すっかり定番! かつうらビッグひなまつり
2015 / 02 / 22 ( Sun )
この時期のなっぽ家にとって、すっかり定番化しました~(笑)
今年も行ってきましたよぉ~、かつうらビッグひなまつりへ~~♪ キャーq(≧∇≦*)(*≧∇≦)pキャー

今年のビッグひなまつりは一昨日から始まったばかり。
今年は、姫様ズは学校へ行っていたため、旦那と2人で出向いてきました。
2週間限定のイベントのため、昨日を逃すと都合がつかなかったため今年は残念ながら姫様ズ不参加ということになりました。
午前8時頃に自宅を出発し、10時過ぎに現地到着!
今年は街中と市役所の見学だけし、大好きな集会所や海中公園には時間の関係上、行くのを断念しました。
ホントは行きたかったンだけどね~~ ( ̄~ ̄;)ウーン
ま、次こそは・・・きっと。
あの、地元感溢れる地域一体ってカンジの温かな雰囲気、大好きですから~~( ̄ー ̄(_ _( ̄ー ̄(_ _うんうん
・・・ってコトで、街中に溢れるステキなお雛様をほんの一部ですが、ご紹介~♪

P2210431.jpg

↑ まずは定番! 遠見岬神社のお雛様~♪


P2210434.jpg

↑ 勝浦市のマスコット・カッピーもお雛様に大変身!


P2210439.jpg

↑ 牛乳屋さんの店先には、こーんなかわいいお雛様も! さりげなく牛乳パックと牛さんも (* ̄m ̄) ププッ


P2210440.jpg

↑ 休憩所の前に、こーんなステキなお雛様を発見しました! 竹に飾られていて、上の斜めになっている部分にさりげなーく俳句が書かれていました。 なんか・・・ステキでした (*^^*)


P2210451.jpg

↑ アンパンマンもお雛様と一緒に!(笑)


P2210442.jpg

↑ コチラは、キティちゃんだーっ!! w(@@)w


P2210436.jpg

↑ お店先には、こーんな風にかわいい店番もがんばってました(笑) ↓

P2210453.jpg


P2210449.jpg

↑ 子どものひな行列がやってきました~♪


P2210447.jpg

↑覚翁寺山門前のお雛様。 菜の花とのコントラストがお見事!


今まで図書館で展示されていたモノが今年からは市役所の隣に新しく勝浦市芸術文化交流センター・Küste(キュステ)という施設ができ、ソチラで展示されていました~。
かなり立派で、まだ新しい建物のにおいがする、きれいなトコロでした (^^)

P2210462.jpg


P2210467.jpg


P2210470.jpg

↑ Küsteに飾られていたステキなお雛様。


今年もたくさんのステキなお雛様から、元気のパワーをいっぱいいただいてきました。
おみやげも買っちゃったし♪

P2280478.jpg

↑ 去年、小さいサイズのモノを購入したンだケド、どーしても大きいモノが欲しくなり、買っちゃった♪ 夢てらす みよまつさんのオリジナル商品です。 お店の方が、「今年は手が痛くて、作れなかったんだ~」と。 貴重な一品をゲットしました。 大切にします!



なんとなーく、今回なっぽが見学したトコロには大好きな吊るし雛が少なめのような気がしたけど、でも大満足な一日でした (*^^*)
あ、今年のビッグひなまつりは、2/20~3/3が開催日となっております!
たくさんの方々が、ステキなお雛様と出会えますように♪

なっぽ家のお雛様は、今年はビッグひなまつりでしかとお雛様鑑賞したので、今年は1年、お休み~(苦笑)
ちょっと、出すタイミングが今からでは遅すぎのような気もするしね~~。。。 (^^;
自宅のお雛様は来年こそ時間を見つけて早い段階で出したいと思います。
お雛様、一年に一度の出番を奪ってしまい、ごめんよ~~ m(_ _)mm(_ _)mm(_ _)m
来年は、必ず・・・★

テーマ:ちょっとおでかけ - ジャンル:旅行

21 : 56 : 20 | ◎ 日々の戯言 ◎ | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
<<図書館で借りた本♪ | ホーム | 平松愛理 「25th anniversary ~平松だー! サンクスパーティー♪~」>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://naho0901.blog14.fc2.com/tb.php/2125-4c72b37d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |