月イチの実家へ・・・
2015 / 03 / 30 ( Mon )
昨日は、もえもえ・かなっぺを引き連れ、実家入りしてきました~★
月イチ恒例の、実家の母に会いにいってきたワケです。

午前4時半起きで身支度やカンタンに掃除・洗濯をし、ほぼ予定通りの午前6時過ぎに自宅を出発!
順調に高速道路を飛ばし、午前9時前には実家へ到着しちゃいました~。
予定していた時間より、かなり早めの到着でっす w(@@)w

それでも遅い時間になるよりは・・・と実家の呼び鈴を鳴らし、いつもと同様ですが約1時間、母と話をしてきました。
ホント、他愛のない話。
そして、その会話もホントに毎回、弾まない・・・ ( ̄~ ̄;)ウーン
これが母子の会話なのか? ってぐらいに。。。
ネタを探しても、ゆっくりとその話題に答え、そのあとの会話が続かない・・・
元々、明るくておしゃべりすぎるぐらいおしゃべりだった母。
とても社交的で、行動的だった姿からは、まったく想像がつかない状況だったりします。
なっぽも言葉を選び・・・
ホントに1時間という時間が長いコトといったら。。。
母はおぼつかない手つきでお茶を入れ、アイスクリームを出してくれましたが。。。
 ホントに、何でこんなコトになっちゃったんだろう?
ココントコ、実家に帰省したあと、とても悲しくて・・・むなしくて。。。
そんなキモチでやりきれなくなるばかりです。
正直、義務感だけで帰省しているカンジ。
帰省するというコトが、とてもキツイです。
そして、母と会話することも・・・

その後、近くのショッピングセンターにてヘアカットし、姫様ズのご所望のお店で買い物をしたり、ランチをして帰路につきました。
なんか・・・
すっかり買い物なんかをしている時間の方が、実家で母と一緒にいる時間よりもずぅ~っと長いです。
ホント、何しに出かけているんだか?? フゥ(o´Å`)=з

そして、そんなコトのために、往復約7時間の車の運転をしなきゃいけないなんて。。。
ホント、かなりの疲労感です・・・
肩は凝るは、目は疲れるは・・・
ホント、堪えます。
楽しい帰省だったら、同じ7時間の運転でも、ココまではキツさを感じないんだろうに。。。

新しい1週間、今週はキツいスタートになりそーです (^^;
スポンサーサイト

テーマ:日々のつれづれ - ジャンル:日記

13 : 14 : 39 | ◎ 日々の戯言 ◎ | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
<<崎谷健次郎 「ART colours Live2015 vol.7 ~春の如く~ It might as well be spring」 | ホーム | 読んでますっ⑨>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://naho0901.blog14.fc2.com/tb.php/2135-0f25e751
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |