SING LIKE TALKING 「The Sonic Boom Tour 2015」
2015 / 05 / 23 ( Sat )
昨日は、↑のSING LIKE TALKING 「The Sonic Boom Tour 2015」に参戦のため、仕事を早々に切り上げ、会場のある渋谷までいそいそと出向いたなっぽであります~ σ(^-^)
開演時間の19時より少し早目に渋谷に到着し、まずは腹ごしらえ~(笑)
道玄坂にあるリ○ガー○ットで軽~くお腹を満たし、NHKホールを目指しました。
のんびり食事していたワケじゃないのに、なんとまさかのギリギリの会場入りになってしまい、かなり慌ててしまいました。
道玄坂なんかじゃなく、も少し会場付近のお店でパッと食事すればよかった!!
ラブホ街を1人で闊歩したり(苦笑)、もぅ~~かなりいいウォーキングになったよーな気はするケドぉ~ フゥ(o´Å`)=з

・・・と、ハナシを元に戻しまして(苦笑)。。。
SING LIKE TALKINGのライヴ、約1年ぶりであります~ ヽ(≧▽≦)ノ
前回は比較的、千葉の田舎町に住むなっぽ家からも近めの県内にあるアンフィシアターでのライヴに参戦しました。
それ以来ですから~ ( ̄ー ̄(_ _( ̄ー ̄(_ _うんうん
なっぽは2F席から観させていただいたのですが、ちょうど前のお席に背の高い男性が座っていたので、竹善さんの立ち位置辺りの視界がドーンと遮られてしまい、ほとんど見えない状態でしたね~(苦笑)
ま、見えても、肉眼ではものすごーく遠かったですが。。。 (* ̄m ̄) ププッ
NHKホールの座席って、前の席の真後ろに席が設置されているよーなカンジ。
少しずつずらしていれば、席と席の間からステージが見えたりするンだケド、そーいう配置にはなっていないみたいです。
今まであまり意識したコトなかったケド。。。
前列との高低差もあまり大きくないので、前に背の高い人が座ると、ホーント見えないンですよね~。。。
ま、古いホールだから、仕方がないのかしら?? ( ̄~ ̄;)ウーン

ライヴは、開演時間を10分ほど過ぎ、スタートしました~ \(^▽^)/
もぅ~~、初っ端から総立ち状態で、ほぼ座席に座ることなく立ちっぱなしでした~~(笑)
ホント、ノリノリでしたよぉ~。
ツアーのファイナルであった昨日のライヴには、カメラも入っていたそうです。
なんでもFC限定のライヴDVDの撮影だった模様。
いずれはHPなんかで販売するンじゃないか? と竹善さんがMCでコメントしてましたが、どーなるんだか?? (?_?)
サポートメンバーも相変わらずの一流どころで固めており、ほんっと~に音楽をじっくり楽しめる雰囲気が満々!
そして、会場内にも音楽愛に溢れたオトナが勢ぞろいしたような雰囲気で、とてもいいライヴでした♪

定番曲はモチロンですが、なっぽ的には「きっと 何時の日か」や「心のEvergreen」なんかが生で聴けたのは、かなり収穫~!
うれしかったですねぇ~♪

◎ 「きっと 何時の日か」 視聴 ◎
◎ 「心のEvergreen」 視聴 ◎

それにしても・・・19時過ぎにスタートし、22時半になろうかというのにライヴ、終わる様子がなく。。。(涙)
どーにももう、時間的に難しくなってしまったので「My Desire~冬を越えて~」を最後に泣く泣く退散ですぅ~~ (T_T)
どうも、情報によると、その後、ラストに「Utopia」演ったよーですなぁ~。。。
ホント、 嗚呼・・・ のヒトコトに尽きます・・・ エ━━━゚(ノД`゚)゚。━━━ン!!

◎ 「My Desire~冬を越えて~」 視聴 ◎

ライヴ、まさかの途中退散したおかげで、なーんかものすごーく尻切れトンボ的な印象が強いモノになってしまいました。
なっぽ的には、長時間というよりも、ほどほどで内容が濃いモノを最後まで楽しめるコトの方が重要なんですよね~。
そもそも、初期のSLTのライヴ、やはりかなりの長丁場ライヴでした。
そんなワケで、その長さについていけず、しばらくライヴからは離れていました。
ここ数年、以前よりはコンパクトになったよーな気がし、またライヴ参戦を復活したのですが、19時スタートで3時間半以上のライヴは・・・
やはり、 会場近辺にお住いの方以外は、なかなか最後まで楽しむことは難しいのでは? と思ってしまいます。
時間を気にしながら・・・というのは、どうもやはりライヴに集中できないですしねぇ~ ( ̄_ ̄;)
次回はぜひ、MCの通り3時間以内に収めていただきたいなぁ~。
それか、もう少し早めのスタートでお願いしたいぃぃ~~ m(_ _)m
嗚呼・・・最後までライヴ、楽しめたヒトがうらやましいぃ~!!
ちなみになっぽ、泣く泣く会場を後にしたにも関わらず、ホント、終電ギリギリで電車に飛び乗る状態でした~。
とほほぉ~ δ(⌒~⌒ι)トホホ

SING LIKE TALKING「Anthology」

SING LIKE TALKING「Anthology」
価格:5,400円(税込、送料別)



スポンサーサイト

テーマ:ライヴレポ・感想 - ジャンル:音楽

22 : 54 : 15 | ◎ 趣味の宝庫? ◎ | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
<<ひとり一泊旅行(笑)にいってきました! | ホーム | ヒトメボレ>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://naho0901.blog14.fc2.com/tb.php/2148-83a982e1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |