稲垣潤一 「コンサート2015」
2015 / 03 / 01 ( Sun )
昨日は、↑の稲垣潤一 「コンサート2015」に参戦して参りましたよぉ~~♪
珍しく、ひと月のウチに2度もイナガキのライヴに参戦であります~~ \( 〇 ⌒   ▽   ⌒ 〇 )/わぁい♪
堪能しまくりですね~~(笑)

会場は、習志野文化ホール
なっぽもすっかり行き慣れているトコロだし、トニカク県内だから行き来がものすごーくラク!
土曜日というコトもあり、17時と少し早目の開演時間で、なっぽも少し前に会場着し、楽しみ~にライヴの開始を待ちました。
座席、意外に前方、しかもほぼど真ん中という、まさしくステージ上のイナガキと向かい合わせ状態のお席でして。。。 ←ま、実際はなっぽの前にも人がいるので、向かい合わせってワケぢゃないケドね~~(苦笑)
ちょっと、ラッキー ( ̄~ ̄)v と思ったのも束の間、な~んかヤバい雰囲気がしてきました。。。
ちょうどなっぽの前の席なんだケド、同世代位の男性が2人で座っていました。
その2人、ライヴが始まる前から、ものすごーく2人でしゃべりまくってるの!!
イナガキの経歴とか、ノーガキを1人の男性がしゃべるしゃべる~(苦笑)
その内容、フツーにファンだったら誰もが知っているような内容ばかり ←元々、イナガキがドラマーだったトカ、その程度のハナシばかり
もぅ~~、聞いてるだけで 知ったかぶりも、いい加減にしろ! ってカンジの内容ばかり。
まぁ、もう1人の男性にとっては知らないコトだらけだったようなので、その方にとっては初めて知る情報だったのかもしれないケド。。。(苦笑)
だから、まぁそこまでは許す! (=_=)
だけどねぇ~~、トニカクさぁ~、ライヴの最中も、ずぅ~~っと話してるのよ!!
しかも、演奏中まで!!
それなりの音量で演奏しているワケだから、話す声もそれなりに大きくないと、会話にならないワケで。。。
だから、うるさいのよ!! ( ̄_ ̄;)
しかも、顔を寄せ合ったりするモンだから、座席と座席の間の視界からイナガキを観ているなっぽにしてみれば、ちょうどその視界を男二人の寄せ合った顔が塞いでくるワケでして。。。
実にウザったい!!
しかも、会話もうるさいし!!!
そのうちやめるだろうと思っていたケド、最後の最後までずぅ~~っとしゃべりっぱなしでした (~_~メ)
ライヴが終わり、退席するトキも、またもやノーガキ三昧くっちゃべっていたし。。。
もぅ~~、後ろのコチラが おなかいっぱい状態 デシタ・・・ フゥ(o´Å`)=з
思えば・・・
去年の秋頃のイナガキのライヴのトキも、なっぽの前に座っていた親子連れの3人が同じようなカンジで、おかげでライヴの楽しさが半減したンだったよなぁ~~。。。
なんか・・・
最近、そんなんばっか!
せめてライヴの最中ぐらい、周りの人に配慮したマナーを心がけていただきたいモノです。
せっかく出向いていってもこれじゃ、なんかかえってストレス溜めちゃうよぉ~~ ( ̄~ ̄;)ウーン

・・・とはいえ、ライヴ自体は、とても楽しめましたよ♪
男と女」シリーズのナンバーや懐かしめのナンバー、そして比較的最近のモノやら以前、スタンダードナンバーを日本語で歌ったアルバムを出しているンだケド、ソチラからも・・・と、トニカクバラエティ豊かでしたし。。。 (⌒_⌒)ニコ
中でもヤッパ、最近はアンコールのラストに歌うコトが多い、最新オリジナルナンバーの「君、」、トニカクいいです~~ ( ̄ー ̄(_ _( ̄ー ̄(_ _うんうん
イナガキらしい、温かくちょっと懐かしいようなバラードナンバー。
なんか、この曲には、いつも癒されます。
それにしても・・・
映画祭なんかでは上映されたこのナンバーが主題歌になっている映画「コトコトコトコ」、FCでの主催かなんかで関東圏でもぜひ上映してくれないかねぇ~~ ( ̄~ ̄;)ウーン
スカパーでも放映されたようですが、とにかく加入していない身としては、どーにか観たくてたまらない!!
DVDでも発売されないかしらン?
密かに待っているのですがねぇ~~ (>_<)

 ◎ 「君、」 コチラから少しだけ視聴できます ◎

それから・・・
秋頃、イナガキのハコバン関係の新刊&ニューアルバムの発売予定があるそうです。
ハコバンは今回は東京編ってコトで、東京でのハコバン生活が綴られているようです。
ちょっと・・・楽しみカモ(笑)
ただ、アルバムだけど・・・
まさか、「男と女」シリーズぢゃないよねぇ~?
なんか、匂わすようなコメントもあり、やはりコアなファンはオリジナルを期待していると思うンですよね~。
自身のことを デュエットの帝王 みたいなカンジで、その域を目指しているよーなコトを言っていましたが、やはりねぇ~~・・・あくまでオリジナルありきで、「男と女」はその合間に・・・ってカンジにしていただきたいですなぁ~~。。。
まぁ、秋を楽しみに待ちますかねぇ~・・・って、まだ春にもなってないのに~~ (* ̄m ̄) ププッ







スポンサーサイト

テーマ:ライヴレポ・感想 - ジャンル:音楽

23 : 40 : 01 | ◎ 趣味の宝庫? ◎ | トラックバック(0) | コメント(2) | page top
<<焼肉party♪ | ホーム | カーヴィー カーヴィー♪>>
コメント
--管理人のみ閲覧できます--

このコメントは管理人のみ閲覧できます
by: * 2015/03/12 23:43 * [ 編集 ] | page top
--Re: 同じ思い--

FZ250さま♪

 こんにちは!
 コメントをありがとうございました m(_ _)m

 ライヴ、行かれたんですね!
 いかがでしたか??
 習志野のライヴ、なっぽはここ数年、毎年参戦しております。
 意外に盛り上がるので、ココでのライヴ、ケッコー好きだったりするんですよね~ (*^^*)

 秋のアルバム&本の発売、楽しみにしましょうね~。
 またよろしかったら、遊びにいらしてくださいね (^^)/~~~
by: なっぽ * 2015/03/15 03:04 * URL [ 編集 ] | page top
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://naho0901.blog14.fc2.com/tb.php/2128-9277dbff
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |