久々の来客♪
2014 / 08 / 16 ( Sat )
なっぽ家に、久々の来客です~ ヽ(≧▽≦)ノ
なんと、10年ぶりぐらいかなぁ~?
悪友・りえが、8/14~8/15の1泊2日で遊びにきていました♪
実家から戻り、ケッコーこれでも気落ちというかグッタリしていたトコロだったンだケド、ヤツのおかげでいいイミで忙しく、つまらないコトを考えている時間がないぐらい濃い時間が過ごせました。
ホントーにカンシャしている m(_ _)m

14日の午後4時チョイ前に最寄り駅に着き、その日は早めの夕飯を食べて、近くの盆踊りに出かけていったかなっぺをお迎えがてら、しばし盆踊り見学したりしてね~~。
蒸し暑い中、踊っている人たちをしばし見たりしてました。
毎年、あげている地元の花火、ケッコー今年もがんばっていて、りえも「スゴイねぇ~」って喜んでくれていたようです (*^^*)
P8140315.jpg

↑ 盆踊り大会の小さな小さ~な花火♪(笑)



翌15日は、午前9時半過ぎに自宅を出発し、富津にある鋸山までお出かけしてきました~ (^0^)ノ
コレ、りえのたってのご希望!
なっぽ家からはアクセスしにくい立地だった鋸山なんだケド、少し前に圏央道が開通し、以前より交通の便もよくなったことから一か八かの決行をしてみました(笑)
せっかく遠路はるばる遊びにくるンだから、行きたいトコロぐらいお付き合いしたいと思ったし。。。
すっかり意気投合した姫様ズも同行したので、運よく車での移動が実現化しました。
予定では、電車移動しようと思っていたンです。
・・・というのも、2人での小旅行だと車の方が高くつくので、電車移動しようと思っていたのだ~~ (^^;
でも、ホントのコト言うと、車での移動の方が高速道路を使えば時間的には短時間での到着が狙えるようなんですね~。
だから、人数が増えて、車で移動できてラッキーでした★

渋滞に巻き込まれることもなく、順調に2時間弱で目的地周辺に到着。
ザ・フィッシュという漁港の前にあったお店でランチをし、鋸山をプチ登山してきました。
甘く見ているとケッコーキツイ行程だとネットなんかで調べた結果、書かれていたので用心していたンだケド、意外になっぽ的にはどーにかなっちゃいました ⊂((〃 ̄ー ̄〃))⊃ ふふふ
ヤッパ、日頃の太極拳やサーキットトレーニングでの筋トレが効いてる? (* ̄m ̄) ププッ
かなっぺに至っては、かなりサクサク小走りに登っていっちゃったしぃ~~ w(@@)w
若いって、スバラシイ!!
りえは・・・25年以上前に広島の尾道を一緒に旅行したトキ、坂の街並み歩きにかなり閉口していた記憶が鮮明なだけに「ムリせずに~~」と用心しつつも気になっていたンだケド、やはり・・・あのトキの如くヘバってた!! ( ̄▽ ̄)ノ_彡☆
ま、お互いにいい汗をかき、ホントにい~ぃ運動してきたカンジ。
清々しかったし、ミョーな達成感もあったし。。。
景色も、ものすごーくよかった!! (^◇^)
P8150322.jpg

↑ 鋸山日本寺のシンボル・御本尊 薬師瑠璃光如来。 病苦を救う医薬の仏様、左手に薬壺を持っているのが特徴♪


高所恐怖症のなっぽは、噂の地獄のぞきなんて トンデモナーイ!! ってカンジで行く気にもなれなかったケド、もえもえは平然と、りえの高級品・一眼レフを担ぎ、写真撮影に行っちゃった~~ ヽ(@@)ノ
ホント、コワいモノ知らず~~!!
P8150334.jpg

↑ コレがウワサの地獄のぞき! 見ているだけで、コワいっす!! (((p(>o<)q))) ギャアアア!!!


P8150336.jpg

↑ 百尺観音。 世界戦争戦死病没殉難者供養と交通犠牲者供養のために発願されました。 航海、航空、陸上交通の安全を守る本尊として崇めらています。


P8150339.jpg

↑ 西国観音ともえもえ♪ プチ登山で、もえもえも汗びっしょりっす(笑)



帰りはフェリーで金谷から久里浜に出ることになっていたりえとは、フェリーの乗船場でお別れ。
鋸山、まだまだ時間と体力が足りず、ぜーんぶの場所の制覇ができなかったため、また次の機会に今回、まわりきれなかったところにはチャレンジしてきたいと思います~ ( ̄~ ̄)v
今回の小旅行で、意外にも車で楽々アクセスが可能なんだというコトがわかったっていうのは、かなり大きな収穫です。
今後、敬遠していた内房方面へのお出かけも、もう少し頻発できるかも~??

姫様ズは、りえにいろいろ買ってもらっちゃったり、日本寺の拝観料まで出していただいちゃったり。。。
せっかく遠路はるばる来ていただいたのに、ちと散財かけてしまいました~ (+_@;)
それでも少しは小旅行気分を味わえ、楽しんでもらえたでしょうか~?
これに懲りず、次回は10年後・・・と言わず、また近いうちにぜひぜひなっぽ家にお出かけいただければうれしいですね~ ( ̄ー ̄(_ _( ̄ー ̄(_ _うんうん
今度は、1泊といわずもう少しゆっくりと、そしてキチンと準備して万全なおもてなしをしたいですね~(笑) ←実家帰省していた疲れであまり準備(掃除含め)ができていなかったからね~~(苦笑)
それに、次回はもう少し豪勢にいきたいモノです d(^-^)b
ぜひぜひこれに懲りず・・・お待ちいたしております~~、りえ殿♪ ( ^ 3 ^ )-★チュ
スポンサーサイト

テーマ:お出かけ日記 - ジャンル:日記

23 : 46 : 08 | ◎ 日々の戯言 ◎ | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
<<もえもえ・三者面談! | ホーム | 実家から・・・>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://naho0901.blog14.fc2.com/tb.php/2063-0177c2cd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |