3か月ぶりに・・・
2014 / 06 / 15 ( Sun )
6/13~6/14の1泊2日で実家入りしていました~~!
かなっぺがちょうど14日は部活がお休みだったモンで、ホントに強行突破の帰省でした・・・
慌ただしくて、正直 ものすごーく疲れたぁ~ っていうのが本音だったりしますが。。。(苦笑)

実は、ちと気になるコトがありまして。。。
そんなワケで当面、時間を見つけて実家入りする機会を増やしていこうかと検討していたりします・・・
・・・というのも。。。
2年ほど前から、ちょっとした行き違いで疎遠状態になっていた妹から先日、久々に電話がかかってきました。
そのトキの話によると、な・・・なんと、実家の母に認知症の兆しがあるようなハナシでして。。。
なっぽもココントコ忙しくて、実家に帰省する機会がめっきり減ってきていました・・・
そして、少し前に帰省したトキ、確かに母と話していて、すぐに言葉が出てこないコトがあったり、電話でもそんなコトがあったりしていたコトを妹との会話から思い出しました。
それほども気になるコトではなかったモノで、何も考えていませんでした・・・
元々、母ってば、すっとぼけたヒトだったモンで~~ (^^;
父や母からも、改めて何もそんなハナシもなかったし。。。
でも、なっぽには言わなくとも、妹には話をしていたみたいなんです。
そのまま放置していくコトもできないモンで、取り急ぎ時間を作り、帰省してきた・・・ってワケ!

父と話をしてきました。
そーしたら、去年の秋頃に白内障の手術を受けた後ぐらいからなんとなーく物忘れがするようになったり、言葉がすぐに出てこなくなったりするコトがあったようで。。。
キチンとした診断を病院からいただいているワケではないそうなんだケド、義弟絡みで薬を飲んでいるようなんです。
帰省時は特に何か異変を感じるような状態はありませんでしたが、それが薬のおかげなんだかはわかりません。
やはり、キチンとした診断を早いタイミングでしていただいた方が今後のためにもいいように思うンだケド、きっと父は決定的な診断をされるのが怖いンだろうなぁ~。。。
今のトコロ、生活に支障が出ていないため、様子見するようなカンジです。

・・・とはいえ、心配です。。。
こういうトキ、実家との距離があるトコロに嫁いだデメリットをヒシヒシと考えさせられます。
気軽にフラリと出向ける距離に住んでいないコト、改めて後悔&両親に申し訳なく思っています。
だからこそ・・・
できる限りの支援をしなくてはと思います。
多少キツくても、様子見したり声掛けしたり、できる限りのコトはしないと・・・と。
ホント、最小限すぎますが・・・ ( ̄~ ̄;)ウーン
スポンサーサイト

テーマ:日々のつれづれ - ジャンル:日記

22 : 18 : 05 | ◎ 日々の戯言 ◎ | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
<<発見っ! | ホーム | 「MONSTERZ モンスターズ」>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://naho0901.blog14.fc2.com/tb.php/2045-cf59c81d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |