献血
2014 / 12 / 07 ( Sun )
昨日は、土曜出勤日。
仕事が終わった後、ダッシュでなっぽが向かった場所は・・・
4月以来の久々の献血です。

会社から毎年、12月~1月末にかけて献血の要請を受けます。
そんなんで、今年はそれに焦点を合わせるため、春以降、献血は見合わせていました。
女性は年間800mlしか献血できない決まりがあるからね~ ←すでに春の時点で400ml採っちゃってるし(笑)

近隣で会場がなかったため、成田まで出向いてきました。
ちょうど風邪をひいたりもしていなかったし、薬の服用等もしていなかったので、今がベストタイミングかと思い、強行突破してきました。
1月末までと期間は少しありますが、そのうち風邪ひいたり体調崩しそうな気もしたからね~~ (^^;
受付時間の午後4時半ギリギリに飛び込んだので、会場は数名しか献血をしている人はいませんでした。
順調に問診や血液の濃さを調べ、問題なかったので献血してきました。
今回も、前回同様400ml抜いてきましたよ~~ (* ̄m ̄) ププッ
血行を促すため、温かいカイロのようなモノを両手に持ったンだケド、看護師さんの話によると持つのと持たないのじゃ血流にもかなり違いがあるんだとか。
10分程度で献血も終わりました。
ホント、あっという間(笑)
最中も看護師さんと雑談したりしているから、退屈もしないしね~~  (* ̄∇ ̄*)エヘヘ

献血後、水分補給して早々に会場を後にしました。
片づけしたりと慌ただしそうな様子だったので、のんびりお菓子をつまんでいられるよーな雰囲気でもなかったからね~~ (^^;
ま、献血はなっぽにできる、数少ない社会貢献ですからね~。
今後も細々と続けていけたら・・・と思います。
ただ、次回は早くとも4月以降でないと献血ができないようなんですがね~。
また暖かくなってきたら・・・ぜひ♪
パーッと血を抜いてこようと思っております~ d(^-^)b
健康でこそできる、唯一の社会貢献だモンね~~!
うははっ ( ̄▽ ̄)ノ_彡☆
スポンサーサイト

テーマ:健康 - ジャンル:ヘルス・ダイエット

23 : 18 : 42 | ◎ 日々の戯言 ◎ | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
<<行ってきましたっ! グンちゃんカフェ!! キャーq(≧∇≦*)(*≧∇≦)pキャー | ホーム | 忘年会>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://naho0901.blog14.fc2.com/tb.php/2097-4fd234d8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |