楽園へ・・・ふたたび
2015 / 05 / 04 ( Mon )
行ってきました~~!! \(^▽^)/
昨日は朝4時半起きして、国営ひたち海浜公園までお出かけしました~♪
2年ぶりですっ!
去年も、公園入口までは行っていたンですよ~。
・・・が、あいにくの雨、そしてものすごーい混雑っぷりで駐車場に車が停められるかもアヤシイ雰囲気だったので、泣く泣く入場を諦めたンです。
ンで、近くにあるショッピングモールで買い物しまくって帰ってきた・・・という。。。(苦笑)
そんなワケでして、今年は見事、リベンジ成功しました~~ \( 〇 ⌒   ▽   ⌒ 〇 )/わぁい♪

B612-2015-05-03-10-09-36.jpg

↑ み~んなみはらしの丘のネモフィラを目指しますっ!


B612-2015-05-03-10-10-21.jpg

↑ 見事なネモフィラ


LINEcamera_share_2015-05-03-19-46-33.jpg

↑ 花に囲まれた姫様ズ(笑)


B612-2015-05-03-11-09-36.jpg

↑ お花と一緒にネモフィラソフトを♪


初めて見た2年前の方が、花の色と空の青さが同化したように感じ、まるでネモフィラの丘を歩く人々が遠くから見ると空を歩いているように見えたりして。。。
トニカク、すっご~~く感動したンです!
それと比べると、今年はイマイチだったかなぁ~?
空の青さがイマイチ足りなかったからなのか、花の咲き具合がもう一息だと感じたからか??
それとも、もうすでに感動のMAXを体感しちゃってたから、それ以上の状態を見ないとナットクできなくなっていたからか。。。 ( ̄~ ̄;)ウーン
でも、そうは言ってもやはり、ネモフィラの花は愛らしく、見ているだけで心が和むンですケドね~~ ( ̄ー ̄(_ _( ̄ー ̄(_ _うんうん
あ、おみやげにネモフィラの種を買ってきました (^_-)-☆バチッ
ホントは苗を買おうと思ったンだケド、な~んかもうすでに開花しちゃってるのばっかで、一年草とのコトであまり長いコト楽しめなさそーだから、思い切って種の方を選んでみました。
秋頃、蒔くと来年の春にはうまくいけば花が咲くみたい。
ちょっとした楽しみですよね~。
自宅でもネモフィラが見れれば♪

教訓として、来年からはGWはちょっと避けて来園しようかな~・・・と。
トニカク、すごい混雑っぷりですからね~~。
少し人ごみを避け、のんびりと出向きたいトコロですから。。。
ネモフィラ以外にも、イロイロな花がいっぱいで楽しめますしね~ (^_-)-☆バチッ
まさにここ、楽園ですからっっ!! キャーq(≧∇≦*)(*≧∇≦)pキャー


さてさて・・・
今年はひたち海浜公園では、みはらしの丘以外には出向きませんでした。
前回は、プレジャーガーデンというミニ遊園地っぽいトコロ等、かなり園内を闊歩したのですが~。。。
ネモフィラを堪能し、ソフトクリームを食べたら早々に公園から退散しました。
・・・というのも、実は去年、急遽立ち寄ったファッションクルーズ ニューポートひたちなかに立ち寄ろうと決めていたから★
いろいろなお店が入っていて、かなり楽しい買い物をさせていただいたので、今年も・・・って思ったモノで。。。
姫様ズも、とても気に行っていたみたいだったしねぇ~~ (゜゜)(。。)ウンウン

お昼を館内のフードコートで済ませ、約2時間チョイ姫様ズの買い物に付き合わされまくり~~(苦笑)
かなり歩き回り、ヘトヘトになっちゃったし、自分の買い物、一つもできなかったのでチョイと不満は残りますが。。。
でも、楽しい一日だったから、ヨシ★ですね♪ ( ̄~ ̄)v
年に一度ですが、また来年も買い物、楽しめたらいいなぁ~ (*^^*)

帰り、ものすごーい渋滞に巻き込まれましたが、充実の一日になりました♪
スポンサーサイト

テーマ:日帰りお出かけ - ジャンル:旅行

23 : 20 : 28 | ◎ 日々の戯言 ◎ | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
<<ウソか真か?? 「大ニセモノ博覧会 -贋造と模倣の文化史-」 | ホーム | スタート!>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://naho0901.blog14.fc2.com/tb.php/2141-1b0d349d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |