腹をくくる
2014 / 11 / 15 ( Sat )
昨日は、先日受けた、子宮がん検診の結果が送られてきました~
以前から、ハガキでの通知文はセーフ、封書で来たらアウト というコトは知っていたのですが、なっぽの元に届いたのは、ぬわぁ~~んと、お初の封書の通知でしたーっ w(@@)w
・・・ってコトで、なんと、ナントの要精密検査です!! 

でもね、不思議とビックリもしなかったし、慌てたりもしない自分がいたのには、ビックリ。
なんかね・・・もし癌でも、仕方ないさ・・・って(苦笑)
検診も2・3年に一度のペースでポリープで引っかかり切除していたりもしたので、 今年はそろそろポリープで引っかかるかな? とも思っていたトコロでした。
なので、なんかちょっと何かしらあるかもしれないと覚悟していたせいかもしれません・・・
そーいえば、検診後も出血が続いたり、おなかが変に痛かったり・・・なんかいつもと調子が違っていたしねぇ~~。。。 (゜゜)(。。)ウンウン

以前だったらものすごーく「」に対して執着が強かったなっぽ。
自分が死ぬなんてコト、ぜーったい考えられなかった!
自分は永遠に生き続けてやる! とすら思ってた(爆)
そのために、食生活をいろいろ考えたり、適度に身体を動かしたり・・・と、プチ健康オタクしてたりもしたしねぇ~ (´▽`*)
」というコトがとても怖く、とてつもなく恐怖だったんだと思います。
経験することができない未知な部分だけに、なんとなく不安というか、 死んだら自分はどーなっちゃうんだろうか? トカ 自分が死んだら周りの人はどーなっちゃうんだろうか? とか、堂々巡りのグルグル状態だったンだとも思います。
自分という存在が、この世からきれいさっぱり消えてなくなっちゃうことが、何ともいえない恐怖だった・・・
あったモンがなくなっちゃっても、それでもフツーに世の中が回っていくコトが、怖かった・・・

だケド、ここ数年、身近なヒトとの別れを経験し、心境に変化があったようで、あまり「死」というものに対して以前より恐れる気持ちがなくなったような気がします・・・
なんとなく冷静に受け止めるコトができるようになった・・・というのか??
「死」という行為を、受け入れるコトができるようになったような気がします。
もしあの世というものがあったとしたら・・・それはそれで大切だった人たちとまた会えるんだと思えば、そんなに怖いこともなくなったし。。。 ←あくまでそういうものがあれば・・・ですがね~ (^^;;;
仕事のコト、家族のコト、実家のコト・・・
いろいろあるから、ホントはまだまだ病気になんかなってはいられないんだけどね~~(苦笑)

トニカク今は、 指示通り精密検査に行くっきゃない! ってカンジです。
すっかり現状に腹をくくっているなっぽでありまする~。
なるようにしか、ならないさ!
そんな風に思っています。
そして、そんな風に考えられる自分の神経の図太さに、改めてちょっと呆れているかな~? (* ̄m ̄) ププッ
でもま、それしか今のなっぽには、できることってないですからねぇ~~(苦笑)

再検査、がんばってきまっす★ d(^-^)b
スポンサーサイト

テーマ:健康 - ジャンル:ヘルス・ダイエット

23 : 15 : 09 | ◎ 日々の戯言 ◎ | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
<<再びの話し合い | ホーム | 東大病院へ・・・>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://naho0901.blog14.fc2.com/tb.php/2086-3172413f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |