うれしい発見
2014 / 11 / 19 ( Wed )
先日、実家へ話し合いに出向いたトキ、ホントは持って行こうと思っていた作り置きのおかずを慌てていたモンでうっかり忘れて行ってしまったなっぽ (^^;
せっかく作ったのだから・・・ と、この間、もえもえの学園祭&映画を観に行った日に近くの宅急便のお店から実家に送りました。
ホントは父に、 思いっきり迷惑がられるんだろうなぁ~ とは思ったのですが。。。(苦笑)

それが届いたのでしょうね~。
実は・・・実はっっ!
昨日の夜、母から電話がありましたぁ~~!! ヽ(≧▽≦)ノ
母の病気が発覚してから、本人から電話をかけてくれるコトなんて、すっかりなくなってしまいました。
もう自分からは電話をかけられないのではないか? と思い、母に直接、聞いてみたのですが「かけられるよ」との返答。
単に、電話をするのが面倒というか、電話で人と話をするのがわずらわしいらしいのです。
そうは言っていてもホントのトコロ、 もう自分からかけるのは、難しいのかもな・・・ と思っていました。
それが・・・
ヤッパ、自分で電話、かけるコトができたのねぇ~~ ( ̄ー ̄(_ _( ̄ー ̄(_ _うんうん
なんか・・・すっごくうれしかった!
恐らく、なっぽが送った宅急便の送り状を見て電話してくれたンだろうねぇ~。
自分で電話番号を調べてかけるのは難しいのカモしれないケド、今回のように手近に番号が書いてあるモノがあれば、まだまだ母は自分の力で電話をかけるコトも可能だというコトがわかりました。
なっぽ的には、かなりうれしい発見でした (*^^*)

またこんな風に、何かを送ったりしたら、母から電話をかけてくれることがあるのかなぁ~??
またかけてきてくれないかな??
元気な頃だったら、ついつい忙しい夜に大した用事もなく電話をしてくる母に迷惑っぽい声を出したことも何度もあったなっぽ σ(^-^)
今は・・・どんなに忙しかろうとも、素直に母に <b>電話、ありがとうね~ って、伝えられます。
ホントはいつも、そういう風に接しているべきだったのに。。。
つい少し前までは当たり前であったコトが、今はとても愛おしい・・・
そしてありがたいコトに変わっています。
一つ一つ、母とのつながりを大切にしたいと思います。
週一で、電話で連絡を取り合っていますが、やはり自分からかける電話と、かけてもらう電話とではありがたみがぜーんぜん違うみたいです。

またいつかの偶然の電話、楽しみに待っていますね、ママ♪
スポンサーサイト

テーマ:小さなしあわせ - ジャンル:日記

23 : 04 : 15 | ◎ 日々の戯言 ◎ | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
<<当たった!! | ホーム | 「ペコロスの母に会いに行く」>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://naho0901.blog14.fc2.com/tb.php/2089-b352341b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |