今年も・・・やってきました!
2014 / 09 / 14 ( Sun )
前日のライヴの余韻を、いいイミでも悪いイミでも含めて残しつつ・・・ (^^;
昨日は、朝からドタバタのスタートでした★
かなっぺの通う中学校で体育祭があり、朝からお弁当作りをし、その後、胃がん&大腸がん検診に出かけてきたからなんデス(苦笑)
もう、今年もこーいうシーズンなんですねぇ~ (゜゜)(。。)ウンウン
秋になると毎年、恒例の体育祭、そしてキョーフの検診シーズンの到来!
今年は初のがん検診が胃がんとなり、運悪くかなっぺの体育祭当日と重なりました~~ (+_@;)
最初は検診日を別の日にずらそうかと思ったのですが、なかなか都合がうまくつかず・・・
仕方なく、今回のよーな無理なスケジュールを強行突破することになりました。

お弁当は、かなっぺのリクエスト通り、メインをサンドイッチにしておかずはから揚げを中心にフライドポテトやウインナーなどちょっとしたモノを。。。
ホントはもえもえも一緒に行く約束をしていたのに、一昨日、急遽、部活に出なきゃいけなくなってしまいドタキャンされちゃいました~~ (+_@;)
まぁ、なっぽたちはどうせ応援に行くワケではなく、お昼のお弁当だけ持って一緒に食べて、その後は即退散予定だったので、旦那をムリムリ連れていき、学校でお弁当ランチしてきちゃいました(苦笑)
それにしても・・・家族でお弁当というスタイル、やめていただけたらありがたいンだケドなぁ~~。。。 ( ̄_ ̄;)
応援に行く人は、保護者だけでお昼すればいいのに。。。
学生は学生で教室で食べてくれれば、なっぽのように無理にお昼だけのために学校に出向くよーなヒトは行かなくて済むのに。。。
家の人が来れない子たちは、会議室でお昼を食べているというコトが今回、初めて発覚しました ←もえもえ、そんなコト教えてくれなかったので、知りませんでした ( ̄_ ̄;)
なんか・・・心無いよなぁ~・・・って思えてなりません。
ほとんどの人は、どーにかやりくりして来ているンだと思います。
どうしても都合が付けられない人たちは、 来れない となってしまうンだろうケド。。。
そのごく少人数の子たちが、なんとなく気の毒で。。。
そういう分け方って、なんかあまりよろしくないような気がしてなりません。
中学生にもなって、体育祭をわざわざ家族総出で応援なんかにいかなきゃいけないモンなのかねぇ~ ( ̄~ ̄;)ウーン
なっぽたちの頃は、授業の一環として行われていたので、フツーに平日に学生主体でやっていたケド。。。
観にきたい親は、きっとそっと観にきていたンだと思うケド、なんか・・・それでいいんじゃないかと思うンだよねぇ~。
なっぽ的には なんだかなぁ~ ってカンジ。

なんだかんだ言っても、今更何も変わらないので、今回は強行突破するっきゃない!(笑)
・・・てなワケで、お弁当作りをし、カンタンに家事を済ませて、まずはがん検診にLet’sらGo! (ノ~ ▽~)ノ
午前8時から受付がスタートしていたのですが、なっぽはわざと時間をずらして午前9時頃に出向きました。
スタート時点って、早めに来ている人も多く、毎年かなり混雑している印象があったモノで、少し時間をズラせば混雑も回避できるかなぁ~とも思ったし、体育祭と重なっているため、予定を別の日にずらす人もいるかな~と希望的観測 (* ̄m ̄) ププッ
・・・が、読みが甘かったぁ~★
やはり土曜日というコトもあって、通常の倍ぐらい混雑していたようです。
大腸がんは、検体を提出してくるだけだから楽ちんっちゃあ~楽ちんだけどさぁ~、やはり胃がんはねぇ~~。。。
バリウム飲んだりするワケだし。。。
でもまぁ~、なっぽもいい加減、バリウム飲むのに慣れてきたのかなぁ~?(笑)
思ったより今年は抵抗感なく、スムーズに検査、済みました~ (^.^)ホッ

結局、待ち時間含めて2時間半も拘束されちゃいました~~ (+_@;)
そんなんで、急いで帰宅して、ダッシュで中学に行かなきゃ間に合わないよーな状態になってしまい。。。
お弁当を手に、旦那と猛ダッシュしちゃぃました~~ ε≡Ξ≡Ξ≡Ξ≡Ξ≡ヽ(; ゜〇゜)ノ アウアウ
ンで、お昼の時間にギリギリセーフで間に合った・・・ってカンジ★
かなっぺと合流し、なんだかみんな慌ただしくお弁当を食べ、解散!ってカンジ。
かなっぺはかなっぺで、お友だちと会場内に出ていた出店でかき氷なんかを買う約束をしていたようだし、なっぽも下剤飲んで食事したので、なんとなーく腸がい~ぃ調子で運動し始めたようで。。。 ( ̄▽ ̄)ノ_彡☆
早く退散したくなっちゃったからね~~(笑)
な~んか、ぜーんぜん体育祭ムードに触れることなく、お弁当だけ持って行って食べてきた・・・ってカンジ。
ホントに何しに行ったんだか??
来年は、も少し体育祭ムードを体感してきたいかなぁ~?
今度こそ、もえもえも一緒に・・・ネッ! (^_-)-☆バチッ

・・・と、まずは検診の結果が気になるトコロですが。。。 (* ̄m ̄) ププッ
スポンサーサイト

テーマ:健康管理 - ジャンル:ヘルス・ダイエット

22 : 52 : 31 | ◎ 日々の戯言 ◎ | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
<<図書館で借りた本♪ | ホーム | 「稲垣潤一 コンサート 2014」>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://naho0901.blog14.fc2.com/tb.php/2071-1a179dc7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |