七夕の出会い
2014 / 07 / 08 ( Tue )
先週の土曜日である7/5は、約2か月に1度の割合で本年度からスタートした土曜出勤日でした。
そんなんで、その代休というコトで、昨日は仕事がお休み♪
いつものように土日のお休みっていうのもありがたいコトだケド、たま~にこんな風に平日にひょっこりお休みがいたたげちゃうっていうのも、いいモンです。
誰にも文句言われないお休みだもんね~~ ( ̄ー ̄(_ _( ̄ー ̄(_ _うんうん

・・・というワケで、せっかくのお休みだったというのに、昨日は朝早くから病院通いしてきましたっ ヽ(≧▽≦)ノ
県内でもン本指に入る大きな病院が近くにあるンだケド、大病院ゆえに外来の診察は平日の午前中に限られているので、休みでも取らないと行くコトができない~~!
だから今までなかなかキッカケがなかったし、敬遠もしていたンです。
そこまで敬遠していたその病院まで行かなきゃいけない理由っていうのは、ソコじゃないと近隣ではなっぽの診察していただきたい診療科がなかったからなんだよねぇ~~ ( ̄~ ̄;)ウーン
貴重な平日休み、ホントだったら誰にも振り回されずに自分のためだけに時間を使いたいトコロは山々なんだケド、コレを逃すとまたいつ出向けるかわからなかったモンで、一念発起して出向いてきました。
メチャメチャ混むコトは判り切っていたので、もぅ~~一日がかりを覚悟して諦めて~~(爆)

朝はフツーにいつも通りに起き、午前7時には自宅を出発!
8時前に病院に到着しました。
受付を済ませ、外科外来に移動し、それから待つこと約3時間
ようやく診察を受けるコトができました。
持って行った本を軽~く1冊、読破してしまったよ~~ (* ̄m ̄) ププッ

結果は・・・
予想していた通り、なっぽ、下肢静脈瘤でした (+_@;)
少し前から、なんとなーく足に血管が浮き出ているのが気になりだし、しきりにテレビなんかでも下肢静脈瘤について取り上げられるコトが多くなったりして、 嗚呼・・・もしかしたら自分もそうかもしれないな~ と思ってはいたンです。
年甲斐もなく(笑)ミニスカートを好んで履くコトが多いなっぽなのですが、最近、職場で「どーしたの? ソレ?!」と足に浮き出た血管を指摘されちゃって、 コリャ、イカン!! ケッコー目立つのかな?? と気になりだしたンです~~ σ(^-^)
ま、生死に関わるような病気ではぜーんぜんないので、気が楽といえばその通りなのですが。。。
ただ今回、診ていただいたカンジでは、まだまだ初期症状のようで、まぁ、気になるようなら手術をすることはモチロンできるのですが、やったからといって再発の恐れもあるので、 それだったら、もう少しヒドクなってからでいいかな~。。。 って。
なっぽの場合、今回の診察していただいた病院では行っていない処置法をした方がいいとのコトで、治療を受ける場合は都内の病院に紹介状を出してもらい、日帰り手術を受けるコトになるそうです。
今の状態では、そんなに急ぐコトもなさそうだし。。。
もう少しタイミングを見計らい、手術を考えたいと思います・・・
手術後、しばらく足を圧迫しなきゃいけないみたいなので、それを考えたらあまり暑い時期じゃない方がいいのかも。。。
そして、足を隠しておけるパンツスタイルになっても暑くない頃の方がいいのかもね~~ (゜゜)(。。)ウンウン

診察前にすでに約3時間、診察後も会計やらの関係で1時間以上の長~い待ち時間があったのですが、その退屈のさなか、たまたま隣に座っていた女性と、意気投合してしまいました~(笑)
84歳の女性だったのですが、なんか・・・初対面ってカンジがしなくて、ホントに楽しくおしゃべりさせていただきました。
診察科の待合室、その後会計スペースでもご一緒したのですが、その方はがんを患っていらっしゃるようで、自宅から1時間近くかかるこの病院から少し近い病院に転院希望をされたようで、転院後は緩和治療を受けられるそうです。
抗がん剤治療はせずに1年半経過したとのコトで、まさかがんだなんて思えないほどホントにお元気そうなんです。
そして、ご自分で車を運転して病院まで来ているンだとか!! w(@@)w
ホント、どこかで会ったコトがあるような、なんとなーく懐かしい雰囲気の方で、長い待ち時間がおかげでかなり短く感じられました。
お互い、いい気分転換になったようです。

なっぽ、こんな風に意外に年代を超えていろいろな方に声をかけられることが多々あり、そしてなんだか初対面でも臆せず会話が弾むことがあったりして。。。 (* ̄∇ ̄*)エヘヘ
今回もそんなカンジだったンだケド、なんか・・・今までとはちょっと違うような。。。
昨日って、七夕だったからでしょうか??
なんか、特別な出会いだったような気がして、なりません。
出会ったその日にこんなにも込みいった話題をイロイロとできるような方、今までいなかったような気がします。。。
その方は、たまたまなっぽも知っているオシャレでおいしいイタリアンのレストランをよく利用されているようで、昨日も治療後にランチに立ち寄る予定なんだと言っていました。
予約なしで診察を受けたなっぽと違い、予約診察でしかも先に診察を受けていたその方は、当然ながらなっぽより早くに会計の順番もやってきたもので、「またいつかお会いできたらいいですね。」 と挨拶し、お別れしました。
なんか・・・いつかまたお会いできるような・・・そんな気がするのは、気のせいでしょうか?? (*^^*)
最後にお互いの名前を自己紹介しただけで、連絡先すら交換しなかったその女性・K山さん
忘れないでくださいね~」って、手を振りあって、K山さんがロビーを歩いてエントランスの自動ドアをくぐるまで、なっぽ、ずーっとその姿を目で追い、見送っていました。。。

梅雨の中の晴れ間のような、ステキな出会いでした・・・
K山さん、またぜひお会いしたいです・・・
お身体、無理せずお過ごしくださいね (*^^*)
スポンサーサイト

テーマ:なんとなく書きたいこと。。 - ジャンル:日記

21 : 46 : 21 | ◎ 日々の戯言 ◎ | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
<<小田和正 「KAZUMASA ODA TOUR 2014 "本日♪小田日和"」 | ホーム | 図書館で借りた本♪>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://naho0901.blog14.fc2.com/tb.php/2050-e16bd480
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |