かなっぺ 三者面談
2014 / 07 / 25 ( Fri )
なっぽ家の学生さんたち=もえもえ&かなっぺ も、夏休みに突入しておりまする~!
昨日は、かなっぺの三者面談があったモノで、仕事を定時で切り上げダッシュで中学校まで出向いてきました~ ε≡Ξ≡Ξ≡Ξ≡Ξ≡ヽ(; ゜〇゜)ノ アウアウ
実に、今回はかなっぺが中学に入学してから初めての面談となります~(笑)
最近は、夏休みに入ってから面談が行われる・・・ってパターンなのかな?? (。´・ω・)?

時間ギリギリに学校に到着し、大慌てで教室に向かおうと昇降口でスリッパに履き替えていると、後ろから誰かが近づいてくる~~ ( ̄ロ ̄;)
見ると、かなっぺでした(汗)
なんなんだろ~~??
なっぽが来るの、どっかで待っていたンでしょうか??
ストーカーのように、どこからともなく突然、後ろに現れたので、かな~りビックリしちゃいました (^^;;;

教室の前に到着すると、ちょうど前の順番の方たちが面談をしているようでした。
なので、待合室でしばし待機するコトに。。。
すると・・・
ちょうど廊下を通りかかった去年、もえもえの担任をしてくださっていたT先生がなっぽたちに気が付いたようで、待合室に入ってきました。
ンで、もえもえの様子やらを少し雑談したりして~~(笑)
そうこうしていると、ちょうど前の方が面談が終わったらしく、なっぽたちの順番になりました。
T先生のおかげで、待ち時間が短く感じられました♪
いまだにもえもえのコト、気にかけていただけて、ホントにありがたいコトですね~~ ( ̄ー ̄(_ _( ̄ー ̄(_ _うんうん

さてさて、面談は・・・といいますと。。。
初めての定期テスト、かなっぺってば小学校の延長のようなカンカクでいたようで、ぜーんぜん勉強しなかったンですね~ (ノ~ ▽~)ノ
そんなんで、当然のコトながら結果は散々なモノでした・・・
それだというのに、意外に通知表の評価はフツーなカンジだったので アレ? って思っていたのですが。。。
まぁ、先生からはテストの反省点と、今後はどういう風に改善すべきかを尋ねられたかなっぺ、一応、少しは自分の不勉強さを反省していたみたい。
小学校との違いも少しは認識したようで、親身になって熱~く語ってくれた先生の熱意に少しはほだされてくれればいいのですが。。。 (* ̄m ̄) ププッ

クラスでも、なんとかみんなと馴染んで、楽しくやっている様子らしいので、ホッとしました。
相変わらずあまり学校の様子を多くは語らないかなっぺなので、こんな機会がないとなかなか何をやっているんだかわからなかったりします~(苦笑)
面倒でも、たまには先生にお会いして、いろいろと情報を仕入れるコトも大切だよね~~ (*^^*)
どうも、昨日の面談の一番最後がなっぽたちだったようで、それだからかかなり長い時間、先生とおハナシさせていただきました。
2学期、気持ちも新たに少しは一念発起してくれればいいのですが。。。
ま、まだ中学校生活も始まったばかりだし、ぼちぼちと・・・というトコロなのでしょうか??
・・・とはいえ、意外に3年間って早いンですよね!
あまりノロノロしていると、エンジンかからないウチにあーっという間に卒業シーズン迎えちゃいそうで、コワいですなぁ~~(苦笑)
のんびり屋のかなっぺが、重い腰をあげるのは、さて、いつになることやら。。。 
なっぽも、気長に見守るっきゃない??  ヽ(´ー`)ノ
スポンサーサイト

テーマ:中学校 - ジャンル:学校・教育

23 : 32 : 24 | ◎ 爆裂!姫様ズ ◎ | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
<<サマーカーニバル | ホーム | 図書館で借りた本♪>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://naho0901.blog14.fc2.com/tb.php/2055-269bc280
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |