もえもえ・三者面談
2015 / 08 / 21 ( Fri )
学生サンは夏休みの真っただ中・・・といいますか、実際はもう終盤戦ですねぇ~ (゜゜)(。。)ウンウン
まぁ、そんなカンジのタイミングの昨日、もえもえの三者面談がありました。
夏休み中とはいえ、もえもえは部活やら講習会等でほとんど学校に通っている状態。
実は昨日も午前中は学校でした。
・・・が、面談が午後5時からという微妙なタイミングだったため、いったん帰宅することに。
そして、なっぽはしばしの夏休みも終わったばかりでして、終業後に大慌てでもえもえ&かなっぺを拾って、車でもえもえの学校に出向くコトになりました。

学校へは、車で約40分の距離です。
面談は30分間の予定で、その間、かなっぺは駐車場で待っていました。 ←廊下で待っているように言ったのですが、イヤだというので(苦笑)
ほぼ時間ピッタリに面談は始まり、成績の話やら進学の話をしてきました。
もえもえ、特進コースに通っているので、1年生の頃から進学の話はボチボチ出だしていたのですが、今回はさらに具体的なカンジで、大学名を挙げていろいろな説明やこちら側の意向なんかをお話したり。。。
なっぽ、あまり具体的にイロイロと考えてはいなかったのですが、前々からもえもえを通じて先生がなんとなーく勧めてくれていた学校があったのですが、ソコは自宅からだと通学は難しい場所なんですね~。
今までだったら実家が都心まで1時間程度で出れる場所にあったし、万が一進学するようなら実家に下宿させてもらおうと実家の母と話したりしていたのですが、今の実家の状況ではそーいうワケにはいかないからね~。。。
先生には、 できれば通える範囲以内の学校を希望している という話はしておきました。
モチロン、もえもえがどうしてもそこに行きたいというのなら話は別だケド、勧められてなんとなーくその学校に進学・・・というのだったら、 別のトコロでもいいぢゃん! というのが、なっぽの見解なモンで。。。
トニカク、 本人の希望次第ですから、何事も!! ( ̄ー ̄(_ _( ̄ー ̄(_ _うんうん
自力で生活し、勉強するキモチがシッカリしているのなら、モチロン下宿生活もなっぽ的には応援するキモチは大ありだから。
その点は、もえもえにもシッカリ伝えておきました。
来年の今頃には、もう自分の志望する方向も決まり、もしかしたら一番しんどい時期に突入しているンじゃないかな?
何にせよ後悔なく、自分自身でしっかりとした選択ができてくれているコトを願うのみでありまする~ (^_^)

さて今回、面談なんぞにかなっぺを連れて行ったのには理由がありまっす!
実は昨日、旦那は職場の飲み会でして、夜は不在。
そんなワケでして、 たまには?ラクさせていただきたいな~ というコトで、昨日の夕飯は外食しちゃうコトにしたンです。
・・・で、もえもえのリクエストが、なっぽもお気に入りのちと遠いお店。
もえもえの学校からだったら30分程度で行くコトができそーだったので、せっかくの機会だから足を延ばしてみるコトにしたンです。
だから、かなっぺも一緒に車で連れて行ったわけなんですね~~ (*^^*)

夕方のラッシュ時間にぶち当たってしまったようで、道が混んでいました。
そんなんで、通常より少し到着に時間がかかってしまったみたい (^^;
学校を出発して10分程度の道中で、日テレのカメラを担いだヒトに遭遇しました。
あとで知ったンだケド、なんともえもえの学校からそんなに離れていないトコロで竜巻があったみたいです。
最近、そーいうコトってケッコーあるケド、こんなにも身近で起こっているなんて、ちょっとビックリしました。
ま、実際、見たワケではありませんが。。。(苦笑)

お店には午後6時半過ぎに到着っ♪
平日だけあって、空いていました~ (^.^)ホッ
いつもはたいてい、土曜のランチを利用するコトが多いんですが、そーするとタイミングが悪いと遠くから出向いても満席でお断り食らっちゃうコトもあるんですよね~ ( ̄~ ̄;)ウーン
だから、ラッキー \(^▽^)/
実は、少し前に立ち寄ったトキも、混んでいて食事ができなかったンです。
念願かなって、おいし~ぃディナーを堪能してきちゃいました。
たまの贅沢です ⊂((〃 ̄ー ̄〃))⊃ ふふふ



↑ コチラのお店では、なっぽはたいていお魚料理をチョイスします。 お魚キライのなっぽが魚料理を敢えてオーダーするんですよ。 それだけおいしいってコトです (*^^*)


さて、おいしいモノをいただいたことだし、またしばらくがんばるかなぁ~ d(^-^)b
スポンサーサイト

テーマ:高校生 - ジャンル:学校・教育

23 : 28 : 11 | ◎ 爆裂!姫様ズ ◎ | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
<<朝、目が覚めたら・・・ | ホーム | ハマってしまったっ!>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://naho0901.blog14.fc2.com/tb.php/2172-7003780b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |