読んでますっ⑥
2014 / 05 / 18 ( Sun )
さて、久々に手持ちの本を1冊、読んでみました (*^^*)
こんな息子に母がした」というコミックエッセイです♪
著者のおぐらなおみさんのブログからオモシロイトコロを抜粋して1冊にまとめたカタチのモノで、愛息・コーちゃんの幼稚園時代のエピソードがタップリ楽しめます。
育児バビデブー」シリーズの続編ってカンジの楽しい1冊です。
今や、中高生となった姫様ズですが、ヤツらの保育所時代のなつかし~い思い出がオーバーラップされるような、ホントにほほえましいエピソード満載で、思いっきり笑かしてもらいながら頷いちゃいました。
子育てした方には覚えのあるシーン満載、そしてまだの方でも楽しめること請け合いですよ♪


 ↑ 「こんな息子に母がした」  幼稚園児って、おバカで泣き虫…でも胸キュンのかわゆさ炸裂! 『育児バビデブー』シリーズ待望の第三弾! 今回はブログの中でも特に人気の高かった作品を、幼稚園児コーチャンの爆笑エピソードを中心に編集。 もちろん描きおろしも、モリモリたっぷし掲載予定。 これからの幼稚園入園に向けて、不安いっぱいのおかーさん、同年齢の女の子に比べてどーして幼いの?とやきもきしているおかーさん、幼稚園児をもつすべてのおかーさんに愛をこめて捧げる1冊。 本書を読んで笑ったり、泣いたりしているうちに、いつのまにか「男の子の母親でよかった」と目の前の息子を抱きしめたくなること間違いなし!
自由奔放にボケる幼稚園児コーちゃんと縦横無尽にツッこむへっぽこ母ちゃんの爆笑育児日記。 マンガ「育児バビデブー」でママたちの疲れを吹き飛ばしたコーちゃんが、ブログでも大暴れ。10周年を迎えた人気育児ブログ「カラメル堂別館」から、幼稚園に通っていたころのエピソードを中心に抜粋。
スポンサーサイト

テーマ:この本買いました - ジャンル:本・雑誌

23 : 45 : 37 | ◎ 趣味の宝庫? ◎ | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
<<颯爽(?)とチャリ通♪ | ホーム | 図書館で借りた本♪>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://naho0901.blog14.fc2.com/tb.php/2039-057a7e85
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |