転倒!
2014 / 05 / 01 ( Thu )
昨日のコトでありまする~★
夕方、仕事から帰宅してしばらくすると、かなっぺが帰ってきました。
部活で遅くなるハズだったので、予想外に早い帰宅に「?!」ってカンジだったのですが、実はコレって昨日までが提出期限の書類を朝、忘れて登校してしまったため、担任のK先生から「取りに行ってこい!!」と言われたから戻ってきたらしいのです。
部活に出なきゃいけないので、かなり急いでいた様子のかなっぺ。
その後、慌てて学校まで取って返したのですが、途中の道端で転倒!!
ビックリしたのと打撲した部分の痛みで、しばらくしてまた自宅に戻ってきたンです。
なっぽ、びっくりですよぉ~~ ヽ(@@)ノ
期日にキチンと提出物を出せなかったかなっぺが確かに悪い!!
それは明らかなコトなんです。
それ故の罰則も、なっぽ的にはもっともだと思うのです。
でも・・・
でもさぁ~、今回はタイミングが悪すぎやしませんか??
折しも昨日は朝から雨ふり。
夕方も雨が降っていました。
中学校に入学し、ひとつき弱のかなっぺ、まだ自転車通学にも慣れたか慣れないかというようなタイミングの時期ぢゃないですか??
加えて、部活に遅れているという焦りもあり、かなり慌てていたンぢゃないかと思うンですよ。
急いで学校に戻らなきゃいけないという焦りで、雨の中、かなりのスピードで自転車を漕いでいたンじゃないかと。。。
そして、雨で滑って転倒!!
車の通りもかなりある場所だったため、正直 危ないなぁ~ ってキモチの方が先に立ってしまいました。
コレが入学してもう少したった頃だったら、忘れ物を取りに帰らされたとしてももうちょっとキモチ的に余裕ができ、そこまで慌てて自転車をすっ飛ばすコトもなかっただろうに。。。
何にせよ、通学に不慣れな状態で雨の降ってる日に忘れ物を取りに帰して、転倒ぐらいで済んだからいいモノの、下手して走行中の車にひかれたりしていたら。。。 ←ありうるような場所なんですよねーっ ( ̄~ ̄;)ウーン
ちょっと、先生も配慮に欠けてるな~って思っちゃいました。
今回ぐらい、廊下に立たせるだの、トイレ掃除をさせるだの(古い? ^^;)別の罰則で勘弁していただきたかった~~。。。
そして、 小学校のように、忘れ物をしてもあとで提出すればどうにかなる・・・っていうような甘い世界じゃないンだよ、中学校は ってコトを実感させていただきたかった。
そして、次にまたチョンボしたトキこそ、取りに戻るように指導していただきたかった。。。
まぁ、後の祭りですが。。。

自転車から落ちて転倒したトキ、左手首の辺りを強打したようです。
見たカンジは何ともなさそうですが、トニカク「すごく痛い」と言うので、湿布をして車で学校まで送り届けました。
ホントは自分で忘れ物をしたンだから、送っていくことなんてしたくなかったンたンだケド、サスガにけがをしているのに「ひとりで行け!」って言うのも、あまりにも冷たいと思ったモノで。。。 フゥ(o´Å`)=з
部活は理由を説明し、昨日はお休みさせていただきました。 ←一応、ケガをしたワケだし。。。
でも、それ以上にかなっぺ、転倒したトキに壊れた自転車のコトをかなり気にしていまして。。。
もう、かごの部分なんて、グシャグシャでした (/ω\)
仕事から帰宅した旦那と二人で、トンカチで叩いてある程度、直したようですが。。。
せっかく義母に入学祝としてプレゼントしていただいたばかりのモノだというのに。。。 (>_<)

今日になったら、大騒ぎしていた左手首は当然、まだ痛い状態だったようですが、それ以上に当然ながら足も打っていたらしく、そこのあざがひどいのなんの!!
かなり痛々しい色合いをしておりました~~ (^^;
手首がかなり痛かったらしく、今日は学校の保健室のお世話になったようです。
保健の先生のお見立てでは、捻挫のようです。
大げさに湿布の上に包帯をグルグル巻きにして帰ってきました (+_@;)
しばらく イタイ、痛い~っ! と大騒ぎしそうな予感です・・・

それにしても・・・
いい加減、これで 忘れ物に関する認識 が改まってくれればいいのですが。。。
今回のケガも、いい勉強になってくれればいいんだケド。。。
ま、ケガが大事に至ることでなかったので、よかったです (^.^)ホッ
それにしても・・・入学早々、先が思いやられます・・・ ( ̄_ ̄;)
スポンサーサイト

テーマ:中学校 - ジャンル:学校・教育

22 : 06 : 08 | ◎ 爆裂!姫様ズ ◎ | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
<<「テルマエ・ロマエⅡ」 | ホーム | 図書館で借りた本♪>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://naho0901.blog14.fc2.com/tb.php/2032-86327416
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |