生涯、最初で最後?
2015 / 06 / 08 ( Mon )
昨日は、職場の親睦旅行に参加してきました♪
今の職場に異動して、3年ほど経ちますが、今まで職場旅行に参加したコトありませんでした。
ま、タイミングが悪かったというのが一番の理由ですが、あと今までは1泊旅行が定番だったンですよね~ ( ̄~ ̄;)ウーン
ヤッパ、そうなるとなかなか参加しづらいのがホントのトコロ。
家のコトもあるしねぇ~。。。
・・・が、今年はぬわぁ~んと日帰りというコトで、参加が実現しました。
ホントは昨日は、毎年恒例のかなっぺの部活での講習会の日で、送迎が決まりごとになっていたのですが、ムリムリ拝み倒し、旦那にお願いして参加させていただいたンです。
全員参加する様子だったので、どーしても今年は断りづらかったンですよね~~ (+_@;)

・・・ってコトで、今年の行き先は・・・といいますと。。。
ぬわぁ~~んと、都内ッス!(爆)
東京出身で、頻繁に今でも出歩いているなっぽにとっては、別に今さらという場所ではありますが。。。
でもね、目玉がスゴいンです!
なんと・・・なんと、帝国ホテルでのランチバイキングですよ~~っ!! キャーq(≧∇≦*)(*≧∇≦)pキャー
そばを通りかかることはあれど、なかなか敷居が高く、入る機会ってない場所です。
こんなコトでもないと、なかなか・・・ってカンジ。
それも、今回の参加の大きな理由かな~~(笑)

当日は、朝の8時過ぎに職場に集合し、小型のサロンカーにて都内に移動です★
ま、千葉県内からの移動なので、途中に休憩を挟んでも2時間弱で目的地に到着しちゃいました。
まずは、明治神宮で参拝!
神宮は、なっぽにとっては懐かしい~場所です。
元々、高校も近いトコロであったし、都内に住んでいた頃は毎年、初もうでは決まって家族で明治神宮にお参りしていたモノで。。。
ただ、なっぽは小田急線沿線に住んでいたモノで参宮橋の方からお参りしていたので、今回のよーに原宿の方から入ったのは初めてです。
だから、ちょっと新鮮な気分でしたね~~ (゜゜)(。。)ウンウン
参道を散歩気分で歩き、お参り!
お参りのあと、どうも結婚式をしているとのコトで、参道を花嫁さんが歩いてくるトコロに遭遇!
貴重なシーンを見るコトができました (*^^*)

P6070553.jpg


御苑の花菖蒲も観てきました。
コチラは、初めてだったのですが、とてもキレイでしたね~。
都心に、こんなに自然がいっぱいの場所があるコトに、改めてビックリでした★
ホント、お見事っ!
その後、しばしの自由行動があったのですが、なっぽは病欠から復帰したばかりの職員さんたちと早々にバス周辺に戻っちゃったので、残念ながらパワースポットとして有名な清正井を観ることはできませんでしたが・・・
まぁ、またの機会ってコトで! (^_-)-☆バチッ

その後、お待ちかねのランチバイキングのため、帝国ホテルに移動ッス!
ホント、もぅ~~ すべての格が違うなぁ~ のヒトコトに尽きます!!
コチラが、ホテルのバイキング発祥なんですってね~!! w(@@)w



何食べても、 おいしいぃ~! しか言いようがありましぇ~ん(爆)
ホント、フツーのモノとは一味もふた味も、とにかく味わいが違いすぎるぅ~~!! ヽ(≧▽≦)ノ
ローストビーフのお肉の柔らかさ、パンも激ウマ!
伝統のポテトサラダのやさしいお味。
テリーヌなんて、久々に食べたなぁ~。。。
トニカク種類も豊富すぎて、ものすごいったらありゃしない!
加えて、スイーツ類の充実さはカンドー!
ジェラートも、選ぶのに迷っちゃうぐらいいろいろな種類がありました。
ケーキも常に、新しいモノを出してくれてるし。。。
そして、プリン、激ウマでした!! きゃっきゃo(^-^ )o( ^-^)oきゃっきゃ
こんな贅沢、ホント、なかなかできないッスよ~~!
もしかしたら・・・生涯、最初で最後かもぉ~? (^^;
でもね・・・機会があったら、死ぬまでにあと2回、いや3回は食べに来たい~~!
ホント、今までで食べたお料理の中で、ピカイチのお味を堪能するコトができました \(^▽^)/
それにしても・・・若い子は、スゴイね~!
食事の次にスイーツ、それからまた食事・・・というのを何度も何度も繰り返し、90分間の時間ギリギリまで食べていました~~ ヽ(@@)ノ

食事のあとは、銀ブラにそれぞれが繰り出していきました。
ココでもなっぽらは、まったりと~(苦笑)
三越で休憩しながら、集合時間である午後3時まで過ごしました。
そそ、日曜というコトで、旅行後初めて実家に電話連絡してみました。
お昼前にかけたトキには出る気配がなかった電話ですが、銀ブラしながらかけたトコロ、なんと電話が通じたンです!
実に3週間ぶりです!! \(^▽^)/
短い時間しか話せなかったケド、母、なんか少し調子よさそうだったような。。。
旅行を境に、少し状況も変化してきたのでしょうか?? ( ̄~ ̄;)ウーン
・・・だったら、いいケド。。。

途中、パーキングで部長にソフトクリームをご馳走していただいたらしながら、職場に戻ってきたのは午後4時半過ぎ
トニカク 食べた~! 満腹ぅ~!! ってカンジ。
滅多にできない貴重な経験をした、食べまくりの一日になりました。
日々、運動していた分、一気に食べまくっちゃった感はありますが、でもまぁ、たまにはイイジャン!
パーッとやるコトも大切です。
メリハリって、必要ですモンね~。
・・・ってコトで、楽しく食べたあとは、シッカリ仕事、がんばりますかぁ~(爆) d(^-^)b
スポンサーサイト

テーマ:日帰りお出かけ - ジャンル:旅行

23 : 32 : 25 | ◎ 日々の戯言 ◎ | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
<<有給消化デー♪ | ホーム | ひとり一泊旅行(笑)にいってきました!>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://naho0901.blog14.fc2.com/tb.php/2150-e251ff21
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |