もえもえ・三者面談!
2014 / 08 / 22 ( Fri )
昨日のおハナシであります~★
夏休みも、いよいよ終盤戦!
・・・で、何でだかわかんないンだケド、このタイミングでもえもえの三者面談がありました ( ̄ロ ̄;)
時間も午後5時からと、ホントにビミョーな時間帯からでして、主婦にとっては忙しい時間帯に突入するタイミングなので、ものすごーくイヤだったりしてぇ~。
しかも、担任の先生との30分の面談後、なぜか学長先生との面談が30分あるンです! w(@@)w
いちいち学長先生と面談?・・・しかも30分もなんて!!
なんか、ビックリっす~~!!(苦笑)

学校でもえもえと待ち合わせしていたンだケド、入学式がかなっぺの中学の入学式と被ったため、なっぽ、入学後はもえもえの高校に一度も来たコトなかったンです。
だから、教室もどこだかイマイチわからず・・・ (^^;
そんなんで、駐車場までもえもえに迎えにきてもらいました。
去年の夏頃、一緒に学校説明会に出向いたトキには2人で行列に混じって校内を歩いていたのに、今ではすっかり校内を慣れたモノで歩き回る?もえもえであります~ (* ̄m ̄) ププッ

教室の前に置かれたイスに座り、面談時間を待っていると・・・
なんと、廊下に蚊が!!
なっぽ、気づかずに顔を刺されてしまいました。
これから面談だというのに~~!! (((p(>o<)q))) ギャアアア!!!

ボリボリと刺された辺りをかきながら面談の順番待ちしていると・・・
廊下の向こうの方から、誰かが歩いてきました。
ぬわぁ~~んと、それってばもえもえの写真部の顧問の先生でして。。。 (ノ~ ▽~)ノ
ビックリするコトに、今日が面談日だというコトを知り、わざわざ職員室から挨拶に出向いてくださったようです。
以前、電話でおハナシしたコトが一度、あったのですが。。。
まぁ、何ともご丁寧な。。。(苦笑)
わざわざ名刺まで差し出され、なんか・・・先生ってよりも、サラリーマン的な雰囲気漂うヒトトキでした~~ ( ̄▽ ̄)ノ_彡☆

さてさて・・・
問題の面談ですが。。。
なんか・・・てっきり厳しいご指摘でもいただくのかと覚悟してきたのですが。。。
意外にそーいうコトはありませんでした (^.^)ホッ
それどころか、お世辞っぽいような気もしますが、意外にもえもえのコト、好意的な思ってくださっているようでした。
期末テストも、クラス順位がなんと5位だったそうで。。。
コレ、なっぽはともかくとして、もえもえもまーったく知らなかったらしく、お互いにその場でビックリ!!
まだまだ伸びしろがありますから~!」と、先生方の中でも期待していただいているとのコトで、まぁ、それはどうだか知らないケド、でも少しはがんばりを理解していただけているようです。
そんなヒトコトをいただけただけでも、本人のキモチも少しは違うんじゃないかと?
せっかく自分で選んだ学校。
入学当時はかなりハードな勉強に閉口していた様子のもえもえだったケド、今では自分なりのペースというかスタイルも確立できた・・・のかな??
これからもマイペースでがんばって通ってほしいモノですね~~ ( ̄ー ̄(_ _( ̄ー ̄(_ _うんうん
担任の先生とも、この日、初めてお会いしました。
一年の半年も経っておきながら、 今さら~ ってカンジですが。。。(苦笑)
面談終了後は他の先生?が迎えに来てくださり、学長室まで連れていって下さりました。
ホント・・・一つ一つが学校とは思えないよーな丁寧さ。
どっかの企業みたいですよね~~ (^^;

学長先生との面談は合同面談で、ちょうど三者面談が終わった時間が重なった保護者たちが学年等関わらずランダムで行うようなスタイルのモノでした。
個人個人でなかったので、かなり気が楽でした。
加えて、ほぼ雑談っぽいモノだったので、そんなに構えておハナシするようなモノではなかったので、ホッとしました (^.^)ホッ
なっぽの他に2名の2年生の保護者の方と面談をしてきたのですが、部活の話題が中心だったり、校内の施設や設備の改善点の要望を聞いてくれたり・・・と、ホントにざっくばらんな雰囲気のモノでして。。。
なかなか学長先生なんかとおハナシする機会なんてないでしょうから、貴重な時間だったのかもしれません。
ただ、ご一緒した2年生の保護者の方の様子から、こういう機会、今までも何度かあった雰囲気です。
3年間通学しているウチに、今後も何度かはこのような機会がありそーですね★

全部の面談が終わったのが、午後6時過ぎ
仕事して、面談して・・・
帰宅が午後7時過ぎになってしまい、ミョーに疲れた一日になっちゃいました。
当然ながら、こんな日の夕飯は作る気にもなれず。。。(苦笑)
近くのガ◎トでカンタンにディナー♪と相成りました~ (* ̄m ̄) ププッ


↑ なっぽは、軽~く?オムライスとサラダでキマリッ (^_-)-☆バチッ


オムライス食べて、また明日っからがんばろー! d(^-^)b
スポンサーサイト

テーマ:高校 - ジャンル:学校・教育

22 : 59 : 50 | ◎ 爆裂!姫様ズ ◎ | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
<<話し合い・・・ | ホーム | 久々の来客♪>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://naho0901.blog14.fc2.com/tb.php/2064-e2d98fc7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |