2014 なっぽ家のクリスマス風景~♪
2014 / 12 / 25 ( Thu )
昨日は、クリスマス・イヴ
お子さまにとっては、1年の中でも楽しみな部類に入る一日だったりしますよね~~ (゜゜)(。。)ウンウン

なっぽ家は、すっかりクリスマスムードとは程遠い状態になっていたりします。
出勤時、車を利用しているのですが、その車に乗り込んだ時、カーナビから「メリークリスマス!」と挨拶され、改めて 嗚呼・・・今日はクリスマス・イヴだね~ なーんて思うありさま。
人間じゃなく、機械に呼びかけられてなんとなーくうれしいなんて。。。
そーいえば、 メリークリスマス なんて言葉、家族の中では口にしないなぁ~ (=_=)

なっぽ家も、一昨年まではなっぽサンタが出動し、姫様ズが寝静まった頃を見計らって、様々な趣向を凝らしたいじわる~な場所にプレゼントを忍ばせたり・・・と、それなりにチビッコのいる家庭のクリスマスってヤツをしていました。
去年は、クリスマス時期に姫様ズ2人とも、目ぼしい欲しいモノが見当たらなかったためクリスマスプレゼントをイヴまでに用意するコトがなかったため、なっぽサンタの出動もなく。。。
今年はかなっぺも中学生になったモンで、なっぽ家にサンタがやってくるコトはなくなりました ←サンタ伝説は、小学生までがギリギリだろう~というコトで、そこまでとずっと決めていました★
まぁ、今年はすでにもえもえは、誕生日プレゼントを買ったトキに金額を上乗せしてクリスマス分も品物を買っちゃっていたしねぇ~~(苦笑)
かなっぺは、ボチボチとプレゼントを選ぶそうで、そんなんで今年もプレゼントのことを考えてヤキモキするコトもなかってたし~~ (* ̄m ̄) ププッ

唯一、クリスマス気分を味わったコト・・・と言ったら、家族そろっての夕飯ですかねぇ~?
隣に住む義母も呼び込み、5人で食事しましたー(笑)
ケ◎タで諸々買うのは予約や引き取り等でかなり面倒なので、今年は近くのマ◎クで各々好きなモノを買いこみ、サラダやスープは別口で用意して・・・といったスタイルになりました。
楽チンだけど、意外に金銭的には使いまくっちゃったかなぁ~ (^^;;;
ま、たまにだから、大目に見るコトにしてぇ~~(汗)
普段、ハンバーガーやポテトなんて食べたことのない義母が、物珍しそうに、そして孫たちと楽しそうに食事をしている姿がほほえましかったですね~ ( ̄ー ̄(_ _( ̄ー ̄(_ _うんうん

そーそー、食事の最中、一昨年までのクリスマスの朝の風景のコトが話題にのぼったンですね~。
いつも、変なトコロにプレゼントを置かれていた 等、もえもえから大ブーイングがありまして~~(苦笑)
もえもえ、てっきりプレゼントを毎回、置いていたのは、旦那だと思っていたようです。
なっぽだと種明かししたら、あるイミ、ものすごーくナットクしていました(爆)
ま、いたずら・シャレの類は、なっぽの専売特許ですからね~~ (* ̄m ̄) ププッ
プレゼントに添えられた、サンタからだという手紙も、なっぽが必死に左手で書いていたコトまでもがバレていた~~ ( ̄▽ ̄)ノ_彡☆
サンタさん、いくら年寄りだからって、字が震え過ぎ だって (+_+)
いや、アレは別にわざと震わせたワケじゃなく、利き手でない方で書いたから思いっきりブルブルしちゃったンだよね~~ (^^;
筆跡を変えるためとはいえ、ホント、読めるか?ってほど確かに震えていました (ノ~ ▽~)ノ
今となっては・・・それも懐かしく、楽しい思い出です★ ←あるイミ、イロイロと演出しすぎて、疲れましたがね~~(笑)

そんな風に、懐かしいクリスマス談義で盛り上がったり。。。
みんなが楽しく過ごせたから、いいか♪
なんか・・・平和な気分になりました (*^^*)

ケーキには、今年もこだわりました。
今年もお気に入りの鹿島セントラルホテルのケーキを注文しました \(^▽^)/
ホンット~~においしかったぁ~~!
絶品でっす★
きっと、来年もコレだけは、ハズせないかもなぁ~~ (* ̄∇ ̄*)エヘヘ
PC240415.jpg


PC240416.jpg

↑ こ~んなかわいい箱に入ってきます♪ (^^)


今年もツリーも諸々のクリスマスの飾り等、何もせずに迎えたクリスマスでしたが、みんなが元気で和やかな時間を過ごせたコトが、何よりも一番大事!
来年こそは、久々に早いタイミングでツリーを飾ろう!
諸々の置物等の飾りも飾りまくろう!!
忙しさにかまけて、季節の行事を後回しにするコトをやめよう!!!
ちょっとだけ、今年のクリスマスを反省し、来年に生かそうと決めたなっぽであります~ σ(^-^)

なっぽには・・・
今年もプレゼントは来ない・・・かと思ったいたら。。。
思いがけず、実家の母から電話がありました w(@@)w
クリスマスに合わせて簡単なプレゼントを毎年送っているのですが、今年も例年の如く数日前に宅配を手配したトコロでした。
運よく、イヴの午前中に、それが届いたようです。
ありがとうね~」とわざわざ電話、かけてくれました。
父からは・・・相変わらずノー・リアクションでしたが。。。(苦笑)
なっぽにとって、母からの電話は思いがけないクリスマスプレゼントだったよーな気がします ( ̄ー ̄(_ _( ̄ー ̄(_ _うんうん
なっぽの方が 電話ありがとう って、母にお礼言っちゃいました (*^^*)

それでは皆さま、Merry X’mas!!!!
ステキなクリスマスをお過ごしくださいませ♪ (^_-)-☆バチッ
スポンサーサイト

テーマ:日々のつれづれ - ジャンル:日記

23 : 31 : 25 | ◎ 日々の戯言 ◎ | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
<<どーにか一段落? | ホーム | 遅ればせながら・・・>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://naho0901.blog14.fc2.com/tb.php/2104-ccd919bf
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |