風味堂 「ワンマンツアー2015」
2015 / 04 / 19 ( Sun )
昨日は、午前中から動き出しました~★
実は、お昼過ぎに実家近くの母が通っているデイサービスに出向く約束を取り付けていたからなんです。
月イチペースで実家の母の様子をみに行き、1時間程度の話をしに行くようになって半年ばかり経ちます・・・
状況は・・・あまりいいとも言えないなぁ~ ( ̄~ ̄;)ウーン
それでも・・・今はできるコトとして、続けていくしかないのです。
昨日は所要で都内に出向く予定があったモンで、少し足を延ばして母との面会をしてきたワケなんです。

午後2時頃に伺う旨を施設の方に連絡していたモノで、その1時間ほど前に最寄り駅に到着するよう、午前9時半前に自宅を出発しました。
移動の電車の中で、ふと思い立ち、電車の繋ぎもよさそうだったので、いつものルートを突然ですが変更しちゃいました(笑)
いつもは池袋を経由してアクセスするトコロ、今回は八王子を廻るコトに・・・
久々のい~ぃお天気だったから、そんなキモチになったのかなぁ~?
いやぁ~~っ、実は中央線沿線、なっぽにとっては実に懐かしい~ぃ思い出深いトコロだったりします。
一時、昭島近辺に住んでいたコトもあり、当然ながら電車も中央線・青梅線なんか、ガンガン利用していました。
通勤のため、立川は乗換駅でもあり、よく買い物に出たり、会社の先輩方との飲み会や食事で頻繁に利用していたし。。。
結婚後もしばらくは出向く場所であったのです。
かなり前から出向くこともなくなり、辺りもかなり変わってしまったようですが・・・
懐かしい場所を電車で通過し、駅から見る風景があまり変わりないような気がしたのは、うれしかったなぁ~ ( ̄ー ̄(_ _( ̄ー ̄(_ _うんうん
ホント、通過・・・ってカンジでしたが、いつかのんびりと時間を作り、辺りを散策できたら。。。
こんな風に思い立って・・・って状態じゃなきゃ、お気に入りのお店でランチでもしてきたかったぁ~!!
電車で付近を通過しつつ、 あ、どうせなら、お店が今あるか調べて、ランチしてくりゃよかった! なーんて大後悔しちゃいました~ エ━━━゚(ノД`゚)゚。━━━ン!!
付近に住む、以前からの仲良くしていただいているネット友さんにも、急に思い立ってメールしちゃったりして。。。(苦笑)
なっぽも電車の乗り換えのトキにふとメールした・・・ってカンジだったのに、すぐにレス入れてくれたコト、すっごくうれしかったです。
今度はきっと、こんな慌ただしい状況でなく、キチンと事前連絡して会う機会が作れればいいなぁ~と思いました (*^^*)
思いがけずの大移動になってしまいましたが、なっぽにとっては懐かしい場所を巡る、ちょっとした小旅行になったようです♪
いい気分転換~? (* ̄m ̄) ププッ

午後1時半前に最寄り駅に到着し、カンタンにランチをして午後2時頃には母がいるデイサービスにお邪魔しました。
母は、ちょうど手芸の最中でした。
土曜日の利用者は、前回も面会したトキもそうだったのですがあまり多くないようで、母を含めて今回は2名とのコトでした。
もう一方は、お昼をいただきおなかが膨れたからかなぁ~?
別室で仮眠をとっているというコトでした。
約1時間ですが、母と話をしてきました。
相変わらず会話は大して弾みませんでしたが。。。 (^^;
それでも・・・今回は施設の方から日々の様子なども聞くコトができたし。。。
日々の活動の様子もHPやfacebookにUPしていたりするとのコト。
今どきっぽいですよね~~(笑)
今後はネットから、様子を覗くコトもできそうですね~ (*^^*)
トニカク体調面では元気そうだったので、よかったです。


さてさて、母との面会を終え、駅ビル周辺でウインドウショッピングし、電車に乗り移動です★
今回の所要っていうのは、↑の風味堂 「ワンマンツアー2015」に参戦するためだったンですね~~ キャーq(≧∇≦*)(*≧∇≦)pキャー
生・風味堂、1年ぶりぐらいです~~!!
ホント、この1年、飢えてましたぁ~~(爆)
相変わらずのオールスタンディングという形式は、なっぽ的にはキツいですが、トニカク風味堂のためなら背に腹はかえられましぇ~~ん!!
しかも、今回はなぜかチケットの整理番号もかなりいいカンジでして。。。
そんなんで、いつもだったら開演時間ギリギリに会場入りするトコロなのですが、今回に限っては開場時間に間に合うように出向き、入口付近にたむろして開場を待っちゃいました~ (* ̄∇ ̄*)エヘヘ
今回のライヴ会場は、渋谷のduo MUSIC EXCHANGE
近くのO-EASTトカWESTなんかは何度も利用したコトあるンだケド、duoは初めて★
でもまぁ~、ライヴ会場なんて、大体雰囲気は同じよーなカンジですからねえ~(苦笑)
読み通り、開場の17時半頃にすんなりと中に入るコトができ、ドリンクを替えて陣取り。
コチラもスムーズに前から2列目の端っこをゲットするコトができました。
少し段差があるトコロだったので、うまい具合に横からステージが見えるようなカンジでした \(^▽^)/
ニューアルバム購入時に封入されていた引換券にて、ライヴ会場配布のラバーバンドもゲットしたしぃ~~ フフフ ( ̄+ー ̄)キラーン
なんか・・・ちょっとしたコトで、すっごくラッキーな気分になってしまう♪
テンションが上がっている証拠?

P4260491.jpg

↑ コレがウワサ?の(笑)ラバーバンド!!


ライヴは開演時間の18時過ぎにスタート★
ニューアルバムである「風味堂6」からのナンバーを中心に、トニカクうれしいことになっぽの大好きなアッパーなナンバーが満載の、ノリノリで楽しいライヴでした。
ホント、今までのストレスがパーッと発散できちゃうような。。。
飛んだり跳ねたり、手を振り上げたり~~。。。
はっちゃけたぁ~~!! キャーq(≧∇≦*)(*≧∇≦)pキャー
まさに、 この爽快感を待っていたンだよぉ~! ってカンジ。
久々に聴く、大好きな「アスファルト人生」、そしてニューアルバムからの「SPACE TRAVELERS」でのワタリの怒涛のピアノテクニックには、マジで釘づけでした~~ オォォーーー!! w(゚ロ゚;w(゚ロ゚)w;゚ロ゚)w オォォーーー!!
個人的に、今回のアルバムの中でもこのナンバー、かなり好きなモノで。。。(笑)
ホント、生で聴け、ピアノを弾きまくる姿を観るコトができたのは、かなり貴重デシタ!
そして、とにかくすごかったのは「アイドルとつきあい隊」!!
メンバーの面々が、それぞれに付き合いたいアイドルの名前を連呼したり、会場の数名にも答えてもらったり(爆)
ホント、めっちゃめちゃのノリノリ状態でした~~ ( ̄▽ ̄)ノ_彡☆

 ◎ 「風味堂6」のナンバーや、収録曲「大空へ」の動画が観れます~ (*^^*)◎

アンコールでは、珍しくリクエストコーナーなんかを設けてくれ、みーんな競って手をあげて、自分のリクエストしたい曲をコールしてました(笑)
ま、フルコーラスは演らないンだけどね~~ (´▽`*)
博多地下っぱ音頭 東京バージョン」では、この日がツアーファイナルというコトもあり、客席に着ていた法被を投げ込むサービスも!! きゃっきゃo(^-^ )o( ^-^)oきゃっきゃ
そして・・・アンコールが終わっても会場は興奮冷めやらぬ状態で、再登場を待ち望むファンがいつまでもアンコールの拍手を繰り返し、ライヴ終了のアナウンスが流れても、なかなか止みませんでした。
MC、今回は少なかったように思いましたが、その分、ぎゅーっと音楽が凝縮されていて、盛り上がり度も絶大だったように思えました (゜゜)(。。)ウンウン

なんか・・・
ホントに久々にライヴに行って ナットク~~!! ってキモチになれたライヴでした。
行ってよかった、って、心から思える・・・というのか、ライヴの疾走感や興奮が全身からワーッと湧いてくる・・・というのか。。。
会場の一体感も、キモチよかったぁ~っ!! ヽ(≧▽≦)ノ
ライヴって、こんな風に楽しくて楽しくて・・・仕方がないモノだったのですよね。
それが・・・いつからか参戦しても、発散したカンジが薄れるというのか。。。
ここまで あぁ~、よかったぁ~~っ!! って思えるモノに出会えていなかった!
久々に懐かしい感動を味わえた、ホント、そんなカンジでした。
これだからヤッパ、生・風味堂はやめられないのデス★

次のライヴ、ホント、もんのすご~~く待ち遠しいっ!! ( ̄ー ̄(_ _( ̄ー ̄(_ _うんうん
しばらくは、アルバム聴いて、ライヴの余韻に浸るとしますか・・・ねぇ~~♪



スポンサーサイト

テーマ:ライヴレポ・感想 - ジャンル:音楽

23 : 58 : 25 | ◎ 趣味の宝庫? ◎ | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
<<図書館で借りた本♪ | ホーム | 春だから・・・>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://naho0901.blog14.fc2.com/tb.php/2138-5cfb0f38
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |