「猫ねこ展覧会2015 走る・飛ぶ・じゃれる・寝る・猫達の楽園」
2015 / 05 / 07 ( Thu )
今年も行ってきました~~! ヽ(≧▽≦)ノ
↑の「猫ねこ展覧会2015 走る・飛ぶ・じゃれる・寝る・猫達の楽園」を鑑賞しに、昨日はかなっぺと2人、千葉の田舎町にある自宅から車で20分ほどのトコロにある松山庭園美術館に出向いてきました~ \(^▽^)/ ←もえもえはテスト近くなってきたため、不参加ッス!
先日、パークホテルにてサキヤのライヴと共に館長さんのコノキミクオ先生の作品を楽しんできたのですが、やはり何度行っても猫ねこ展、いいです~~♪
140人の作家さんの作品が美術館内に所狭しと展示されている、ステキな展覧会でした~。
ホント、ねこをモチーフにした作品がずら~りと並んでいて、ねこ好きの方はモチロン、そうでない方もぜーったい楽しめるハズです。
緑豊かな庭園の中を歩くだけでも、とてもキモチイイし~~ (*^^*)
なんか、心が落ち着くというか。。。
トニカク、ホッとできて気分転換するにはもってこいのなっぽにとっては憩いの場ってカンジのトコロなのかもなぁ~~。。。
ガンダや石の作品にも、ほっこりします~♪
P5060497.jpg

↑ 入口のトコロでかなっぺ、記念撮影~♪


P5060530.jpg

↑ 展示会場の前で、看板ねこのみぃちゃんもお出迎えしてくれました~ (*^^*) 気が付くと、会場内でもふとそばにいたりして。。。 おとなしくてかわいい子です♪


人気投票をやっていたのですが、ホント、いつもどれを選ぼうかものすごーく悩んでしまいます。
ステキな作品がいっぱいだから。。。
その中から1点を選ぶなんて、ホント難しすぎるンですよね~~ (゜゜)(。。)ウンウン

ではでは、ステキな作品の中から、一部をご紹介~♪
P5060499.jpg

P5060504.jpg

P5060506.jpg

P5060521.jpg


今回、作品展示を楽しみながら、前回までより意外にお手頃価格で作品が出展されているコトに、ちとビックリしました。
これならなっぽでも、ゲットできそーな作品、かなりあるぢゃん! ってカンジ w(@@)w
ただ、なっぽがググッときて且つお手頃価格の作品ってば、やはり他の方の目にもそう映るンでしょうね~。
既に売約済のモノがほとんどでした。
本気で作品購入を考えるのなら、展覧会が開催されて早いタイミングで美術館に出向いてチェックしなきゃ~~! ってカンジです。
いよいよ来年頃には、ビビッとくる作品を手にするコトができるでしょうか?? (* ̄m ̄) ププッ

展覧会、6/28まで開催しています。
期間中にもう1度、観に行く機会があればいいんだケドなぁ~~。。。
GW最終日の昨日、思いっきりリラックスして・・・そしてキモチも新たにお仕事生活に戻ります~ σ(*´∀`*)えへへ
それにしても・・・今年のGW、かな~りハードに動き回ったよーな気がします。
ちと疲れたかなぁ~(苦笑)
スポンサーサイト

テーマ:美術館・博物館 展示めぐり。 - ジャンル:学問・文化・芸術

22 : 14 : 44 | ◎ 日々の戯言 ◎ | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
<<平常運転、再開っ! | ホーム | ウソか真か?? 「大ニセモノ博覧会 -贋造と模倣の文化史-」>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://naho0901.blog14.fc2.com/tb.php/2143-bba82c8f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |