「HERO」 & 祇園祭
2015 / 08 / 02 ( Sun )
映画の日というコトで、昨日は久々に朝から映画鑑賞に出かけてきましたっ♪
観てきたのは、↑の「HERO」。
木村拓哉さん=キムタク主演のお馴染みのドラマの映画版ですね~っ(笑)
なっぽ、別にキムタクのファンってワケではないのですが、なぜかドラマ・映画・・・と「HERO」はハズさずずぅ~っと観ていたりします σ(^-^)
旦那は映画の公開に合わせてドラマの再放送の放映をしていたのを観て、な~んかハマったようです。
珍しく2人で映画館に出向いてきましたよーっ ⊂((〃 ̄ー ̄〃))⊃ ふふふ

ストーリーをカンタンにご紹介しますと。。。
パーティーコンパニオンの女性が、ネウストリア公国大使館付近の路上で交通事故に遭い死亡する事故が発生。
捜査にあたる東京地検城西支部の久利生公平検事(木村拓哉)と事務官の麻木千佳(北川景子)は、大使館と事故は関係があるのではないかと考える。
事故当時の状況を大使館員から聞こうとするが、大使館には日本の司法が及ばない治外法権があることから捜査は一向に進まない。
諦めずに大使館に詰め寄る久利生だが、それが日本とネウストリア公国の外交にも影響を与え、外務省からの圧力も受けるようになり・・・。


映画関連の特番で、な~~んか観客のレビューがかなりい~ぃ感触だったのでなっぽ的にかなり期待していたのですが。。。
まぁ、フツーにおもしろかったですね(苦笑)
なっぽ、観る映画の内容なんかはあえてチェックせずに観に行くタイプなので、どんな風にストーリーが展開されていくのかという情報をまーったく知らずに観に行ったのですが、外交というスケールの大きいハナシが絡んでくるのにはビックリ! w(@@)w
でも、キムタク演じる久利生のお馴染みの粘り強い捜査により、周りの人々のキモチも巻き込んで行き、最後にはナットクのエンディングを迎えるワケですよ~っ ( ̄ー ̄(_ _( ̄ー ̄(_ _うんうん
スカッと勧善懲悪!ってカンジでしたね!

懐かしい松たか子さん演じる雨宮との絡みもあり~、ま、期待するほどの進展はありませんでしたが、それでも久利生・雨宮共にお互いナットクのできる再会&別れってカンジだったンぢゃないかなぁ~?
どんなトキでも相変わらず自分に納得のいくまで調べ、ブレない久利生の姿は雨宮が日々の多忙さに翻弄されてフツーの検事になっちゃっていた自分を顧み、初心を取り戻すきっかけになった再会だったンだろうと思うしね~~ (゜゜)(。。)ウンウン
もしかしたら・・・次回作もある・・・かな?
ま、難事件にもじっくりと向き合い、真実に光を当てていく熱血検事・久利生の姿は、いつ見ても心がスッとして、キモチがいいモノです。

それに、また久利生&麻木の活躍、観たいような気がします。
個人的にはなっぽ、雨宮とのコンビより麻木とのコンビの方が好きかもなぁ~。。。
麻木とコンビを組んだ当初の頃は イマイチ! と思っていたケド、ドラマでも回が進むにつれ素直に麻木が久利生を尊敬している雰囲気が出てきて・・・
なんか、微笑ましいな と思っていたのです。
雨宮は、久利生を尊敬はしていても、それを素直に言葉や態度に出すようなカンジではなく、どっちかというとキモチとは反対の態度を取っちゃうような天邪鬼でしたからね~~ (*^^*)
素直に久利生にあこがれ、検事を目指そうとする麻木の方が好感持てちゃうンだよなぁ~(笑)

映画のあとは、近くのお気に入りのジェラートアイスのお店に立ち寄ってきました~ \( 〇 ⌒   ▽   ⌒ 〇 )/わぁい♪
おいしかったぁ。。。




さて、町内で祇園祭というお祭りが毎年この時期、開催されています。
お神輿を担いだり・・・と、千葉テレビでも放送されたりするンですよ~ w(@@)w
ンで、夕方、駅前でのステージに、かなっぺの所属する中学の吹奏楽部がミニコンサートもどきをするコトになっていまして、なっぽも旦那と連れ立って様子を観に行ってきました~。
会場は、主だってステージに出演される方の関係者がギッシリ状態でした。
かなっぺも、ソロで演奏する場面も何度かあり、がんばっていましたね~ (⌒_⌒)ニコ
たまにはがんばるかなっぺの様子をみるのも、いいモンですよね♪

P8010101.jpg

↑ がかなっぺでっす♪
スポンサーサイト

テーマ:映画レビュー - ジャンル:映画

23 : 42 : 25 | ◎ 趣味の宝庫? ◎ | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
<<しばしの休息・・・ | ホーム | 図書館で借りた本♪>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://naho0901.blog14.fc2.com/tb.php/2165-02946002
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |