再会の会合♪
2015 / 06 / 21 ( Sun )
昨日は、渋谷までお出かけしてきました♪
・・・というのも、高校時代からの悪友・3人と、2か月ほど前から企画して久々の会合を開いたンです(笑)
今回のメンバーである悪友・りえは、そこそこ最近でも会ったり連絡取っているし、ちいも昨年末に一緒にグンちゃんカフェに行ったトキに会ったりしていたンだケド、ぬわぁ~~んとなんと、恐らく10年以上会っていないともよさんという輩も参戦してくれるコトになっていました。
トニカクここ数年、 みんなで~ という流れになかなかならず、それぞれ個々に会ったり・・・という状態が続いていたので、ホントに珍しく複数名で顔を合わせる機会に恵まれたってカンジ。
会うまで、ちとドキドキだったりしてぇ~~ (* ̄m ̄) ププッ

午後4時半に、渋谷のヒカリエで待ち合わせたンだケド、なっぽ、その前にちょっと寄り道してきました。
品川にあるミヤビ品川工場直売店にお立ち寄り~♪
コチラ、高級デニッシュパンでお馴染みのミヤビの直売所で、機会があったらぜひぜひ立ち寄りたいとなっぽが以前からチェック入れてたトコロなんですね~。
渋谷だったらケッコー品川は近いと思い、ついでをずぅ~っと待っていましたが、大抵、仕事帰りに渋谷までライヴ・・・というスタイルになっていたモノで、品川で途中下車する余裕に今まで恵まれていませんでした。
今回は、日中にぶらりと都内まで出れる絶好のタイミング!
そんなワケでして、品川駅からぶらりと散歩がてら、直売所にお邪魔してきましたよ~ σ(*´∀`*)えへへ

場所を地図でチェックし、梅雨時といえど昨日は奇跡的ない~ぃお天気でして。。。 
そんな暑い中をテクテク歩くこと20分程度 ←途中、道を間違えたりしちゃったモンで(苦笑)
どーにか無事、直売所までたどり着くことができました。
・・・が、残念ながら時間が少し遅すぎたみたいです!
もっといろいろな種類のパンがゲットできるかも~ と、淡い期待を抱いていたのですが、残念ながら定番のデニッシュパンが数個とパウンドケーキぐらいしかなくて。。。  (→o←)ゞ アチャー
とりあえず、会合メンバーへのおみやげとして人数分のデニッシュパンをゲットし、お店をあとにしました。


 ↑ なっぽのお気に入り♪ ミヤビのデニッシュパン♡

それにしても・・・4個のパンを持って、炎天下の中を歩くのはなかなか大変でして。。。(苦笑)
汗だくで、荷物を担いで品川駅までの道のりをひたすら歩いちゃいました~ (* ̄m ̄) ププッ

駅からJR線に乗り込み、渋谷の待ち合わせ場所には待ち合わせの30分ほど前に到着しちゃいました~ (+_@;)
当然ながら、誰もまだ来ていないと思いきや・・・ぬわぁ~~んと、すでにちいが到着していました~ w(@@)w
なんでも早めに来て、買い物三昧していたらしいです(笑)
その後、続々とメンバーが合流!
ンで、お店に移動し、ソチラで軽~く飲みつつ、久々の再会に乾杯しました。
ちょうど入店した時間帯がまだ早すぎたようで、30分ほどしないとディナータイムにならなかったようで、そのためオーダーできる料理の品数が少なく、ちと迷っちゃいました~(苦笑)
ま、ディナータイムに突入しても、それほど 食べたい! と固執するよーなメニューはなっぽ的には見当たらず。。。
それでもお酒と少々のフードでかなり満腹気分♪


↑ 今回、利用させていただいたのはコチラ FLOWERS Common!


ま、一番の肴は、やっぱり懐かしい面々との気の置けない会話だったンじゃないかな? (゜゜)(。。)ウンウン
久々に会ったというのに、やはり一緒に過ごした頃の共通項がそこそこあるからなんでしょうか?
話題が尽きないねぇ~~(爆)
・・・が、あの頃にはぜーったい話題にものぼらなかった政治の話題まで出たりなんかして、 オトナになった ってカンジ? (* ̄m ̄) ププッ
まぁ、新鮮で懐かしく、そして楽しい時間を過ごすコトができました。
3時間程度の会合の予定が、気が付けば時間オーバーし5時間近くが経過していました~~ ( ̄▽ ̄)ノ_彡☆
ま、それだけ盛り上がった・・・ってコトです♪
またの機会を期待しつつ、午後9時半前に解散です~~★

いやぁ~ホント、呑んだよ、食ったよ!!(爆)
・・・とはいえ、まーったく酔ったカンジはしなかったケドね~ ←そこまで呑んでないってコトかな?
それにしても・・・
経年したからか、意外にみんな、お酒の量が減りましたなぁ~。
遠慮してたのか、それとも食べる方に比重を置くためだったのかはわかりませんが、ガツンと飲むという雰囲気はありませんでしたね~。
ま、スマートな大人の飲み会ってカンジで、そーいうのも悪くないケド。。。 (*^^*)
久々の女子会(笑)、楽しかったぁ~♪

お酒が入ったから、珍しく最寄り駅まで旦那にお迎えに来てもらいました♪
またいつか、今度は10年と間を開けないうちに会う機会に恵まれたらいいですなぁ~。
トニカクそれまで、みんな元気で日々、謳歌していてほしいですね (*^▽^*)
なっぽも負けないように、がんばらないとね~~!
さて、明日からまた、心機一転ぢゃぁ~~ d(^-^)b
スポンサーサイト

テーマ:日々のつれづれ - ジャンル:日記

22 : 58 : 03 | ◎ 日々の戯言 ◎ | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
<<圧倒的な世界観! 東山魁夷の世界!! | ホーム | 図書館で借りた本♪>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://naho0901.blog14.fc2.com/tb.php/2154-cd143c6b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |