定期演奏会
2015 / 03 / 09 ( Mon )
昨日は、中学校でかなっぺの所属する吹奏楽部定期演奏会があり、午後から旦那・もえもえと連れ立って出向いてきました~ (ノ~ ▽~)ノ
この定期演奏会、毎年この時期の吹奏楽部の恒例行事であります。
もえもえがちょうど中1のトキから始めたみたいなので、今回で4回目ってコトになります。
かなっぺってば、一昨日の晩まで定期演奏会のコト、まーったくなっぽたちに言わないンだよぉ~! ( ̄_ ̄;)
もえもえはLINEなんかで情報を知っていたみたいなんだケド、あえてなっぽにそーいう話題を振ってこなかったので、ホントにホントに・・・なっぽってばぜーんぜん知りませんでしたっ(苦笑)
そんなワケでして、ホントに <b>急遽、参戦 ってカンジでして。。。
もぅ~~・・・他に予定が入ってなくて、よかったぁ~ フゥ(o´Å`)=з

午後1時半開演ってコトだったので、1時過ぎに会場入りできるように自宅を出発!
でないと、今までの経験上、席が結構埋まっちゃってて、バラバラに座らなきゃいけなくなっちゃうからね~~ ( ̄~ ̄;)ウーン
会場は、車で10分ほどのトコロにある会館です。
コチラ、なっぽも毎年、太極拳の発表や練習などで使っている会館なんですね~~(笑)
町内行事なんかでよく使われる、公共の施設だったりします。

内容は、毎年同じようなカンジなんだケド、2部構成になっていて、1部に吹奏楽のオーソドックスなカンジのナンバーを4曲ほど、2部にはポップスを中心に・・・ってカンジになっています。
今回は、アンコールも含めて1時間弱ぐらいだったかなぁ~?
3年生も抜け、人数も少なくなって 大丈夫かぁ~? って思っていたケド、意外に安定感のある演奏、していたように感じました。
2部の中で、三代目 J Soul Brothersの「R.Y.U.S.E.I.」を演ったンだケド、演奏に合わせて6・7人の部員がダンスも披露していました。
思えば・・・
もえもえが所属していたトキは、ももクロのナンバーをヤツも踊っていたンだよなぁ~。。。
そんなコトを懐かしく、思い出したりしちゃいました。
今回、かなっぺは踊らなかったケドね~~。。。
ま、かなっぺの担当しているトランペット、メンバーが少ないので、踊りにはまわせないンでしょうがね~~。。。 ←ま、頼まれても踊らなさそうだケドね~~(苦笑)
それから、なぜか部員で合唱したり。。。
来年から吹奏楽部じゃなくて、合唱部にでもなるのか と思ったよ~~ (* ̄m ̄) ププッ
秦基博さんの「ひまわりの約束」歌ってました~★
新しい試みですかねぇ~ (*^^*)

驚いたコトに、アンコールで「学園天国」を演ったのですが、なんとかなっぺ、ソロで演奏したンです~~!! ヽ(@@)ノ
そんなコト、ぜーんぜん教えてくれないンだモン!
マジでビックリしました!!
ホント、たびたび練習もサボっているので なんて大それたことを! とビックリしました。
まだ1年生だしねぇ~~ (゜゜)(。。)ウンウン
だけど、意外や意外、かなりしっかり吹いてるぢゃんっ!
いいイミでオドロキでした。
伊達に小学生から演っていない ってコトなのでしょうか??
しかも、くるくる回りながら吹いたりして。。。
なんか、笑えました~~ ( ̄▽ ̄)ノ_彡☆
あれでちょっとはがんばってるのかな~ なんて、かなっぺの新しい一面を見たような、そんな新しい発見のあった一日になったような気がします。

演奏のあと、会館のお隣にある図書館に寄ってきました。
かなっぺの片づけが終わるのを待ちつつ、時間潰しです フフフ ( ̄+ー ̄)キラーン
すぐ終わるかと思った片づけが1時間近くかかったのは、ちょっと誤算でしたが。。。
でも、思ったより楽しい時間が過ごせたような気がします (⌒_⌒)ニコ
スポンサーサイト

テーマ:部活 - ジャンル:学校・教育

23 : 38 : 16 | ◎ 爆裂!姫様ズ ◎ | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
<<買ってしまった~~! ヽ(≧▽≦)ノ | ホーム | 焼肉party♪>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://naho0901.blog14.fc2.com/tb.php/2130-a3f6c8da
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |