インフルでした~~ ヽ(≧▽≦)ノ
2015 / 01 / 13 ( Tue )
実家行き当日、突然の発熱をしたもえもえ。
朝の時点で38℃という明らかに高い体温をしていたのですが、その日の午後には36.8℃まで下がったというコトで、 ヤレヤレ~ と安心していたのですが。。。

なんと、なんと・・・
昨日の朝、またまた38.6℃の発熱!
コリャ、アヤシイ~。。。 というコトで、旦那が慌てて休日当番医にもえもえを連れて行きました。
結果、インフルエンザ感染の診断が出ました~~ ヽ(@@)ノ
もえもえ、人生5度目のインフルエンザ感染であります~。
16歳にして5度目とは・・・
3年に一度、インフルエンザに感染している計算になるワケだケド、正しくは確か、保育所時代に2回(しかも1か月空けて立て続けに感染した~ ^^;)、小学生のトキに1回、中学に入って1回。。。
改めてそう考えると、 多すぎぢゃんっ?! ( ̄ロ ̄;)
こんなにしょっちゅうインフルエンザに感染するヒトって、いるのでしょうか~~??
キチンと予防接種も受けているというのに。。。

休日当番医、ものすごーく混んでいたようです。
なんと2時間待ち (+_@;)
それからさらに薬の処方まで、2時間近く待たされたようです。
診察後、いったんもえもえを連れて帰ってきて、旦那は再度、薬を取りに行きました(苦笑)
休日なのに・・・混み過ぎ~~!!
見るからに、インフルエンザっぽい人ばかり診察待ちしていたようだから、それだけ巷ではインフルエンザが流行しているってコトなんでしょうがね~~ (゜゜)(。。)ウンウン
コワ~~!! Σ(゚Д゚)

それにしても・・・
いったん熱が下がったコトでインフルエンザをまーったく疑っていなかったなっぽ家一同。
マスクもせずにもえもえと接触しちゃっていたンだよね~~ (((p(>o<)q))) ギャアアア!!!
それに、なっぽなんて先一昨日も、もえもえと二人、車で半日ほど買い物がてら出かけたりしていたンですよ~。
密閉空間に、ずぅ~~っと一緒にいたワケでしょ?
考えただけで、オソロシイ・・・ ε≡Ξ≡Ξ≡Ξ≡Ξ≡ヽ(; ゜〇゜)ノ アウアウ
家族の中で、そのうち誰かしら感染者が出るんじゃないか・・・と、只今、ヒヤヒヤ状態のなっぽでありまする~~ (>_<)

・・・ってコトで、今日からは仕事にも完全マスク着用状態で出勤しております。
加えて、お昼にはいったん帰宅し、もえもえの食事の支度をして・・・といったカンジなので、ホントにかなりのバタバタ状態。。。
今週いっぱいぐらいは、そんなカンジの生活ペースになりそーな予感です・・・ フゥ(o´Å`)=з
それにしても・・・
家族の中からインフル感染者が出ないコトを祈るのみです。

ホント、インフルエンザ大流行のようです。
皆さまも、うがい・手洗いの励行を!
どうぞお気を付けくださいませ~ m(_ _)m

もえもえは、毎度のコトながら、完全隔離生活しております~ (* ̄m ̄) ププッ
なっぽもいい加減、もえもえだけでも5度もインフルになっているワケだから、隔離状態の看護も慣れたモンです。
・・・ってか、こーいうことって慣れたくないですぅ~~ (T_T)
あ~ぁ、早くよくな~れ♪

テーマ:こどもの病気 - ジャンル:育児

22 : 31 : 10 | ◎ 爆裂!姫様ズ ◎ | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
<<結果、出ました! | ホーム | 1時間半のために・・・>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://naho0901.blog14.fc2.com/tb.php/2111-df9cc499
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |