平松愛理 「25th anniversary ~平松だー! サンクスパーティー♪~」
2015 / 02 / 14 ( Sat )
行ってきましたー!
↑の、「25th anniversary ~平松だー! サンクスパーティー♪~」へ!!
久々の、平松愛理さんのライヴです。
今回ライヴは、なーんとデビュー25周年の記念すべきライヴでした♪
会場は、東京は渋谷・オーチャードホール
なっぽにとっては、かな~り久々のオーチャードホールです (^^)
前回はたしか、深津絵里さんの舞台を観に行ったトキだから、かなり何年も前のコトのように思います・・・ ( ̄~ ̄;)ウーン
オーチャードホールって、愛理さん曰く あこがれのステージ なんだとか。
なんとなーくだけど、正統派なイメージがあるから、ナットク! (゜゜)(。。)ウンウン

開演が19時からというコトで、30分ほど前に会場入りしたなっぽ。
今回は、少しゆったり開演時間まで過ごすコトができました (*^^*)
ロビーではネスカフェの試飲なんかもやっていたみたい。 ←ネスレさんが協賛していたンです~(笑)

開演時間を10分ほど過ぎ、いよいよステージに愛理さんが登場です★
もぅ~~、歌声を聞いているだけで、胸がいっぱいになってしまい。。。
いつもそうなんだケド、なぜか愛理さんの生歌を聞くと、毎回、涙がじわっと出てきてしまいます・・・
心にビビッと響いてくる・・・というのか。。。
歌う歌詞ひとつひとつ、そしてその心が聞いている人にダイレクトに届いてくるというのか。。。
ホントに、なんなんでしょう?
いつも不思議なのですが。。。
こんなに歌声で心を揺り動かしふるわせ、そして感動をさせてくれるアーティスト、なっぽには愛理さん以外いないっ!  ( ̄ー ̄(_ _( ̄ー ̄(_ _うんうん

ライヴ、とってもパワフルでした~~。
足を振り上げたり、とにかく思いっきり身体を動かしまくってのパワフルなパフォーマンスには、圧巻でした!
ちょっと、aikoに似たよーなパフォーマンスってカンジ?
そして、今回のライヴ参戦で改めて感じました。
愛理さんの歌は、他人に対してのやさしさ慈しみがいっぱいあふれている・・・って。
そして、自分をとても大切にしていて、いつも前向きで。。。
精一杯、日々を過ごしている。。。
そんなトコロがとても、なっぽにとっては共感できるというのか。。。
大好きなトコロなんだ・・・と。。。
日々、イッパイイッパイのなっぽのキモチを、後ろから温かく押してくれ、キモチを前向きにさせてくれる。。。
今の自分を認め、がんばっているコトを常に肯定してくれる。
愛理さんの歌は、なっぽにとって絶対的なパワーの源なんだな~・・・と。

懐かしいナンバーから最新ナンバーまで、この日のために選りすぐりの楽曲で構成された今回ライヴ。
ヒット曲のメドレーなんかもあったりして、ホント、サイコーでした (*^^*)

最新アルバムからの「走れピアス」は、愛理さんらしい元気な恋愛ソング、そして久々に聴く「君らしく」は、なっぽも大好きにナンバーだったから、生歌で聴けたコト、なんかとってもうれしかった♪
La La, Smile」では、会場のみんなで踊っちゃいました~~~(笑) ←モチロンなっぽも σ(^-^)
客席から、かわいい女の子二人が選ばれ、ステージで愛理さんと一緒に踊っていました (* ̄m ̄) ププッ
あ、振りは↓の動画参照~★

 ◎ 「La La, Smile」 視聴 ◎

 ◎ コチラからは、「走れピアス」他、愛理さんの代表的なナンバーがちょこっとですが視聴できます ◎

「いい夜だったと思ってもらえるように、一生懸命歌います」と、冒頭のMCで愛理さんが言っていたケド、ホント、その心がスーッと心にしみわたり、心から <b>いい夜だった~。 来てよかった~! って思えました。
いつも愛理さんからは、パワーをイッパイいただいています。

アンコールの最後に歌った「花と太陽」、コレ、なっぽのココントコのカラオケの定番曲だったりもします。
ホント、何度聞いてもいい曲です。
優しい気持ちになれるナンバーです。
きっと、会場のみんなの心の中が、花と太陽でいっぱいになったコトと思います。

 ◎ 「花と太陽」 何度聞いても名曲です! ◎

ライヴ終演後、出口のトコロで渡された紙袋の中には、ネスカフェのミニサイズが3本も入っていました。
ライヴ自体がネスレさんの協賛だったりしたこともあり、なんともうれしいおみやげ♪
歌で心が満たされ、お得なおみやげまでいただき。。。
なんか、すごく感動して、楽しくて、うれしくて・・・
いろいろな感情の入り混じった、ステキなステキなひとときでした。

P2280477.jpg

↑ ウレシイおみやげ♪


そーそー!!
会場に森口博子さんがいらしていたみたいです。
なっぽはどこにいらっしゃるのか、わかりませんでしたが・・・ (*^^*)
ライヴでは、博子さんに提供した「Someday Everyday」も披露してくれました。
すっごく元気になれるナンバー!
心も身体も、スカッとするカンジがしました。
ネスカフェ絡みでアルバムから「Killing me softly with his song」も歌ってくれましたが、なっぽ的には「The One World Of You And Me」の方が聴きたかったなぁ~(笑)
ま・・・次の機会を期待?(笑)

・・・ってコトで、ステキな夜の余韻を残し、しばらくはアルバム聴いて、ライヴの感動を思い出したいと思います~ (*^▽^*)

スポンサーサイト

テーマ:ライヴレポ・感想 - ジャンル:音楽

01 : 19 : 10 | ◎ 趣味の宝庫? ◎ | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
<<すっかり定番! かつうらビッグひなまつり | ホーム | 稲垣潤一 「叩き語り ハコバン70`Sライブ 2015」>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://naho0901.blog14.fc2.com/tb.php/2124-c92ec8b9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |