最近の姫様ズ・・・
2006 / 02 / 21 ( Tue )
ココントコ、姫様ズについての記述がなかったりしたモンで、ちょっとココに二人の近況なんぞを。。。(笑)

・・・といっても、大して何かがあったワケでもないンですよ~ (^^;
強いていえば、先週末辺りから、もえもえがちと風邪気味ってコトぐらい?(苦笑)
軽ぅ~く咳が出て、鼻水が少し出るようなんだケド。。。
ちと微熱っぽいのが気になるぅぅ~ ヽ(≧▽≦)ノ
・・・が、相変わらず元気ではありマス。
それだけが救いかねぇ~・・・

そして、そんなもえもえの風邪菌がかなっぺに移ったらしく、少し前からかなっぺがちとハナタレ状態・・・ ( ̄~ ̄;)ウーン
ま、コチラもそんなにヒドイ状態ではないので、様子見しているトコロっす★

早く二人とも復活してくれないかな~ と心待ちにしていたトコロに今朝、一緒の登校班のなっちゃんのお母さんから電話があった。
インフルエンザになっちゃったので、週末辺りまで学校行けそうもないみたいです~」とな!! ( ̄□ ̄;
インフルエンザ・・・
そろそろ終息かと思っていたンだけど、意外に身近にまだまだ生息していたのねぇ~(苦笑)
まだまだ気が抜けない ってコトかな?
用心しなきゃね (^_-)-☆バチッ

・・・ってコトで、まだまだ寒い日が少し続きそうなので、皆様、風邪&インフルエンザには要注意ですよ~~!!
うがい、手洗いをしっかり励行し、あと少しだからどーにか冬を乗り切っちゃいましょ♪

あ、そーそー!!
少し前に、インフルエンザの予防の特集をテレビでやっていたンだけど、なんでも歯みがき等の口腔内ケアが有効なんだって~~ w(@@)w
要は、口の中って、いろいろなばい菌がイッパイですね?
だから、歯をシッカリ磨いたり、舌をキチンとブラッシングしたり・・・と、口腔内のケアをきちんとしたら、とある老人ホームでは従来よりインフルエンザにかかる方が激減したンだとか。。。
それを知って以来、なっぽも以前より努めて口腔内ケアをシッカリしています!
虫歯予防にもなるし、様々な雑菌とかもそもそも口から接種しているトコロがあるだろーから、口腔内ケアするのって、一石二鳥だよね~~!! ヽ(≧▽≦)ノ
皆様も、お試しあれ~~★ (^0^)ノ

姫様ズにも、口腔内ケアをシッカリさせて、風邪の悪化およびインフルエンザのシャットアウトにがんばります~~ d(^-^)b
スポンサーサイト

テーマ:病気 - ジャンル:育児

09 : 40 : 24 | ◎ 爆裂!姫様ズ ◎ | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
<< 「博士の愛した数式」 (BlogPet) | ホーム | 「ピーナッツ」 & JUNICHI INAGAKI LIVE 2006 「Unchained Melody」>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://naho0901.blog14.fc2.com/tb.php/209-ef0b465b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |