朝、目が覚めたら・・・
2015 / 08 / 22 ( Sat )
8/19の朝、歯を磨こうと、洗面台の前に立ちました。
目の前にある鏡に映る自分の顔を見たら・・・
なんと! 目が真っ赤っか!! Σ(゚Д゚)
そのうち治るかと様子見してしたケド、そんな気配なし・・・
一昨日はもえもえの面談だったので眼科に行くコトができず、ようやく昨日、時間ができ 今更ながらかな~ とは思いましたが診察を受けてきました。
眼科って、ニガテなんですよね~ ( ̄~ ̄;)ウーン
どこから湧いてきたンだ? って思うほど、いつ行っても待合室は人の山。
こんなにも目の病気の人っているんだぁ~? って、毎回、あるイミ、カンシンしちゃったりしてぇ~ ←行っている自分も目の病気ぢゃんっ(爆)
トニカク待つのが嫌いななっぽなので、ホントによっぽどのコトがない限り眼科って出入りしたくない場所の1つだったりするのです。
・・・が、それも今回は、やむを得ませんっ★ (+_+)

午後4時半頃に受付を通り、延々と待合室でまつ~、マツ~、待つぅぅぅ~!!
そーなるコトは予想していたモノで、本を持って行き読んでいたのですが、なんと完読してしまいました  (→o←)ゞ アチャー
ンで結局、2時間半待ちですよぉ~~(苦笑)
待ち疲れました・・・ (´Д`)
結果、急性出血性結膜炎とのこと。
正確にはキチンと菌の有無を確認しないと判断できないようなんだケド、先生の所見ではそーいうコトらしいです、ハイ (^^;
結膜炎の中でもかなりひどい部類のモノのようで、一番強い目薬を処方されました。
そして 人に移る というので、もぅ~~昨日から、除菌シート片手に再三の注意をしながらの生活に突入しています(苦笑)
それにしても、発病して数日経過しているワケだから、今のトコロ、同じような症状が出ているヒトが家族にいないのはホントに不幸中の幸い!
トニカク、移さないよう気を付けて生活しなければね! (^_-)-☆バチッ

それにしても・・・
なっぽはいったい、どこから移ってきたのでしょうか??
夏休みだったので、職場で誰かと接触トカはないし、実際、目が赤い人なんて誰もいなかったし。。。
一番アヤシイのが、先日行ったスパかなぁ~??
・・・が、どうも 接触してから潜伏期間が約1日ってコトだから、そーすると計算的におかしいし。。。
う゛~~ん・・・ギモンだぁ~~ ( ̄~ ̄;)ウーン


↑ ㊟コレはなっぽの目ではありましぇ~ん(苦笑) ネットで見つけた画像だケド、こーんな風に真っ赤になっちゃうンです。 なっぽはココまでひどくはなかったよーな気がする・・・


なんにしても、早く治ってほしいぃぃぃ~~!! (((p(>o<)q))) ギャアアア!!!
スポンサーサイト

テーマ:目のトラブル、目の病気 - ジャンル:ヘルス・ダイエット

23 : 29 : 59 | ◎ 日々の戯言 ◎ | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
<<カンシャの一日! | ホーム | もえもえ・三者面談>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://naho0901.blog14.fc2.com/tb.php/2173-49ca3217
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |