読んでますっ⑧
2014 / 12 / 23 ( Tue )
少し前に図書館で借りた本である「居酒屋ぼったくり」の続編である「居酒屋ぼったくり2」を買って、読みました~ ヽ(≧▽≦)ノ
図書館って、ちょっと気になる本を借りて読み、気に入って手元に置きたいモノは自分で改めて購入する・・・というチョイスの仕方ができるので、助かりますよね~ (゜゜)(。。)ウンウン
「ぼったくり」は、心が温かくなるようなエピソードが満載で、人情居酒屋ってカンジの雰囲気がなっぽ的にお気に入りで。。。
読んでいてすっかりファンになっちゃったので、手元に置いておきたい1冊になっちゃったワケです (*^^*)


 ↑ 「居酒屋ぼったくり2」  東京下町にひっそりとある、居酒屋「ぼったくり」。名に似合わずお得なその店には、旨い酒と美味しい料理、そして今時珍しい義理人情があるー旨いものと人々のふれあいを描いた短編連作小説、待望の第2巻!

ぼったくりの女店主・美音さんと、常連さんとの関係がなんとも心を温かくさせてくれます。
そして・・・閉店前にひょっこり現れる要さんとの今後の関係も、気になるトコロです~ (*^^*)
3も期待大ですね♪
早く読みたいなぁ~ (^◇^)

テーマ:この本買いました - ジャンル:本・雑誌

21 : 25 : 07 | ◎ 趣味の宝庫? ◎ | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
<<遅ればせながら・・・ | ホーム | 図書館で借りた本♪>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://naho0901.blog14.fc2.com/tb.php/2101-56122586
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |