図書館で借りた本♪
2014 / 09 / 21 ( Sun )
タイトルがすっごい衝撃的で、ちょっと気になっていたので図書館で予約を入れていた本がとうとう入荷したとのコトで、昨日、早速借りてきました~~ ↓

 

 ↑ 「離婚してもいいですか?」

コミックエッセイなので、あーっという間に読めちゃいます(笑)
なんとなーく漠然と「離婚したい」と思っている主人公。
子どもっぽく自己中の旦那に対する不満があるンだケド、別に暴力を振るわれているでもないし~・・・と、子どもが小さいこともあり、やり過ごす毎日。
だけどある日、やはり不満は膨れ上がり、とうとう夫も主人公に手をあげてしまいます。
そこで、強く離婚を意識するワケなのですが、やはりそんな父親でも子どもがパパ大好きだというコト、そして今はまだその時期ではない・・・と、少しだけ改心した様子の夫を許すのです。
いつか離婚する日を夢見ながら。。。

な~んかなぁ~・・・というのが、正直な感想。
いつか離婚できる日 なんかを悠長に待っているなんて、な~んと無駄な時間を過ごしているンだか??
結局、経済力とかいろいろなことを天秤にかけ、離婚を決断できないンだケド、本気で我慢できないんなら、離婚しちゃうだろうに。。。
結局、主人公のキモチって、それほど強いもんじゃないってコトなんでしょうね。
でも、そうやって我慢している人が現実にいるんだろうなぁ~・・・っていうのもあります。
なっぽには、ちとできない我慢だけどね~~(苦笑)
・・・というか、この本の主人公程度のハナシなら、不満をガツンと口に出しちゃって溜めないだろうし、離婚って話になりえないレベルだと思う!

主人公と夫、結局はコミュニケーション不足なんだろうなぁ~。。。
相手の顔色伺い過ぎて、本音を話すコト、してないような気がします。
そんで、自分の中に小さな不満をため込んで、密かに離婚を夢見てしまう。。。
現実逃避っていうのかなぁ~?
タイトルがタイトルだけに、どうなるのかと気になっていたのに、結局は離婚を先延ばしにするカタチで思っちゃってて、尻切れトンボ~~!
なっぽは興味本位で読んだだけだケド、もし、何かのヒントを求めてこの本を手にした人がいたとしたら・・・なんとも不完全燃焼な内容の本だっただろうな~って思います(苦笑)
なんともスッキリしない終わり方です。
スポンサーサイト

テーマ:図書館で借りた本 - ジャンル:本・雑誌

23 : 56 : 21 | ◎ 趣味の宝庫? ◎ | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
<<第37回 千葉県写真展 | ホーム | 今年も・・・やってきました!>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://naho0901.blog14.fc2.com/tb.php/2072-0fc68b3d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |