平成26年度 文化祭
2014 / 11 / 10 ( Mon )
今年も・・・舞ってきましたよぉ~~っ! ヽ(≧▽≦)ノ
昨日、なっぽの住む町内の文化祭が開催されました。
毎年の如く、なっぽ、今年も所属している太極拳のサークルの一員として、演舞させていただいてきました~~(/ω\)
ホントは・・・コレマタ毎年の如くなのですが、出たくなかったンだよねぇ~~。。。
だって、ただでさえ練習も月イチがやっと・・・という参加率のなっぽ。
みんなに比べると、どうしても練習不足だし、加えて今回はなんだか段取りが悪かったのか、文化祭のための練習に入るのが遅すぎまして。。。
最後の最後に駆け足で練習を詰め込んだりしていたのですが、なっぽ、仕事の関係上、出られなかったりしたし~~。。。
母のコトもあり、イロイロと動きが取れない状態でもあったため、今年はキモチ的にはお断りモード全開だったンです。
・・・が、出られる人が少なすぎるというコトで、役員さんから頼み込まれまして~~。。。
毎年、このパターンなんですがね~~ (^^;;;
そんなんで、断れないなっぽ、今年も舞台に立つことになっちゃいました~~ (ノ~ ▽~)ノ

今年は、発表の時間帯が午前中に組まれていたモンで早起きし、会場になっている会館に出向き、集まったメンバーでカンタンに最後の練習をし・・・いよいよ本番でっす★
いやぁ~~っ、ほぼぶっつけ本番ってカンジの状態だったモンで、みんなの足を引っ張ったりしないか内心、ヒヤヒヤしていたのですが、舞台の上に上がると意外に平静といいますか。。。
なんか、緊張感とかぶっ飛んじゃったカンジで、思ったより落ち着いて演舞するコトができました (^.^)ホッ
毎度のコトながら、意外に客席とか冷静に見ていたりできちゃうモンなんですよね~。
・・・って、ソレって意外になっぽ、神経が図太いって証拠なんでしょうか~~?? (* ̄m ̄) ププッ

でも、どーにか無事、演舞を終え、役割を果たすことができて、ホッと一息です フゥ(o´Å`)=з
太極拳で身体を動かしている時間って、意外にってカンジで他のことは何も考えずに、身体の一つ一つを動かすコトに神経が集中しているような気がします。
キモチが演舞に集中できる・・・というのか。。。
そんな風に、そのコトだけにグッと神経を集中できる瞬間が好きで、太極拳を続けているのカモしれません。
特に舞台に上がるトキは、集中力も上がるような気がして、イヤダイヤダと言いつつもこの瞬間って、なっぽにとっては大切な時間になっているのかもしれませんね~。

そうは言っても一応、 今年で文化祭参加は最後にしたいなーっ という思いもあります。
やはり、先のコトを考えると、なかなか週末に時間を拘束されるのもキツいし、仕事の絡み等も考えると、難しいかなぁ~・・・と。
でも、もしも来年度うまいこと太極拳を続けていくコトができ、また文化祭参加を頼まれたら・・・きっとまた、断れずに舞台に立っちゃうコトになっちゃうんだろうな~、なんて思っているなっぽだったりします σ(^-^)
さて・・・来年は、ココでまた、文化祭の報告、できるのでしょうかねぇ~~? (* ̄m ̄) ププッ
スポンサーサイト

テーマ:太極拳♪ - ジャンル:スポーツ

22 : 39 : 08 | ◎ 趣味の宝庫? ◎ | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
<<東大病院へ・・・ | ホーム | 読んでますっ⑦>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://naho0901.blog14.fc2.com/tb.php/2084-b02995c4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |