稲垣潤一 「叩き語り ハコバン70`Sライブ 2015」
2015 / 02 / 12 ( Thu )
昨日はなっぽ、↑の「叩き語り ハコバン70`Sライブ 2015」に参戦してきました~~ ヾ(*^ー^*)o尸~~
去年行われた新宿でのハコバンライブ
好評につき、第2弾であります~~♪
前回のライヴにも運よく参戦でき、今回も抽選でこれまた運よくチケットのゲットができました \(^▽^)/
今回のライヴは新宿のライヴハウスからガラッと場所を移して、芝公園にあるザ・プリンスパークタワー東京
プリンス系のホテルですね~~ (^^)

・・・ってコトでして、昨日は建国記念日で仕事はお休み。
せっかく都内まで出ていくンだから・・・というコトで、少し足を延ばして実家まで出向き、午前中は実家の母に会いに行ってきました。
朝の5時起きして、実家まで行ってきました。
毎度のコトながら、1時間という短い時間ではありますが、母と話をしてきました。
前回同様、買い置きしてあったハー○ンダッツのアイスを出してくれ、その後、お茶も入れてくれました。
お茶を入れるトキ、茶筒からお茶っ葉を急須に入れようとしたンだケド、ちょっと茶筒と急須の位置が離れていて・・・
フツーだったら急須を手元に移してから入れる等すると思うンだケド、そのままの状態で入れようとするモンだから、おぼつかない手元からお茶っ葉がこぼれるかとヒヤヒヤしちゃいました。
急須にお湯をそそぐトキも、給湯ポットの注ぎ口の下に急須を置かずに給湯ボタンを押しそうになってビックリしちゃったり。。。 w(@@)w
病状、進んでいるンでしょうか??
少し心配になります・・・

そんなこんながあったからってワケじゃないでしょうが、お昼に街中で入ったお気に入りのおそば屋さんでB級グルメのすいーとんを食したあと、時間合わせのためにチェーン店であるコーヒーショップに立ち寄った際、ウッカリしてテーブルの上のほとんど手を付けていないロイヤルミルクティをこぼしてしまい。。。
正確に言うと、テーブルの脚が1本脚のタイプのモノで、なんとなーくグラグラとしていたンですね。
そこに組んでいたなっぽの足が触れてしまい、テーブルがなっぽの方に向かって傾いてきたンです。
ンで、上に載っていたカップもこちらに向かって滑ってきて、思いっきりカップのミルクティを被ってしまった・・・ってワケ!
上下のスーツからコートまで、ずぶ濡れ!
これからライヴに出かけるというのに、ホントに参っちゃいました~~ (+_@;)
洋服からは牛乳の匂いがヒドイし、それを拭き取るだけで精一杯!
お店の人に汚れた床を拭くために掃除用具を借りるお願いをしたり。。。
ホント、サイアクだった! ( ̄_ ̄;)
ま、イロイロとココントコ慌ただしかったりしたので、キモチ的になっぽもうっかりしていたンでしょうね~~(苦笑)
帰ってきて着ていた洋服、一式ぜーんぶクリーニング行きですわぁ~ ┐( ̄ヘ ̄)┌
あ、ちなみにすいーとんって、ご存知ですか?
もちもちとした大きなお団子の中に、野菜やお肉なんかが入っていて、なっぽの食べたモノはあんかけ風のお出汁がかかっていました。
寒い日だったので、身体が温まりましたね~ (゜゜)(。。)ウンウン


↑ コレがすいーとん♪


さてさて、ライヴのおハナシ (*^^*)
この日のライヴは2部構成になっていて、なっぽは1部の方に参加しました。
翌日も仕事なので、早めの時間の方がありがたかったモノで~~(笑)
なっぽ、ホテルという場所柄、チケットに表記してある番号が席番だとばかり思っていたンですね~。
だから、時間少し前に会場着したンだケド、なぁ~~んとチケット表記してあったのって、整理番号だったンですね~~。
ホテル内にズラーッと列を作って並んでいる状態でして、ちょっとビックリしちゃいました (→o←)ゞ アチャー
しかも、会場内はイベントホールってコトだったので、どんな感じかと思っていたら、ズラズラーッとイスが並べられている状態で。。。
てっきりテーブル席で、ゆったり座ってライヴを楽しめる雰囲気なのかと思っていたので なんか・・・せっかくホテルでのライヴなのに、もったいないなぁ~ ってカンジでして。。。
せっかくの高級感あふれる空間、もう少しうまく使えなかったのかなぁ~。
なんか・・・これじゃ、前回のよーに小さなライヴハウスで演った方が、デビュー前のイナガキを彷彿とさせるモノがあったかもなぁ~。。。
ちょっと残念でした。
しかも、ミニボトルのミネラルウォーター付って。。。 (^^;
ホテルなんだから、もうちょっとオシャレなドリンクなんかを付けてくれてもいいのに。。。
チケット代、ケッコーいいお値段しているのにねぇ~(苦笑) ←8500円也~♪
なんでわざわざホテル内のイベントホールで演ったのか、イマイチ疑問~ (。´・ω・)?

それから、今回のライヴの限定グッズが販売されていたンですね~。
Tシャツとトートバックだったのですが、ギリギリ着したなっぽ、当然ながらゲットし損ねてしまいました~ (+_@;)
思えば、前回のハコバンライブのトキも、やはりグッズのTシャツ、完売で買えなかったンですよね~。。。
なんかさぁ~、やはりこのライヴに参戦するファンって、並々ならぬヘビーなファンだと思うンですよね~。
フツー、ほとんどみんな、グッズ売ってたら、買うでしょ??
せめて、全員が購入できる数の販売はしていただきたいよな~。。。
数量限定で、結局、前回なんかは後から通販で追加販売していたケド、そんなコトするんなら、会場で買いたい~!
送料もバカにならないし。。。 ( ̄_ ̄;)
ま、今回は、追加販売するかどーかわかりませんが。。。
この点、ちょっと不満ですね~~(苦笑)

ライヴ自体は、とてもパワフルでしたよ~ ( ̄ー ̄(_ _( ̄ー ̄(_ _うんうん
前回のライヴと同じく、途中に映像を交えてその時代の楽曲の解説も交えて。。。
改めて やはりイナガキの声質は、洋楽向きだなぁ~ って思いました (⌒_⌒)ニコ
ライヴ自体はアンコール含めて1時間半程度で、ちと短めだったケドね~~。
ちと一日が慌ただしかったケド、まずまず満足な時間を過ごせたかな~ってカンジでした♪

スポンサーサイト

テーマ:ライヴレポ・感想 - ジャンル:音楽

01 : 12 : 55 | ◎ 趣味の宝庫? ◎ | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
<<平松愛理 「25th anniversary ~平松だー! サンクスパーティー♪~」 | ホーム | おっ♪>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://naho0901.blog14.fc2.com/tb.php/2123-3bbcf631
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |