長岡にGo!
2014 / 08 / 03 ( Sun )
昨日、なっぽは早朝から旦那・もえもえと連れだって、長岡までお出かけしてきました~ ヽ(≧▽≦)ノ
目的は、長岡花火大会を観覧するため~~!
去年の夏にも利用したバスツアー会社で申し込みをし、日帰りの強行突破で出向いてきました (*^^*)
今回は、かなっぺはお留守番です。
・・・というのは、表向きは部活があったからなんだケド、ホントは去年、参加したバスツアーでの団体行動が苦痛だったらしく(時間もいろいろと拘束されたり・・・と自由がなかったため)「疲れるから行きたくない~」と言ったからなんです~ ( ̄~ ̄;)ウーン
無理強いしても、文句タラタラ言われるだけなので、かなっぺのコトは義母にお願いし、今年の夏の旅行は3人でお出かけするコトにしたンです。

朝の7時過ぎに出発し、延々とバスで移動して午後3時過ぎに長岡に到着しました~ \(^▽^)/
1時間ほど自由時間があったモノで、お土産散策してまわりました~(笑)
そして、買ったお土産をいったんバスに置いて、花火会場まで移動です~~♪

【新潟限定☆】レルヒさんせんべい

【新潟限定☆】レルヒさんせんべい
価格:500円(税込、送料別)


 ↑ ご当地キャラクターのレルヒさんせんべい♪ 米どころ新潟だけあって、おせんべいがいっぱい売っていました (^^)


 ↑ コチラはレルヒさんタオルハンカチ

気になるご当地キャラのレルヒさんグッズを上の通り数点、買っちゃいました~(笑)
レルヒさんって、新潟にスキーを広めたヒトらしいです。


 ↑ コチラも新潟のゆるきゃら・もちうさぎ♪ もえもえが気に行って購入していました。 なんと、もちうさぎはおみやげ売り場にも登場してました w(@@)w なっぽももちうさぎに遭遇し、手を振ってもらったり触っちゃった~~。 ふわふわした手触りでした(笑) ンで、記念写真も撮らせてもらっちゃったよぉ~ (´艸`*)

P8020111.jpg

↑ もちうさぎ出没♪ ・・・で、すかさず写真撮らせてもらっちゃいました~(笑) チビッコに大人気でしたよ ^^


さてさて、花火大会の会場までは、15分ほど歩いて移動です~~ ヽ(≧▽≦)ノ
なっぽたちはツアーで参加していたモンで、有料席で観覧できるコトになっていたモンで、ソチラまでゾロゾロと歩いて移動しました~。
途中、「もう、ここでもいいぢゃん~~!」って思っちゃうほど一般席でも ここで十分! って思える場所があったりたンだケド、ウチらだけツアーから離れちゃうワケにもいかないので、蒸し暑い中、夕飯用のお弁当を手に持ち延々と歩きました。
着いた席はブロック分けされていて、砂地のただっ広い空地ってカンジのトコロ。
そこにみんなでビニールシートを広げ、座り込みました。
ンで、花火が始まるまで1時間ほど余裕があったので、まずは腹ごしらえに持って行ったお弁当をいただくコトに。。。
ケッコー中身が豪勢で、おいしかったですね~~ (* ̄∇ ̄*)エヘヘ

P8020112.jpg

↑ 夕暮れが近づく会場付近の空


P8020113.jpg

↑ 有料観覧席の様子。 こーんな風に砂地にブルーシートを広げて、花火の開始を待ちます・・・


そんで・・・お待ちかねの花火ですが。。。
とにかく、すんごかった~~!! キャーq(≧∇≦*)(*≧∇≦)pキャー
今まで見た、どの花火よりも迫力満点で、トニカクド派手!!
もぅ~~、ホントに見入っちゃうって、こーいうコトを言うんでしょうね!
次から次へと打ち上げられる花火の一つ一つを 見逃しちゃいかん! とばかりに凝視しまくり(笑)
平原綾香さんからのメッセージが流れ、彼女の大ヒット曲である「ジュピター」が流れる中、打ち上げられた花火は圧巻~~!!
あの歌の間、途切れることなく花火が打ち上げられっぱなし!!
ホント、忘れられないですね~~ ( ̄ー ̄(_ _( ̄ー ̄(_ _うんうん

◎ 長岡花火大会 2014 フェニックス

↑ この光景を、直近で観たのですよ~! 目の前の大きな大輪の花火、ホントに忘れられない感動です!!


右を観ていたら左からも打ち上げられていたり・・・ホント、見どころ満載の花火大会。
かなりの大満足でした (*^^*)
ホントにすごかった!!
また来年も、行きたいな・・・♪
往復のバスの時間が長く、キツかったケド、それを抜きにしても観に行く価値ありの花火大会でした ( ̄~ ̄)v

P8020144.jpg

↑ 見事な大輪の花!! ↓

P8020250.jpg
スポンサーサイト

テーマ:国内旅行 - ジャンル:旅行

22 : 24 : 49 | ◎ 日々の戯言 ◎ | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
<<ドびっくり!! | ホーム | 稲垣潤一 叩き語り 「ハコバン70'sライブ」>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://naho0901.blog14.fc2.com/tb.php/2058-9af357b0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |