじゅう
価格:756円(税込、送料別)



テルマエ・ロマエII パタパタメモ

テルマエ・ロマエII パタパタメモ
価格:486円(税込、送料別)





テルマエ・ロマエII プクプクシール

テルマエ・ロマエII プクプクシール
価格:648円(税込、送料別)



テルマエ・ロマエII ローマ風バスマット

テルマエ・ロマエII ローマ風バスマット
価格:3,240円(税込、送料別)



テルマエ・ロマエII ダイカットメモ

テルマエ・ロマエII ダイカットメモ
価格:680円(税込、送料別)



テルマエ・ロマエII ポストカードセット

テルマエ・ロマエII ポストカードセット
価格:702円(税込、送料別)



テルマエ・ロマエII 消しゴム(3個セット)

テルマエ・ロマエII 消しゴム(3個セット)
価格:864円(税込、送料別)



テルマエ・ロマエII フェイスタオル

テルマエ・ロマエII フェイスタオル
価格:1,620円(税込、送料別)



サスガ、話題作だけあって、グッズも盛りだくさんですねぇ~~(笑)

阿部寛さん&上戸彩ちゃんのコンビも絶好調!
阿部さん、ホントにハマり役でした。
相変わらずの肉体美も楽しめますよ~~ (*^▽^*)
スポンサーサイト

テーマ:映画★★★★★レビュー - ジャンル:映画

23 : 20 : 54 | ◎ 趣味の宝庫? ◎ | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
<<当たった!! w(@@)w | ホーム | 転倒!>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://naho0901.blog14.fc2.com/tb.php/2031-e9569e53
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |