崎谷健次郎 「ART colours Live2015 vol.7 ~春の如く~ It might as well be spring」
2015 / 04 / 06 ( Mon )
昨日は、久々に東京・汐留にあるパークホテル東京に出向いてきました★
↑の崎谷健次郎 「ART colours Live2015 vol.7 ~春の如く~ It might as well be spring」に参戦のためであります~ (*^^*)
実は今回のライヴ、いつもとは少し違った楽しみもありました。
・・・というのは、このART colours Liveっていうのは、音楽とアートのコラボが目玉になっているンだケド、なんと・・・ぬわぁ~~んと今回、サキヤの音楽とコラボするのって、なっぽの大好きなコノキミクオ先生だったンですね~~ w(@@)w
コノキミクオ先生といいますと、なっぽがたまぁ~にフラリと立ち寄らせていただいている松山庭園美術館の館長さんで、かわいらしいネコをモチーフとした作品やガンダ彫刻といって鉄を使った造形なんかがステキなアーティストなんです。
松山庭園以外にも、那須高原や埼玉の加須でも作品の展示をされているようです。
どうもパークホテルでも以前、作品展示をされていたようです。 なっぽは知らなかったのですが・・・ (+_@;)
毎年、春から梅雨の時期にかけて松山庭園美術館で開催されている「猫ねこ展」にはここ数年、なっぽもかかさず足を運ばせていただいております~♪
今年の展示ももうそろそろ・・・ と楽しみにしていた矢先に、夢のようなサキヤとのコラボが実現するなんて~~!!
そんなワケでして、いつもは比較的ライヴの開演時間ギリギリに会場入りするなっぽなのですが、今回はライヴ前に作品展示も楽しみたくて、少し余裕を持ってホテルに到着~★
25Fのアートラウンジと31Fのフロアウインドウにて開催されていた「コノキ・ミクオ 無邪気な鉄たち -Iron Brutes Ⅱ-」展をじっくり堪能してきましたよーっ \(^▽^)/

2015040517140000.jpg

2015040517150000.jpg

2015040517150001.jpg

2015040517380000.jpg


嗚呼・・・なんと贅沢な時間♪ ( ̄ー ̄(_ _( ̄ー ̄(_ _うんうん

さてさて、アートを楽しんだ後は、ライヴ会場にLet’s go!
今回は、比較的前の方に近い席だったンだケド、実はなっぽ、少し後方の落ち着いた席に座りたかった~!
・・・というのも、ライヴ中にスクリーンにアート作品が映し出されるコトになっていて、当然ながら今回はコノキ先生の作品がバーンと映されるワケぢゃないですかーっ!
あまり前の方だと、思いっきり見上げる状態になってしまい、かなり姿勢が苦しいコトになってしまうのです。
だから、できれば全体を見渡せる後ろの方が好都合だったのですが。。。
まぁ・・・仕方がないですね~。
かなり苦しい姿勢を取り、思いっきり首を反らしてスクリーンに展示される作品と音楽の融合を楽しんできました (*^^*)

そそ、ウェルカムドリンク、今回はシャーベットが浮かんでいて、とてもオシャレでした。
味は・・・チェリーっぽい。
桜の花も一輪浮かんでいて、ホントに春そのものってカンジ。
いつもながらに季節感いっぱいのウェルカムドリンク、なっぽ、毎回ライヴに伺うたび、密かに楽しみにしていたりします~ (* ̄∇ ̄*)エヘヘ
車の運転がなければ、ぜーったいアルコール入りをオーダーしちゃうトコロなんだケド、残念ながら今回もアルコール抜きで。。。
11081212_748389491944062_5432141157562392847_n.jpg


ライヴ自体は、ホントに季節感を大切にしたナンバーがずらりと勢ぞろいしたようなセットリストとなっていました。
懐かしいモノから新しいモノまで、ホントに新旧取り混ぜ。
程よいバランスで絶妙でした~ (´▽`*)
なっぽ的には、今回のライヴの中では「PASTEL WIND~風になりたい~」は、ホントに春らしくて、心地よく心にスッと入り込んでくるカンジでよかったですね~。

 ◎ 崎谷健次郎 「PIECE OF DREAMS」の楽曲がちょこっとずつ視聴できます~ ( ̄~ ̄)v ◎

他にも久々に聴く「7th AVE.」は懐かしいっ!! いやいや、懐かしすぎでした~~!! ヽ(≧▽≦)ノ

 ◎ 「7th AVE.」視聴 ◎

いつも注目しているカワイラシイぬいぐるみクン(笑)は、今回はまたもや場所を移動し、ロビーの端っこにチョコンと座っていました。
カウンター近くだったので、残念ながらカメラを向けるの、ちょっと躊躇しちゃったので、今回は画像なしです~~(苦笑)

会場限定のCDをおみやげに買ってきました(^^)

 

  ↑ 会場限定CD「春の如く It might as well be spring」

6月には、ベストアルバムが発売予定のサキヤ!
夏のライヴも決定しているし。。。
ますます目が離せないですね~~ "o(* ̄o ̄)o"

 



さて、ライヴ参戦前の午前中に、図書館通いしてきました (* ̄∇ ̄*)エヘヘ
今回は、かなっぺもたまたま部活がお休みで、一緒にお出かけしてきました♪
今回、お借りしてきた本は。。。

まずは、かなっぺ~(笑)
 

  ↑ 「クレヨンしんちゃん Volume49」 図書館にクレヨンしんちゃんがあるとは!! ( ̄ロ ̄;)

 

  ↑ 「アンティークFUGA(1)」

 

  ↑ 「好きって、こわい?」

そして、コチラはなっぽ~♪
 

  ↑ 「親孝行できるかな?」  たかぎなおこさんの新作。 なっぽにとって、今とっても耳が痛いタイトルですが・・・(苦笑) なおこさんのように、さりげなく親のことを気遣い、一緒の時間を大切に、少しでも喜ばせてあげたいと行動している姿、すごくステキに感じました。 だけどそれって、子どもの一方的なキモチだけでは成立しないんでしょうね。 受ける側の親も子どもを信頼し、任せる、そして一緒に楽しむ姿勢がなくては。。。 そんな風に、フツーの娘だったら当たり前に思うことである親が喜ぶことを楽しませてあげたいと自己満足でも模索することすらできないなっぽ家。 やはり寂しく、そしてちょっと考えさせられる一冊でしたね~ ( ̄ー ̄(_ _( ̄ー ̄(_ _うんうん

もえもえは、一緒に出向いたモノの、ココントコ本を借りても読み切る時間がなかなかないらしく、今回は貸出見合わせです~(苦笑)
スポンサーサイト

テーマ:ライヴレポ・感想 - ジャンル:音楽

13 : 17 : 00 | ◎ 趣味の宝庫? ◎ | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
<<春だから・・・ | ホーム | 月イチの実家へ・・・>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://naho0901.blog14.fc2.com/tb.php/2136-69803453
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |