しあわせのゾウさんに会いに行く♪
2015 / 08 / 14 ( Fri )
夏休みに入りました~~!! キャーq(≧∇≦*)(*≧∇≦)pキャー

・・・ってコトで、初日の昨日は早速、近場ではありますがお出かけしてきました~★
県内にある長福寿寺を目指し、姫様ズと3人でレッツらゴーでありまする~ (* ̄m ̄) ププッ
夏休みに入っても、部活やらで結局ほぼ毎日のように学校に行っている姫様ズですが、さすがにお盆期間はそれもお休みらしく、珍しく揃って出かけるコトができたワケです。

午前9時過ぎに自宅を出発し、1時間チョイのドライブで無事、目的地に到着です~ (^0^)ノ
コチラ、以前に雑誌に載っているのを見つけ、気になっていたトコロだったりします。
なんと、かわいらしいゾウさんがキャラクターのお寺でして、ゾウの像(爆)もあるンですよ~ (* ̄m ̄) ププッ
1200年前に創建された、由緒あるお寺のようなんですがね~~!

駐車場に車を停め、境内に向かおうとすると・・・

P8130150.jpg


ありゃりゃ!
かわいいモノ発見!!
車が入ってこれないように、かわいい見張り番が置いてありました きゃっきゃo(^-^ )o( ^-^)oきゃっきゃ

そして・・・
ありましたぁぁぁ~~!! キャーq(≧∇≦*)(*≧∇≦)pキャー
お目当ての幸せを呼ぶ吉ゾウくんの石像~~っ!!

P8130151.jpg

↑ 入口付近から激写っ!(爆)


P8130152.jpg

↑ 近くに行って、かなっぺと一緒に記念撮影~★


吉ゾウくんの足を撫でると、ご利益がありそうです。
もぅ~~、なっぽ、撫でまくってきました (* ̄m ̄) ププッ

P8130156.jpg


P8130155.jpg

↑ 吉ゾウくんの後ろ側は、こんな風になっています~(笑) 台座のトコロに名前を刻んでくれるサービスもあるようで、場所によりお値段が違うみたいです w(@@)w


吉ゾウくんの横には、カノジョの結愛(ゆめ)ちゃんの石像も~~ (*^^*)

P8130153.jpg

↑ もえもえと結愛ちゃん♪


P8130154.jpg


コチラは、縁結び・恋愛成就・夫婦円満にご利益があるとのコト。

お参りのあとは、売店で吉ゾウくんグッズを品定め~~ (* ̄∇ ̄*)エヘヘ
お守り等、買いまくってきました。
紅花アイスとやらが売っていたので、休憩しながら3人で一服。

P8130166.jpg


ベンチのそばにあった自販機までもが吉ゾウくんバージョンで、超かわいい!
なんと、トイレにまで吉ゾウくんのイラストがあったりして。。。

P8130161.jpg

↑ かわいいジュースの自販機♪


P8130157.jpg

↑ トイレのドアにも、こんなにかわいいイラストが!!


そして、境内のあちこちに隠れている吉ゾウくんの8つのイラストを探す「かくれんぼ」に挑戦!
参加料は無料で、ぜーんぶ探せるとステッカーがもらえるのです。
そのかわいらしさに、3人で蒸し暑い中、歩き回って吉ゾウくんを探し回り、目標達成しステッカーをゲットしてきました~~ \( 〇 ⌒   ▽   ⌒ 〇 )/わぁい♪

P8130170.jpg

P8130171.jpg

↑ こ~んな風に、境内のあちこちにかくれんぼしている吉ゾウくんがいます(笑)


吉ゾウくんからのお告げもいただき。。。(笑)
コチラは、売店に置いてあり、おみくじのように引くと、中に貴重なお言葉が書いてあるワケです ←無料(笑)

P9110178.jpg

↑ 左上は、吉ゾウくんからのお告げ。 なっぽにとってビビッとくるような言葉が書かれていました。 右上と右下は、おみやげとして買った紅花そばとお守り。 そして左下はかくれんぼでもらったステッカーです♪


池の中のゾウさんの背にコインを載せられると願いが叶う というので、もえもえと2人で挑戦してみました★
・・・が、2人とも失敗!!
なっぽなんか、ゾウさんのトコロにぜーんぜん届かないで、池の中にコインがボチャンですよぉ~~ (T_T)
カ・ナ・シ・ス・ギ・ル・・・(涙)

P8130164.jpg

↑ コレ、池の中なんですよぉ~。 この背にコインを載せるとラッキー★なんだって!



それにしても・・・かなり楽しんできちゃいました。
お寺で楽しむ・・・っていうのも、なんだかねぇ~、ですが (* ̄∇ ̄*)エヘヘ
ま、また、立ち寄りたいと思います。

帰りの道すがら、かなっぺが友だちとプールに行く約束をしていて、その時に着る水着がないと騒ぐので、お寺から20分ぐらいのトコロにあるショッピングセンターに立ち寄ってきました。
コチラのショッピングセンター、以前はなっぽもたま~に映画鑑賞しに立ち寄っていたトコロだったりします ←2年ほど前に映画館が閉館してしまい、以来ご無沙汰でした
関東圏でも店舗が少なくなってしまったハンバーガーショップ・ドムドムハンバーガーがコチラにあり、なんと、このお店のトレードマークもゾウさん!
ゾウさん繋がりだし・・・というコトで、懐かしさもありランチはコチラで済ませてきました★
それにしても・・・
メニュー、昔とかなり変わったなぁ~~ (゜゜)(。。)ウンウン
姫様ズはドムドム初体験だったンだケド、ケッコー口に合ったようです。
よかったぁ~ (^.^)ホッ

なんか・・・
パッと行って帰ってこれる感覚でいたンだケド、かなっぺの買い物が長引き、帰宅したのが夕方になってしまいました  (→o←)ゞ アチャー
実は昨日の夕方は、お盆というコトで親せきがやってくるコトになっていまして、なっぽの夕飯の席に簡単なおかずを数品、作っておもてなしするコトになっていたンです。
そんなんで、帰宅すると休む暇もなく食事の支度です~~ ε≡Ξ≡Ξ≡Ξ≡Ξ≡ヽ(; ゜〇゜)ノ アウアウ
思わぬ慌ただしさに襲われたりもしましたが、まぁ夏休み初日、なかなか楽しい、満足できた一日なったから・・・いいかぁ~~ フフフ ( ̄+ー ̄)キラーン

夏休み初日、幸先のいいスタートになったようです♪
スポンサーサイト

テーマ:お出かけ日記 - ジャンル:日記

21 : 00 : 18 | ◎ 日々の戯言 ◎ | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
<<癒しを求めに・・・ | ホーム | しばしの休息・・・>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://naho0901.blog14.fc2.com/tb.php/2166-c06d7cfc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |