小田和正 「KAZUMASA ODA TOUR 2014 "本日♪小田日和"」
2014 / 07 / 13 ( Sun )
ヤッタ~~ッ!! \(^▽^)/
昨日は、↑のKAZUMASA ODA TOUR 2014 "本日♪小田日和" 東京体育館での2days公演の初日に参戦してきましたぁ~ ヽ(≧▽≦)ノ
生・小田チャン、なんと約2年ぶりであります~♪
まさか取れると思わなかったチケットが運よくゲットでき、今回の参戦となったワケなんだケド。。。
ホント、ラッキーだったぁ~ ( ̄ー ̄(_ _( ̄ー ̄(_ _うんうん
あちこちとイロイロなライヴに今までも参戦してきましたが、実は東京体育館って今回が初体験でした。
千駄ヶ谷なんて、意外にアクセスしやすいトコロにあったンですねーっ。
しかも駅前だなんて、知らなかった!! w(@o@)w
おかげで、千葉の田舎町からも、楽々アクセスできちゃいました♪

会場入りし、座席もどーにかスムーズに見つけるコトができ、ライヴは開演予定時刻の午後6時を少し過ぎスタート!
いつものよーに会場にドーンと設置されたスクリーンからオープニング映像が流れ。。。
そして、お馴染みの四方八方に張り巡らされた花道にライトが当たり、小田チャン登場です~~ キャーq(≧∇≦*)(*≧∇≦)pキャー
濃厚な音楽タイムのはじまりはじまり~♪
オープニングは「そんなことより 幸せになろう」、そしてライヴでは定番の「キラキラ」へとライヴは進行していき、アンコール含め28曲ほどを大熱唱の小田チャンでした~ (^^)
小田チャンの突然の提案で、「二人」をみんなで合唱するコトになったンだケド(笑)、コレ、ものすごーく難しい曲ですよねぇ~!
みんなで歌うっていうのも、どーいうモノ? と思いながらも、なっぽもボソボソと口ずさみ。。。(苦笑)
周りもボソボソ歌っている模様でして・・・
ンで実際、歌い終わった後もイマイチ、ビミョーな雰囲気だったよーで、小田チャンも無理があったコトを認識されたようですね~~ (* ̄m ̄) ププッ

そんな今回のライヴの中で、なっぽの一番印象に残ったナンバーは・・・「Re」。
 ~♪ 生きてゆくことは 思っていたよりも
       ずっと ステキなことかも知れない ♪~

このフレーズに、改めて そうだなぁ・・・ って、ジーンとしちゃいました。
 ◎ 「Re」(アルバム「そうかな」に収録 下の方にスクロールすると、視聴サンプルがあります ^^) 視聴 ◎

それから「mata-ne」。
なんか懐かしいような、それでいて歌詞とメロディがピッタリとマッチした名曲です♪
最新アルバム「小田日和」に収録されていますが、なっぽ的には一押しかもなぁ~ (゜゜)(。。)ウンウン
元々は、ネイザン・ イーストへ提供した曲に自身で日本語詞を付けたそうなんだケド、すっごくいいです!
 ◎ 「小田日和」 下にスクロールすると、視聴できます ◎

なっぽの中で、かなり長時間のライヴという印象のある小田チャンでしたが、今回はトークの時間が思ったより短かったからか、3時間弱で終演でした。
花道も、以前の方がもっと走り回っていた感があったケド、今回はゆっくりと歩いて回るようなカンジ?
ちょっとお疲れなのかな?
暑さでパワーダウンしていたのでしょうか??

それでもやはり、生歌を久々に堪能できた感動はかなりのモノでした キャーq(≧∇≦*)(*≧∇≦)pキャー
アンコールでの「またたく星に願いを」はホントに定番! 
会場は一気にヒートアップです (*^^*)
そして、「YES-YES-YES」の大合唱。 
ココントコ、コチラも定番になっていますが、今回もすごかったーっ!
会場が一つに盛り上がった瞬間でした。
ヤッパ、小田チャンってスゴイ!
再認識のライヴになりました。

ただ残念なコトがひとつ、今年のツアー、サックスの園山光博さんが出演されていません~~ (T_T)
なんでもご自身のスケジュールの関係のようですが、 小田チャンのライヴには園山さんのサックスありき というように、なっぽにとっては小田チャンライヴの中では園山さんのサックス演奏はとても定番で、感動的なプレイを楽しみにしていただけに、ホントに、ホンットォ~に残念だったらありゃしない!
きっと、次のツアーまで2.3年空くとして・・・それまで園山さんのサックス、聴けないのぉ?
悲し過ぎッス・・・ エ━━━゚(ノД`゚)゚。━━━ン!!
次回のツアーには、ぜひステキなサックスを聴かせていただきたいです。
ヤッパ、サックスがあるのとないのとじゃ、音の幅にもかなり違いがあるよーな気がします。
ホント、迫力とかも大違いかも!! ( ̄ー ̄(_ _( ̄ー ̄(_ _うんうん

ま、トニカクしばらく、アルバム「小田日和」、なっぽにとってヘビロテ状態かもなぁ~~ (* ̄m ̄) ププッ
聴きながら、ライヴの余韻に浸りまくりたいと思います~~♪
ンで、次回のライヴを楽しみにしたいなぁ。。。
次はいつ生・小田チャンに遭遇できるか?? (。´・ω・)?





スポンサーサイト

テーマ:ライヴレポ・感想 - ジャンル:音楽

14 : 18 : 22 | ◎ 趣味の宝庫? ◎ | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
<<第2回 なっぽ家対抗カラオケ大会♪ | ホーム | 七夕の出会い>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://naho0901.blog14.fc2.com/tb.php/2051-a310cc46
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |